IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

夕方から

梅雨入りしたと聞いたはずなのに・・・

何故か天気予報を裏切って 雨の降らなかったアンテ地方です。

でも 天気予報では 午後から雨ってなっていたので
工事はお休みだった。。。。

当初の予定では梅雨までに終われるかな~と言っていた外壁塗装工事。
やはり大幅に遅れそう
うち、庭の時も呆れるほど工事が延びたし どーしていつもこうなんでしょ。。。。



「梅雨入り」前の土曜日、昼間の暑い日差しを嫌って

DSCN347120140604.jpg
日の暮れる夕方近くから 岸和田にある「蜻蛉池公園」に行って来ました。

遊び終えて帰るところのご家族連れと すれ違うようにして公園内に入ると。

そうだった、そうだった、
DSCN347220140604.jpg
ここ、立派なバラ園があるんでした。

「春のローズフェア」は終わったところでしたが
それでも 沢山のバラを見ることができましたよ。

DSCN347620140604.jpg
アンテのカメラと技術では大した写真は撮れておりませんので
もう紹介はしませんが

とりあえず
一番 好きやな~と思ったバラ。
DSCN347420140604.jpg
名前はジャスミーナって名前でした。

DSCN347520140604.jpg
たわわに実るって言葉があるけど たわわに咲くって言葉は間違いかな。
色も形も大きさも巻きも可愛い。


ほお~とか わあ~とか言いながらバラを見ながら歩いていたら

綺麗なお姉さんお二人に
「写真を撮っていいですか?」と尋ねられました。

DSCN347820140604.jpg
どうぞ、どうぞ

DSCN347920140604a.jpg
大丈夫 後でミエルには 私がギャラ、払っておきましたから


日本語がお上手でしたが 日本の方ではなかったような。。。
お顔を隠すのが勿体ないくらい、素敵な笑顔の方でしたよ~。
DSCN348020140604.jpg

正直 お出かけ先でルカミエが珍しがられて人に囲まれるのは オットもアンテも苦手ですが
でも こんな楽しそうに喜んで頂けると やっぱり嬉しい


ここは本当に 綺麗に手入れがされていて気持ちがいいです。
DSCN348220140604.jpg
広がる緑~

美しい公園を行く 怪しげなオッサンと
DSCN348520140604.jpg
凸凹な二匹。。。。。


いい具合に日が落ちて来て
DSCN349420140604.jpg
お散歩しやすい時間帯になりました。
よしよし、これを待っていたのよ



目的の 大芝生公園。
DSCN350120140604.jpg

ここに来ると
DSCN350620140606a.jpg
ですね?(笑)



よしっ

DSCN350820140606.jpg
走れっ!

DSCN350920140604a.jpg



思いっきり走って
DSCN351420140604.jpg

DSCN351320140604.jpg
こんないいお顔。


思えば、この子達の幸せって なんてシンプルなんだろう。

DSCN352020140606.jpg

なんて 思いつつ。。。。。





実はこの後 晩ご飯を りんくうにある地中海料理のお店
「キングリーダイニング」さんに行こうと言っていて(テラスが犬OK)
実際 お店の前まで行ったのですが

相変わらず リサーチ不足の夫婦、

がーーーーん (たぶん)結婚式の二次会で貸切になっていました。


もうこれ以上移動する元気も気力も時間もなかったので

ルカミエは車でお留守番をさせておいて

その手前にあるラーメン屋さんで
IMG_540920140604.jpg

オットとアンテはラーメンと焼飯、定番の餃子を頂いたのでありました。


IMG_541020140604.jpg
ん?アンテの方がボリュームがある??
いやいや、焼飯は半分 オットが食べましたよぉ

お腹空いていたから美味しかった。
うん、幸せ、幸せ




DSCN3504201406060a.jpg
ありゃ この穴埋めは また今度ね。




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
ウフフ^^
ミエちゃんのシアワシェは、パパとママとおることやね~~^^
いっつも、一緒で嬉しいよね~!!
こ~~~んな芝生の広場いいですね~~~!
気持ちよさそう~。

私ら、人間もワンコに見習わないとあきませんね~(笑)
文句もな~~んも言わんと・・・
喋れたら・・・えらいこと言われそうやなぁ~~ウチは(笑)!!

そうなんです~我が家は3頭いるんですが、それぞれそれなりにおもちゃ好きなんですが たまにテンション上がって男の子なんか 取ろうとしたら うがーうがーって言うんですよぉ~!
投げたら楽しいやろーーー?って言ってんのに・・・まったく。
一番下のりんりんは、怒ることをあんまり知らないので奪っても怒りませんが・・

工事早く終わるといいですね!我が家も色々事情がありまして、新築やのに(もう違うけど)工事しないとダメになって・・・
息がなんか苦しい感じがしますもんね~うっとうしくて・・
2014.06.06 08:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.06 12:54 | | # [edit]
アンテ says..."ここままさん"
この芝生の広場、広くて綺麗でしょ?
ほんと、気持ちの良いところなんですよ。
でも、まあ、簡単に言っちゃうと ちょと田舎なんです(笑)

ボールの好きな子って どーしてあんなに好きなんでしょうね。
走って~、戻って、走って~、また戻って・・・の繰り返しなのに。
いつもボールを投げながら 何がそんなにおもしろいのーーー?と心ン中で思ってます(笑)

工事ーーーー(涙)
ほんと、早く足場をはずして すっきり明るい生活に戻りたいです~。
なんとなく息苦しいですよね。。。。って
だからね、犬はこういう不満は言わないんですよ~(笑)
楽しく走って 楽しく食べて くたくたになって寝て それで幸せ。
ならぬ不満はいいませんもんね。
ああ、見習わなければ(笑)
2014.06.07 02:40 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Tさん"
ありがとうございます~。

その優れアイテム(笑) 知ってますよ~。
シェイクのランでも使ってる飼い主さんいらっしゃいます。

私 本当にボールを投げるの下手なんです。
変に力んでしまって 方向はおかしくなるわ、距離はでないわ、腕痛くなるわ・・で
初めて 使ってらっしゃるのを見た時 お、いいなあと思ったのですが
いかんせん ルカ、自分のボールでないと走らないんですよ。
それが ちょっと大きめのラバーボールなんです。
あれってテニスボールorその大きさのボールでないとはめれなくないです?
たぶん、サイズが合わないな~と思って買ってはいません。
うーん、残念。

2014.06.07 02:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1491-d65d1582
該当の記事は見つかりませんでした。