IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

能勢クロスガーデン

わん友、アテモレさんの情報で

能勢に新しいドッグラン&カフェが出来たとのこと・・・

「なかなか綺麗で雰囲気もいいみたいよ」



能勢はあんなとこやこんなとこ・・・・けっこう犬連れも楽しめるイメージだったので

では 行ってみようかということになり

行ってきました。
DSCN399120140617.jpg
能勢クロスガーデン。

いわゆる「能勢街道」をまっすぐまっすぐ行けば簡単にたどり着ける場所にあるのに
何故か アンテの車のナビ、たいぶ手前で必ず途中で「左に抜けよ」と指示してきます。
で 以前  この近くにある 「La Maison de Provence」に来た時も
ナビの指示に素直に従って途中で左に道を曲がって変な方向に向かっちゃって 道に迷いました。
その時の教訓、活かせず。。。。
またナビの指示通り左に抜けてしまったのでUターンしなけりゃなりませんでした
その上 なぜかオットの思い込みで 最後の右に曲がるところを一つ早く曲がったため
能勢のとってもローカルな地区に入り込み、そこでウロウロするというはめになりました。
琵琶湖の「ソラノネ」に行った時も最後の最後で迷ってウロウロしたし
どーーーーも目的地にすんなりとは辿り着かない我が家であります。

能勢クロスガーデンにたどり着くには 間違いなく 変に曲がっちゃいけません。
能勢街道をまっすぐまっすぐ、まっすぐ行けば 嫌でも最後は左側に「クロスガーデン」の大きな看板が見えます。
その看板を右に曲がるだけですよ!
・・・・って こんな迷い方をするのは我が家だけか


こちらがドッグラン。
DSCN399220140617.jpg
ランは二つあるのですが これはメインのランになります。


その左側は カフェに入る道になっています。
DSCN399320140617.jpg


足元は綺麗な人工芝でした。
DSCN393520140617.jpg
本物の芝みたいでしょ。サッカー場で使われる人工芝だそうですよ。


このドッグランに面して カフェのテラスがありました。
DSCN393320140617.jpg

ここで 大好きなサッカーボールを見つけて
DSCN393620140617.jpg
ご機嫌のルカ。


ランはもう一つあって
DSCN393720140617.jpg
階段を下りて 右に行くと

DSCN393920140617.jpg
大型犬 & アジリティの道具のあるランになります。
こちらの足元はウッドチップ。
これまた足が汚れなくて良いのですが

ミエルはちょっと このウッドチップが苦手なようで
DSCN394320140617.jpg
最初は避けていました(笑)

とーってものどかで良いところで
DSCN394620140617.jpg
周囲はこんな雰囲気なので 吹く風は涼しくて気持ちが良かったのですが

いかんせん 日差しが強かった。。。。

DSCN395020140617.jpg
さすがのルカもテーブルの下の陰に避難。

ミエルなんて 
DSCN394820140617.jpg
ランに入るなりテーブル下を確保(笑)

しゃあないなあ。。。と

マジックシャミーのクールコートを水で濡らして着せました。

DSCN395520140617.jpg

これ、 わらぷーでは 歯医者さんのレントゲンの時につけるガードみたいって言われるけど(確かに・爆)
なかなかの優れものですよ~。

DSCN395820140617.jpg
ほんと水をよく保ってくれて かなりの長い時間湿ったままで犬の身体を冷やしてくれます。
機能性重視の我が家では 暑さ対策、これ以上のものが考えられない~


暑さもピークながら
丁度 お昼もまわった時間だったので

DSCN396420140617.jpg
ランチを頂くことにしました。

暑さに辟易していたミエル
DSCN396620140617.jpg
ルンルン♪


カフェ、綺麗でしたよ。
DSCN397520140617.jpg

落ち着いた雰囲気で

それでいて
DSCN398920140617.jpg
解放的。


DSCN397820140617.jpg
これは テラスから見たドッグラン。
あまり広いとは思わなかったのですが 綺麗で感じが良いです。


カフェの中に入って 涼しいしホッとしたのですが

ただ一つ、問題が・・・・・

 
ワンちゃん連れのお客様のルール
DSCN396920140617.jpg

赤で書いてあるとこ、

店内では ワンちゃんは食べても・飲んでもダメですって

DSCN397620140617.jpg
ミエちゃん、えらいこっちゃ(笑)

