IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

能勢プロヴァンス

クロスガーデンさんを出て向かったのは

以前にも来たことがある 

「La Maison de Provence」

DSCN400020140617.jpg
クロスガーデンさんから車で10分程度のところにあります。


DSCN400320140617.jpg
この建物も周辺のお庭も 職人さん達と一緒にご自分達で作られたとは本当に驚きですよね。


DSCN400520140617.jpg
さあ、ミエちゃんの願いは叶うかな?


テラコッタの色の外壁。
DSCN401120140617.jpg
青い空によく似合う色ですねぇ。


お店の中はさすがにワンコはNG
DSCN401020140617.jpg
フランスの素敵な雑貨が販売されています。



ここでアンテ
DSCN412420140617.jpg
これ、何かな・・・・(笑)
オーク(ナラの木)の葉っぱのレリーフの 花瓶?頂きました。

ここに
DSCN412520140617.jpg
穴が開いていて 壁に取り付けることが出来るようになっているんです。

これと
DSCN412920140617.jpg
良い香りに釣られて ラベンターの石鹸。

さてこの花瓶? 一目ぼれしたんですが
これを土台にしてランプシェード 作れないかな~、と考えております。

こんな風に
DSCN413120140617.jpg
*イメージ図     (後ろのランプは結婚した当時に持ってきたもの。古いな~)

ランプ作りのキットってどこかに売ってなかったかしらん。。。。。




さて、
DSCN401820140617.jpg


南フランスの再生のシンボル、セミ。
DSCN401320140617.jpg


DSCN401920140617.jpg
小さな教会をイメージしてしまいます。


DSCN400720140617.jpg
ここが風が通って涼しかったこと!


チョコ生地のクレープ。
オットはアップルソース、アンテはバナナチョコ・・・・・・
DSCN401420140617.jpg
手前のアンテの注文したのの方がボリュームがありそうって?
そりゃ気のせい、気のせい


ここもドッグカフェではありませんから ワンコメニューはありません。

DSCN401620140617.jpg
だはっ

大丈夫 ここでルカミエ 持参したオヤツとお水をたっぷり頂きましたよ。

ここのオーナーさんご夫妻は
ご自身もイングリッシュセターとイングリッシュコッカー二頭のオーナさんでもあります。
可愛い奥様とワンコ談義に花が咲きました

DSCN402320140617.jpg

DSCN402520140617.jpg

DSCN402620140617.jpg
なんとも言えない空間あちらこちら。



DSCN402920140617.jpg

涼しい風が通って うまい具合に日陰で
出来たら ずーーっとここでまったりしていたかったアンテ。


DSCN403520140617.jpg

ですが

次のところに移動しなければ・・・・


DSCN403620140617.jpg

また来ますね。





いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

りのあ says...""
覚えてます!覚えてます!
ここ、以前、行かれて「な~~~~~んて素敵ぃ!!!!!」って思ったんです!
やっぱり素敵ですね~!
そして美味しそう~!
この間のカフェも素敵でランもあっていいんですけど…、
やっぱ、ワンコがお水も飲めないってのは、う~んデスね。
次はどこでしょうね~!わくわく♥
2014.06.18 08:14 | URL | #r8Ym94bc [edit]
アンテ says..."りのあさん"
素敵なところですよ~。
ほんと この建物だけなんですけれどね、まるで南フランス。
本当にこだわって建ててらっしゃいます。
風が通って気持ち良かった~。

はい、クロスガーデンも綺麗で良いのですが
普段 シェイクの広いランを爆走しているうちの子達には狭く感じられて
カフェでお水もダメなんです、となると・・・ね。

あはは、次ですか。
次は やっぱり外せない・・・とこです(笑)

2014.06.18 09:48 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ここまま says...""
うっわ~~~!
素敵な所ですね~~。
うんうん!セミがアレって聞いた事ありますあります!アレって・・(笑)テレビで言ってました。

アハハ^^;ミエちゃんそりゃ ネチネチ言いたくもなるよね~~。
良かったね~お水も飲めておやつも食べられて^^

ほんまにいい所~~ママさんがずっとおりたいって分かります~。
イングリッシュセター イングリッシュコッカーかっこいいですよね~~!
ワンコ談義になると、話が終わりませんよね^^
2014.06.18 16:50 | URL | #- [edit]
サリーママ says..."ランプのキット"
私も以前テーブルランプのキットが欲しくて、探した事がありました。
丁度良いサイズのキットって、ないもんなんですよね。
小さいランプキットなら、結構あるのですが。。。。。

どんな物を、お考えですか?
ビーズファクトリーで、単品でソケットつきコードとか買えますが、お高い。
http://www.beadsfactory.co.jp/parts/173.html
そのくらいなら、電気店でソケットとかコードとかコンセントとかを単品で買って、繋いで自作した方がお安いかと。
私は結局、家にあった古いランプを使って、シェード部分だけを作り変えました。
リサイクルショップで、こましなランプを買って、作り変える方が安上がりかもです^^;
2014.06.19 13:50 | URL | #Hu1NoZR. [edit]
アンテ says..."ここままさん"
この日も(前回もそうだったと思います) 
日差しが強くてよいお天気過ぎたのですけれど
通る風が涼しくて居心地の良いところだなあと思いました。

本当はもっとゆっくりと過ごすべきところだと思うんですけれどね、
ルカミエのために次に行かねばならないし
でもルカミエがいなければ きっとこんな所に来ていなかっただろうし・・・・
面白いですね。
2014.06.19 18:42 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
そうなんですよね、私もあれから探してるんですが
小さいランプキットはあるんですが

考えているのは シンプルなのです。
足が長くて出来ればアイアンか木。
シェードは自分で好きな生地を見つけてもいいな、と。

うふふ、サリーママさんと同じこと考えています。
ネットでうーーーーんとお安いシンプルなランプ探すか
リサイクルショップで使えそうなランプ見つけるか(笑)
どちらにしても出会いを待ちます!
2014.06.19 18:53 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1503-85186476
該当の記事は見つかりませんでした。