IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ルカトレ まだまだ初歩

次回 ルカとのドッグダンス競技会のために2分ちょっとに縮めた曲を

おごしトレーナーにOKを頂いた後は

今度は自分でダンスの構成を考えてみようということになり


で、先日 夜遅く なんとか出来上がりました。
DSCN416620140620.jpg


ここで肝心なのは
全部を作ってしまっていないのです。
もちろん ちょっと特徴のある部分なので先生を頼りたかったこともありますが
今回 自分で構成を考えていて ふと、思った。

自分で考えていたら 今の自分が出来る範囲のことしか構成に入れてないわ・・・・・・と

まだまだ初心者のダンス歴の身で 自分の想像の範囲が限られているのですから
その もう一つ先、これから5か月間 練習を積み重ねて出来上がる「先」
目標と言うのが分からない。

キャリアのある先生はそこが違いますから
今の私やルカの出来る範囲から 練習を一生懸命したら 5か月先にはここまでは出来るだろう、
いや、ここまでは出来るようになりなさい、
という目標を定めた構成にされるんだな、と言うことに 自分で構成を考え始めて気が付きました。



構成をとりあえず考えたから・・・・気合が入ったわけでもないですが
DSCN416020140620.jpg
ここのところ作っていなかった 手作りクッキーを大量に作りました。


しかし、

くぅくぅ寝ていたくせに

オーブンのドアを開けるたびに
DSCN416320140620.jpg
ミエルがキッチンの入口に飛んで来るのには びっくり。。。。。

このオヤツに対する集中力と意欲はハンパないなあ、ミエル。


当のご本犬様は
DSCN416420140620.jpg
オーブンのドアが開こうが 焼き上がりの音楽がピロピロ♪鳴ろうが
爆睡してらっさいましたのに(笑)


このサツマイモのクッキー。
一時期は 毎晩の様に焼いていたのですが あまりに連続して作ったためにアンテが飽きたのと 
だんだん気候が暑くなってくるとオーブンのスイッチを入れるのが億劫になってきたのとで
ここのところ遠ざかっていたのですが
やっぱりトレのオヤツには アンテとしてはこれが最高に使いやすいのです。
何より トレーニングでは大量のオヤツを犬達が食べますから
やっぱり 自分で作ったのは安心。。。。かな。 

沢山作って
DSCN416120140620.jpg
一部 冷凍してみました。
出来立てが一番美味しいのは分かるけれど
冷凍したのでもルカミエの食いつきが変わらないようなら 一回で沢山作って冷凍しておこうかな。
これから 暑くなるから ちょっと冷たいのが美味しいかも(笑)



出来上がった構成を持って トレに行きました。

相変わらず梅雨とは思えない良いお天気のシェイクラン。
DSCN416920140620.jpg

トレ室での写真はこれだけ(笑)
DSCN417220140620.jpg
ミエと同じところに繋がれているのはトイプーのキャンディちゃんと 最初から最後まで迷惑顔だったミエル。
お預かりでシェイクのトレ室にいたのですが
なんともミエルに良く似た 真ん丸お目目の子でした(笑)


構成はとりあえずOK頂きました。
空いている部分には先生が動きを入れてくださるとのこと。
う~~~~、どうなるんやろう~~~~、楽しみ~~~~


さて、この日のルカトレ(覚書として)

ツイテのポジションキープは だんだん良くなってきているようです。
この日は アンテの動きを 少し早くしてルカについてこさせました。
ルカもアイコンタクトを取りながら 私の動きに合わせて動くということが理解出来てきたみたい
この後 スピード、変化をつけても 動きが雑にならないようにしなければ(←ルカはすぐなる)
しかし、このポジションキープの練習 アンテが妙に疲れます

ハーフバックは何回か続けると 必ず変な角度で足の間を入ってきて回転の向きが曖昧になります。
おごし先生に「お母さんの指示が遅い。ルカが足の間にいる時に次の指示を言うてやって」と言われて
そうしたら 俄然ルカの動きが滑らかによくなって 正直 びっくりしました。
これは嬉しかったーーーーー!
ルカは体の動かし方が下手だから バックの動きはもうバタバタしてて当たり前なんかなー、
身体も大きいしな、これは直せないんかなーなんて思っていたのが もしかして指示のタイミングや
練習次第で少しはマシにできるかもしれないという期待と希望が生まれました。

さて、問題のバックエイト。
これは おごしトレーナーも呆れるくらい動きが悪い、いや、汚い(爆)
でも ハーフバックも仕様によって (少しは)動きがよくなるんだから
バックエイトもきっとなるはず。
うん、はず(笑)


トレの後は

ラン。

ランと言えば

DSCN418420140620.jpg
ボール。

この暑いのによう走るわ~

DSCN418120140620.jpg

DSCN418520140620.jpg

DSCN418620140620.jpg

DSCN418820140620.jpg
ミエちゃん、普通に寝たら?


ミエルの爪 お散歩でたくさん歩いて ランでたくさん走るからか
DSCN419020140620.jpg
よくすり減っています。

でも ミエル以上に爆走しているルカの爪は
DSCN419220140620.jpg
しっかりあるので 歩き方、走り方の違いかな・・・(それにしても ほんま熊みたいな爪やな~)
ルカは肉球が分厚くて 弾むように歩くし 弾むように走るものね。

オットがシェイクに寄ったので
ルカミエに スモークチキンを注文してくれました。。。。が
DSCN419720140620.jpg
これ、出来たてで アツアツ。

DSCN420120140620.jpg
早く上げたいけど 熱いのよ~。

なんて ふうふう冷ましていたら(ほんまに熱かった)

DSCN419920140620.jpg

だんだん 視線が増えて

DSCN420020140620.jpg

焦るアンテでした






いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています、今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   体も頭もほどよくお疲れ





Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
わ~~~楽しそうですね~~
難しそうだけどぉ~~!
かっこいい!

クッキーおいしそ!(笑)以前も作られてて真似しようと思いながら全然やってなかった。
絶対喜ぶこと間違いないです^^

ミエちゃんそんな所に顎乗せてかわいらしい~^^

アハハ!みんな見てますね~そりゃそうですよね~美味しい匂いがしますもんね~^^
2014.06.21 08:59 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
このクッキーは美味しいですよ~。
ふかしたサツマイモと無塩バター、ヨーグルト、オリーブオイル、スキムミルク、小麦粉、卵黄だけですもの。
十分 人のオヤツとして食べれます。

スモークチキン、冷ますのにフーフーしていたら
真剣な視線がどんどん増えて 早く~って焦りました。
皆にすこしずつおすそ分けして あっと言う間に完食でしたよ(笑)
2014.06.21 23:42 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1506-8bc439c7
該当の記事は見つかりませんでした。