アンテ 思わず店員さんに「お水もダメなんですか?」と聞いてしまいました

ダメなんだそうです

しかも その下・・・床に伏せをさせてくださいって。

DSCN397220140617.jpg
そうそう、そうしといてね。

いや、実際はほかのワンちゃん、別に伏せずに立ってたし鳴く子もいたし
スタッフの皆さんもそんなに厳しいわけではなくて 
むしろワンちゃんに優しくて とても良い雰囲気だったのですけれどね、
でも ルカミエにオヤツを食べさせられなかったのは ちっと残念でした。。。。
てか ここ カフェでは毎回おやつ三昧のわらぷーは来ることはないだろうな(笑)


さあ、そうなると とにかく人間はさっさと食べて

DSCN397720140617.jpg
アンテの頼んだ 和風ハンバーグランチですよ。
オットは パスタランチだったかな。

DSCN398020140617.jpg
アンテのランチのカプチーノ、これが とっても美味しかった!!


さっさと出ましょうということになり(笑)


DSCN397320140617.jpg
さあ、 ルカ 次 行こうか。

と、言うことで


DSCN399820140617.jpg
クロスガーデンを後にしたのでした。



いつも応援ありがとうございます!
ちょっと不満なミエちゃんに ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   まあ、それで普通よ、普通。






Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
いい所ですね~~~でも、ルカミエちゃんみたいに大きな子には物足りないのかな??

そうなんですよね~~~なんせ暑いから真夏なんて、もうランなんて無理ですもんね~・・
ものの3分もおられませんもんね!
ママさん家じゃないけど、巨大なシェードか、開放型の屋根とかあったら←ドッグランにどこまで求めるねん(笑)
いいのにね~~~アハハ!

えーーーーーーーーーー!ドッグランの横にあって、犬好きな人しか来ないような所やのに、お水さえもあかんのですか!?
えーーーーー!びっくり~~ってか、伏せて待つのって だいしか無理かも・・
だいも決して躾出来てるんじゃなくて、ただ疲れて横になるって事ですよ(笑)

我が家は行けないなぁ~~ププ^^
ミエちゃん・・・おやつも食べられへんかったんやね~~じゃんねんやったね~。
2014.06.17 08:52 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
場所が能勢なので もう少し涼しいかと思ったんですけれど
いえ、確かに空気は涼しかったんですけれど 日差しがねぇ。。。。

うーん、ランにいたのって20分くらいだったかな
それも 殆どテーブルの下の陰に。

カフェ、そうですねぇ、せめてお水はOKにして頂きたかったですね。
2014.06.17 10:23 | URL | #jAL4TSMI [edit]
jemmy29 says...""
クロスガーデン、、、いってきはったんですね、、
私もオープンの時に、、りぼんと行きました。フランソワさんにカットに出してはる
シルバーの綺麗なスタンプーの女の子も来てました***

ワンチャンメニューとかあったらいいのにね、、、ましてこれからの暑い時期、、お水もダメなんて、、、
可愛いわが子の視線を浴びながら、、喉とーりましぇ~~~ん(/ω\)
2014.06.17 16:57 | URL | #- [edit]
アンテ says..."jemmy29さん"
あ、やっぱりjemmyさん りぼんちゃんと行かれてました?^^
お近くやろうな~と思っていたんですよ。

ほんま、さすがにお水もダメはいかがなものか~~?
知らなかったものだから カフェでお水を飲ませればいいわ、で入ったものだから
ルカミエ はあはあいうてました。
ほんま、自分達のランチもそそくさと・・・
のんびりなんてしてられましぇーーん、でしたよ(笑)
2014.06.18 09:43 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1502-bbc3a838
該当の記事は見つかりませんでした。