IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ミエ菌て?

あっと言う間に土曜日!

一週間が早いです、ありがたいことに。


微妙に雨の予報が出ているために 昨日も外壁塗装、ペンキを塗る作業に入れず
実際は 雨、殆ど降らなかったんですけれどねぇ。
でも職人さんは来られて 庭で作業をされていたので
何となく 無駄には外に出れなくて 銀行の用事を済ませた以外は 一日 殆ど家にいました。
で、家の中で何をしていたか・・・・・・

と 言うと


先日 夜中までかかって縮めた、 次のルカと踊るための曲、
IMG_548520140606.jpg
OK 頂きました

偶然?運よく? 何とか編曲し終えたものの、あのやり方で良かったんだか・・・?
絶対にもっと効率がよくて確実な方法があるんじゃないかと思いますが
まあ、とりあえず今回は これで(笑)


で、次の作業がダンスの「構成」
曲に合わせてトリックを組み合せていかなければなりません。

これも 今回は一応 自分でしてみることにしましたが
生越トレーナーに泣きつく心の予定は十分にあります(笑)

この作業を昨日の午後 していたのですが
お庭で作業されている職人さん方、おんなじ曲を繰り返し、繰り返し、
止めたり、戻したり・・・・・
さぞかし おかしな奥さんやな、と思われていたことでしょう。


IMG_548420140606.jpg
参考にするのは 前にミエルの時に頂いた構成表。

8カウントごとで区切って考えていくのですが

IMG_548620140606.jpg
これが 当然のことながら 分かりません~

全然 頭の中で犬の動きと曲を合わせることができません。
そこにルカがどれくらいの速さでトリックをこなしてくれるかも 今一つ分からず
元々 平面のオンナ、こういう立体的にものごとを考えるの、下手なんだって~。
だいたい これくらいかな~? この辺りにこのトリックいれとこか??のレベル

でもまあ、これまた経験、とりあえずやってみます。
ダメだったら先生にお願いできるという安心感もあるし
少なくとも 何回も聞くので曲には馴染めるしアンテとしてはその方がいいかな。




さて、 一週間近く前のことになりますが(汗)
日曜日 もはや恒例になりつつあるシェイクのランに行ってきました。

カフェに入るなり kyouさんに 大きなブタ耳を頂いたルカミエ(サンキュー!)

幸せなり~~~
IMG_541420140606.jpg
ミエル、泣くな。

IMG_541320140606.jpg
ピーちゃん は 大きなブタ耳を落とさずに 器用に立ち食べ。



いきなり ご馳走を頂いたのはワンズだけでなく

アンテも着くなりランチ
IMG_541720140606.jpg
手前のね、三食どんぶりだったかな。
具が沢山で美味しかったです。


トレを終えてカフェで休んでいたジープくん。
IMG_541920140606.jpg
この大きな水玉の服、よく似合ってましたよ~。


で、皆と話をしていたら・・・いたら・・・・・

どこからか

ひーーーっ、ひーーーっ、ひーーーって聞こえてきたので これ何?と思ったら


IMG_542320140606.jpg
飛び込んできて

IMG_542420140606.jpg
くるりと回って

IMG_542220140606.jpg
午後からのトレのためにやってきた

IMG_542720140606a.jpg
めいちゃんでした(笑)

めいちゃん、ちゃんと息はしいや~。
おばちゃん、誰か過呼吸になってるんかと思うたわ(笑)



ランで

賎し組みと言えば 言わずと知れた
IMG_543520140606.jpg
ミエルと

IMG_543720140606.jpg
ハルちゃん。
このフタリはいつもオヤツをもらえそうなカモ
優しい人を探してウロウロとしているのですが

ちょっと最近 ラン事情に異変が・・・・

IMG_543020140606.jpg
今まで そんなに食べることに執着のなかっためいちゃんが!
賎し組に入隊。

めいパパ いわく「ミエル菌がうつった!」 (そして太った!! いーひっひっひ


先月に参加した フランソワ王国のオフ会では
このミエ菌に フィオレンティーヌちゃん が感染したらしく
えらい賤しくなっていたそうな。。。。。

うそーーーーん

IMG_544820140606.jpg
こんなに可愛いミエルですのに。
菌持ちなん?


このミエ菌、感染力が強いらしく

IMG_544920140606.jpg
黒柴のさくらちゃん

IMG_545220140606.jpg
甲斐犬の風吹ちゃん

IMG_545420140606.jpg
ピースにも感染してると言うけれど

IMG_545520140606.jpg

ち~が~う~、皆 もともと食いしん坊なんよ~~


唯一 オヤツに興味がないのが
IMG_543820140606.jpg
ルカ。
このヒト、ボールがあればオヤツには興味がありません。。。。
「ボール」という強力な抗体を持っているらしい。



この日、蒸し暑い日で
ランで遊んでは カフェに戻って涼みます。
これが出来るのは嬉しいですね~。

我が家は普段 平日にトレーニングをしてもらっていますので
こんな暑い日にわざわざランに行くことってないんじゃないかな~。
オットがゴルフに行ってしまったら たぶん おうちの中でごろごろ過ごしてしまっていると思います。
でも わらぷーの皆が日曜日にトレに来ているので ついつい・・・(笑)
皆のお蔭で ルカミエはランできるし
アンテは色々と喋れて楽しいし ほんと、ありがとうです。



IMG_544120140606a.jpg
そのチェックこそ 賎し組の証。
他の者はまだまだ甘いと見た


次は
IMG_544420140606.jpg
これよ。

今のお気に入り バナナジュース。
カロリー高いぞ






いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになります~、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ミエちゃん、おかーさんにもうつしたぁ?

Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ここまま says...""
アハハ!ミエ菌て(笑)
発症しちゃった子もいるんですね~~ププ^^
でも、飼い主さんにしたら食に興味がないよりある方が嬉しいしいいんじゃないですかね~?
なんか変な競走心出してる子もおるやろうしね~
我が家も、長女のここさんはおやつは好きだけどご飯はあんまりやったのに、だいりんが来てからはまあまあ食べるようになりましたよ~。
たくさんのワン友さんに囲まれて楽しそうでいいなぁ~と、言いつつ人見知りな私(笑)慣れたらめちゃくちゃ喋りますけどね~^^

バナナジュースめちゃくちゃ好きです!!
でも、なんか・・・最近発覚したんですが どうもバナナアレルギーちゃうかな?と思うんですよね~。
で、キウイ、スイカ、メロン、アボカド、みたいなんもどうやらダメみたいです~
この前バナナジュース飲んだら、速攻トイレでした(笑)すみません~きちゃなくて!
で、のどもカイカイになるんです・・
若い頃、何かが原因でアナフラキシーになった事あるので なんか怖いんですよね~・・
でも、そのバナナジュースほんまに美味しそうですね~!アイスが入ってるみた~い💙
2014.06.07 09:57 | URL | #- [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

やっぱり梅雨だなあ。。。なお天気続いています。大阪はどですか?
今日は工事できているのかしらん?完成が待ち遠しいですね。どんな色になるのかしら?
ひどく雨の降っている地域もあるようですね。被害が出ないとよいけれど。。。

アンテさん。ダンスの曲OKもらって良かったですね。
そっか、次はダンスの構成かあ。。。アンテさん、またはまりそうだなあ。(笑)あ、すでにはまってるかな。
アンテさん。わんちゃんも何回も何回も同じ曲を聴いてたら覚えるんですか?
お、この曲この曲~~みたいに(笑)お、身体が自然に動くぞ。みたいな。

ミエちゃん。好きなものはいっぱいあった方が絶対いいよ~
薬を飲ませるとき、好きなものがあるととても助かりますよね。ないと難儀します。
ミエル菌てどんなかなって想像しちゃいました。
パステルカラーで、いいにおいがして、ぽわぽわしてて、楽しそうに歌うたってるかも!ふふふ。
そんな菌なら育てたいわあ。

あ、ウンベちゃん、またはっぱ出てきましたか?
強いなあ、ウンベちゃん。わたしも何か緑をお部屋におきたいと思う今日この頃です。
やっぱり緑があると良いですよね。

2014.06.07 12:52 | URL | #- [edit]
フィオ姉2 says...""
「ミエ菌」感染力ハンパないですね~(#^m^#)
フィオは先日の姉妹オフ会でもおやつをもらいまくっていたので
ニンファちゃんのままに
「珍しいね~。」
って言われたんです。
そしたらそらママさんに
「フランソワのオフ会でミエちゃんの菌に感染したんだよね。」
って言われちゃいました(^_^;)
フィオも「ボール」という強力な抗体は持っていたはずなんですけどね。

いないところでも噂になってる「ミエ菌」
流行のきざしに注意報出さなくちゃ?
2014.06.08 08:42 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
そうなんですよ、皆、食い意地張ってきたら ミエ菌に感染した?なんて言われてるんです(涙)
一番はめいちゃんかな~。
この子、本当にあまり食べることに執着がなかったのに
最近 目覚めたか?って言うくらい オヤツもらうのに並ぶようになりました(笑)
でも、そうそう、食べなくて困るよりはいいでしょ~。
ミエ菌、そう害ばかりではないでしょ~?(笑)


よく分かりますねぇ。
はい、このバナナジュース、アイスクリーム入ってます。
だから ますます カロリー高いぞって(笑)

2014.06.08 09:53 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
梅雨入りしましたけど
アンテ地方 そんなに一日 雨~って日はないんですよ。
ちょっとムシムシはしてるけど 気温も低くて なんだかおうちの中は肌寒かったり。

犬も曲は覚える・・・・って言っても
たぶん条件反射的に 曲が流れだしたら覚えているトリックをするようにはなるかな。
でもタイミングとかは覚えないそうなので 
ハンドラーがきちんと指示はしないとダメって言われたことがあります。

ウンベちゃん、これからが成長期みたいですね~。
あんなにパッツンだったのが ちゃんと芽を出して 葉っぱがちゃんと葉っぱになってきました。
もう一つ 大き目の観葉植物が欲しいなーと思いながら もう物を増やすのがイヤで留まっています。
これもご縁、わわ、この子!と思ったら連れて帰ってくるかもしれません(笑)


2014.06.08 09:58 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."フィオ姉2さん"
ひぃぃぃe-350 まだ治癒しておりませんでしたか~~(爆)

それ ますます症状が悪化しますよぉ。
で、体重 増えますよぉ。
めいちゃんが 細かったのに20キロ超えたってめいパパがさすがに焦ってました(いーひっひっひ!←悪い)

いえいえ、皆 健康なんですよ、健康!
これから暑い夏に向けて「食欲なくなって困るんですよ~」って飼い主さんに
ミエル、貸し出そうかな(笑)


2014.06.08 10:03 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1492-f51eb31b
該当の記事は見つかりませんでした。