IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ポテポテ


能勢・・・クロスガーデン

能勢・・・・プロヴァンス

と来たので

次も 能勢・・・・と行きたいところですが

残念 向かったのは京都 るり渓。

前回もこのコースだったのですが 能勢のプロヴァンスから京都るり渓まで

これまた車で10分程度の距離です。

で、なんで るり渓か?と言うと

ここ、ここ!

DSCN403820140618.jpg
ポテポテパーク。
前回来て ちょっと気に入ってしまった(笑)


まだ 暑かったんですけれどね

DSCN403920140618.jpg
とりあえず歩きましょう。


トイレを借りに行った手前に

BBQコーナーがあるのですがワンコはNG(前回に確認済み)
なので さっさと通り過ぎたいのですが

このお嬢さん、BBQの匂いは知っておりますので

DSCN404820140618.jpg
行きたくて仕方がない。

ミエちゃん、無駄ですよ~。
DSCN405020140618.jpg
ダメダメ、さあ、行くよ~~。

DSCN404920140618.jpg


ほら、ミエちゃん 
DSCN405120140618.jpg
綺麗な景色やわ~。


ん?


DSCN405520140618.jpg
あ、ミエルはグレーチングが苦手なのか。
これ、ルカもイヤがって ピョンと飛び越えてしまいました。
グレーチング、嫌がる子、多いですね。


妙にリアルな石の動物たちも
DSCN405220140618.jpg

DSCN405320140618.jpg
健在(笑)

そうそう、

DSCN405620140618.jpg
ここに来たかったんですよ。

DSCN405720140618.jpg
ああ、やっぱり不思議な空間~。


DSCN405920140618.jpg

DSCN406020140618.jpg



なだらかな斜面を利用した公園なので
あちこち移動 登ったり下りたりしていたら 結構な運動になります(注・人も)
DSCN407020140618.jpg
お水をいっぱい飲んで休憩。


こんな所で
DSCN407520140618.jpg
ハルちゃんに会えました。

DSCN407620140618.jpg
美白のハルちゃん、目鼻がよう分かってええわあ(笑)


こちらは
DSCN407920140618.jpg
ルカのお母さん(笑)


不思議なルーツに出会えます
DSCN407320140618.jpg



さあ、また歩いて
DSCN408320140618.jpg
結構暑い


前に来た時は閉まっていた カフェガーデンズ。
DSCN408420140618.jpg

ちょっと傾きかけた日差しがガンガンに当るテラスでしたが
犬連れでもOKとのことだったので
DSCN408520140618.jpg
ルカはうまいことテーブルの陰(笑)

ミエルは
DSCN408620140618.jpg

スタッフのお姉さんがお水を持って出て来てくれた出入口に向かって

DSCN408720140618.jpg

猛アピール。
DSCN408820140618.jpg


ここのシュークリーム、美味しかったですよ。マカロンも良さそうだったな~。
DSCN409120140618.jpg
・・・・・・って また食べて また飲んでる(爆)

DSCN409220140618a.jpg

ルカミエの視線が痛いのであった。。。。。。






いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。よろしくお願いします

ポテポテパークで
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     きゃーーーーー!




Posted by アンテ on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

おっくん says...""
何だか楽しそうなお散歩ですね!
食いしん坊ミエちゃん、バーベキューしたかったんでしょーね^_−☆

さて…こちらはご存知ですか?
お友達がワンコとお散歩してブログアップしてたのですが、これがツボにハマる面白い?公園でして…f^_^;)

ご存知かもしれませんね^_−☆

これからもルカミエちゃん日記、楽しませていただきますね〜(*^^*)

2014.06.19 08:23 | URL | #- [edit]
おっくん says..."失礼しました。"
http://www.wakayama.tv/spot/kyouryu/

こちらです。うっかり忘れちゃいましたf^_^;)
2014.06.19 08:26 | URL | #- [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

おうっ!アンテさん、ここ、ここ!前に記事にされた時、一瞬にして心奪われたところです。
行ってこられたんですね。いいな。
今回はハルちゃんもいたんだ。。ってなんてことでしょう(笑)kyouさん、ハルちゃんごめんよ。

ほんっとにここの石像たちはすごいですよねえ。センスに感動を覚えます。
絶対夜見たらこわいだろうけど。。。絶対動いてると思う。次の日、やばっ俺、場所が違ったぜって。
この石像エリアはどれくらいの広さですか?
アンテさんの、ほっほ~~て思った生き物は何ですか?

ぽてぽてぱーくでおなかもぽてぽてって。。。アンテさん。おもしろすぎるわ。
そして我がおなかを見て愕然といたします。

お天気もよくて(あ、暑すぎたのかな?)楽しそうなお出かけでしたね。
ルカミエちゃんもしあわせそう。笑顔がきらっきらです。
アンテさんの周りにはよいお出かけ場所がたくさんあっていいな~~


2014.06.19 12:50 | URL | #- [edit]
ここまま says...""
確かこの辺りまで行った事あるなぁ~~。
おもしろい所ですね~^^
私ね、ママさん・・・暑いと体がいつも以上に重くなって(笑)歩けないんですよぉ~~~!

ミエちゃん^^;チって(笑)!!ほんまよね~食べたいよね~
おばちゃんがおったらなぁ~赤身のとこあげたのにな~~~^^
足を伸ばせばいいとこあるんですね・・・
我が家が足を伸ばさないだけか・・・^^;;
2014.06.19 14:27 | URL | #- [edit]
アンテ says..."おっくんさん"
おお、ありがとうございます~。

教えてくださった和歌山の恐竜公園!
私 子供達が小さかった頃に行ったかもーーーー?
いや、横を通ったかもーーー?
犬も連れて入れるんですね。
ぜひ 行ってみたい(笑)

BBQは美味しそうな匂いがしていました。
ミエルの気持ちがちょっぴりわかりましたよ(笑)

2014.06.19 18:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
面白いところでしょ?
でも かなり力?入ってるんですよ。
どう考えても 力作ぞろいですもの。
それが なんとも無造作、無秩序に置かれているギャップがたまりません。

ここかなり広いですよ~。山の斜面一面ですから。
登りきるのに ちょっとヒーーってなりました(私が・笑)
2014.06.19 18:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
私もきっとこの子達がいなかったら こんなとこ歩いていませんよ~(笑)
でも この子達のお蔭で 面白いに所色々と行けてるんでしょうね。

でも これからどんどん暑くなりますから・・・・
行先が限られてきます。
で、行った先は 飼い主はじっと我慢~て状態になります(笑)
2014.06.19 18:55 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1504-4f6fae43
該当の記事は見つかりませんでした。