IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

準備はできました。

昨日やっと 外壁塗装のために組み立てられていた足場が撤去されました。

何だかんだで丸二週間。

長かったような短かったような。。。。。


DSCN384620140614.jpg
ご覧のとおり 選んだ色は何のひねりもない、白です(笑)


窓という窓にビニールを張って 完全に窓が開けられない状態の日が三日間。
普段から風を通したいアンテにとっては これが何とも息苦しかった。
ただ、この三日間 とても気温の低い日に当たったので 締め切った状態でも比較的マシだったか。
いや、いっそガンガンに暑い日だったらクーラーをかけることが出来て息苦しさを感じずに済んだかな?
窓を開けて風を通すことのできる有難さをしみじみ感じた三日間でした。

次に不自由だったのは ワンズ。
何かにつけて ちょこっと庭に出ては 走り回ることが当たり前のようになっていたのですが
複雑に組まれた足場や工事道具で怪我をしたら大変だから、と出たがるのを止めていたんだけど

そのうち 面倒臭くなって(笑) 
職人さんが来られる前や帰られた後 自由にさせていたら

犬って柔軟ね。

なんてことない慣れた様子で

DSCN384320140614.jpg
足場が障害物代わりに(笑)


まるでアスレチックか?と思うようなフットワークで
DSCN386920140614.jpg
足場の足元を潜って、すり抜け

DSCN385120140614.jpg
追いかけっこ。


DSCN385220140614.jpg
ミエちゃん、いつから江戸っ子に?

常に職人さんか誰かが庭にいるような状態にも物音にも さほど神経質になることもなく
それなりにルカミエも楽しめたようです



そんな足場も夕方には無くなり

DSCN391020140614.jpg
ちょっと寂しいような、ホッとしたような。。。。
いやいや、これからまだ後片付けが大変なので ホッとしてられないんですけれどね(笑)


そんなときに ネットでポチした商品が届きました。

DSCN388620140614.jpg
新しい首輪です。

と言っても
DSCN388020140614.jpg
夏限定。

もっと詳しく言えば 
DSCN387720140614.jpg
水場限定。


シンチイットという商品で 
ブラックラブカンパニーで買ったのですがメーカーが廃番なために在庫限りだそうですよ~) 
DSCN389020140614.jpg
素材がウレタンなので水を含まず濡れても大丈夫。
ルカミエが泳ぐときのための首輪として買いました。

琵琶湖とかに泳ぎに行くようになって
一回 濡れたままの首輪でいて ミエルがめっちゃ臭くなったことがあって(爆)
ずっと 夏になる前にこういう防水タイプの首輪が要るなあと思っていたんです。


実は この「いかにも青」「いかにもピンク」の ベタな色合いは好きではないのですが
DSCN387420140614.jpg
でもまあ 水辺用だと思えば これもいいかな。


ただ、ルカはLサイズにしたら
DSCN388820140614.jpg
かなり大きかった Mサイズでもいけたかも。。。

DSCN389320140614.jpg
うん、そういうの、面倒臭いんだよ


ベルトに差し込んでカチっと止めるだけなので着けるのが簡単、
しかも差し込んだ部分は内側に入るので 外で余ってペラペラ邪魔にならないから
DSCN389520140614.jpg
まあ、いいんですけれど。。。。。。それより ”南京玉すだれ”なんて分かる?



DSCN389620140615.jpg
近未来的(?)なデザインが ちょとカッコいいでしょ



さて、ミエルにはMサイズを買ったのですが

こちらのサイズは 長すぎず短すぎず ピッタリ。

ただ、
DSCN389820140614a.jpg
仮面ライダーの変身ベルトに見えるのは

なぜだろう。。。。。?






いつも応援ありがとうございます!
クリックとても励みになっています、よろしくポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  さあ、工事も終わった、首輪も用意した。  準備は万端!
                        

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

shioco says...""
ミエちゃん、実は江戸っ子やったんやねぇ(笑)
あまりにもお写真とセリフがぴったりすぎて笑ってしもた~~~!

あ~~!
このシンチイット、我が家と一緒です♪
便利ですよ~~
そうそう、普通のカラーだと、くちゃく(笑)なりますもんね。

在庫限りなんですね~
我が家は去年?おととし?
peppyさんで買いましたよ^^
そして、うちもジープにLは大きかった(笑)
ので、Mに交換してもらいました。ちゃんちゃん。
2014.06.15 09:32 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
やっぱり、Lめっちゃ大きいですよね(笑)
私も手に取ったとたん ビローーーン、わ、長い、やっちゃったーーー!と思ったけど
まあ、外側でピラピラしない付け方なのでいいかな、と。
いちいちベルトみたいに穴を通して止めなくても良くて 付けるのも簡単だし。

peppyさんは交換してくれはったんですね~。
ブラックラブカンパニーさん、どうやってんやろ。
はい、廃番になるそうです。で、他で色々見ても ここにしかなくて。。。
でも水遊びするには やっぱり必要ですよね~。



2014.06.16 10:56 | URL | #jAL4TSMI [edit]
みっち says...""
お久しぶりです

ミエちゃんとおそろいのピンクあわてて買いました!
最後の一個でした。

首輪、うっかりすると臭くなりますよね~

うちも今年二度川遊びに行きました。
帰ってから、洗って干して、と、面倒だなと思っていたのでよかったです

きっとウールは首輪が埋もれてしまうので、ライダーベルトにはならないですね(笑)
2014.06.17 00:04 | URL | #- [edit]
アンテ says..."みっちさん"
お久しぶりです~~!!

ウーちゃん もう二回も川遊びに行ってきたんですかーー?
いいなあ、我が家はまだ一回も行ってないです。。。

そう、首輪 洗うって感覚がなかったんですよ・・私 お恥ずかしながら。
で、気が付いたら めーーーっちゃ臭くなってて これ 何の匂いって
ずっとミエルの体臭か?とミエルを疑っていました(笑)

いや、濡れたらライダーベルトになりますって(爆)
2014.06.17 10:20 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1500-1a60ba00
該当の記事は見つかりませんでした。