IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

意外と。

ひぃぃいいいい、


梅雨に入った


ワン飼いには受難の季節となりました。


その前に

我が家 外壁塗装の工事が始まったこと、お知らせしていないような。。。。

ある日、
DSCN346320140605.jpg
家の周囲に足場が組まれ

家ごとすっぽりと
IMG_540420140605.jpg
覆われてしまいました。

お天気の良い日も 部屋の中が薄暗くて
ちょっと悲しいのですが


でもエライもので こうして日差しを遮っているから
30度を超えた日でも
IMG_540520140605.jpg
家の中 そんなに暑くならなかったんですよ。

でも 基本 真冬以外 お天気の良い日は窓を開けて 
とにかく 家中 風を通したいアンテ。
IMG_546820140605.jpg
こういう状況ですから 窓を開けられず、落ち着かない。。。。。

早く終わってくれないかな~と思っていたら この梅雨入り。

はい、雨予報に工事が中断しております。



この工事に入る前、今度の外壁の色を決めるための参考に、と
今回の工事をお願いする塗装会社がご近所で実際に手掛けたおうちの壁を見て歩いたのですが

営業担当の女子社員の方が
IMG_529320140605.jpg
ルカミエも一緒に連れてのお散歩もしてくださいました(笑)


IMG_529720140605.jpg
時々 アンテがついてきているかを確認はして
あまり離れすぎると 止まっていましたが

ルカミエ 普通に リードを持たれてついて歩くんですよ

意外と平気なのね?



初日、足場を組む職人さん達が来られた時は
ルカもミエルもワンワン!ウーーーーとものすごく警戒して
特にミエルは 風の強い日などお庭の物音にも すごく不安がる子なので
実際に工事が始まって大きな物音や庭で人が動き回る気配に
パニクるんじゃないかと心配していましたが

しばらくすると

DSCN34620140605.jpg


庭でガチャンガチャンと物音がしていても
DSCN346820140605.jpg

何事もないように 平気で寝ていました。

これは 全く想定外!

意外と神経太いのね?




いつも応援ありがとうございます!
本当は違う内容の記事をアップしようと思っていたのが
何故か 工事の記事になってしまいました~

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  お庭がねぇ・・・使えないんですよ。。。

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1490-ab61e9ce
該当の記事は見つかりませんでした。