IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

失敗。。。

うふふ、出来たんですよ・・・・


うちの近くに(← 実際は近くとは言えない・・


コストコが。



今日 6月1日  コストコ和泉のオープン日です。
きっと 沢山のお客さんで賑わっている・・・・・はず (← 行かないから分からないけど


DSCN346520140531.jpg
行きませんよ~、それでなくても人ごみ苦手やのに。。。。
行くとしたら うんと日にちがたって 世間様が落ち着いた頃です。


今まで コストコと言うと 尼崎まで行っていましたから
和泉市にできるのは やっぱり近くになりますから 嬉しい


で、4月10日からオープン日前日5月31日までの期間に入会手続きをすると
年会費が1000円お安くなるという。

気になりながらも でも わざわざそのために和泉市にまで行って並ぶ気にはなれなかったのが
少し前に チャイナペイントの先生が コストコに入会手続きに行って来たと聞いて
それも
「空いてたわよ~。手続きなんてあっと言う間に終わったわよ」と仰るので
お?もう空いてるんだ~、それなら行ってみようかな?と行く気になり。。。

丁度 前の記事のセラピーの訪問先が方向的に和泉市の方だったので
これは セラピーが終ってから ちょっと足を延ばして入会手続きに行こう!と 急に思い立ち

で、セラピーが終ってからルカミエを乗せて 和泉市のコストコへGO!


の・・・・


はずなんだけど。


DSCN334720140531.jpg
あっこら! ルカ! そんなところにチッコするんじゃないっ!
*写真と本文とは関係ありません。


何故か 目的地付近に来たもののコストコを見つけられず 
気が付いたら阪和道の高速の入口に来ちゃってて
嫌でも高速に乗らなきゃならない状況になっちゃって

そのまま高速に乗って 貝塚まで行っちゃいました。。。。。

これ、土地勘の分からない方には なんのことやら?ですが
早い話が 目的地のコストコから 高速に乗って和歌山に向かって走ったことになります。
仕方ないので 次のICの貝塚で下りてUターンして また高速に乗って運転しながら・・・・

思った。

これ、ガソリン代と高速代で早割引きの1000円なんて パア違うん


なんだか このままでは悔しいので(←?)

岸和田のサービスエリアで降りて
IMG_538920140531.jpg
ここは「山麓苑」さんの帰りにいつも立ち寄るので(ただし夜だけど・笑)慣れています。

ドッグランがあるので
IMG_538320140531.jpg
ルカミエ、少し遊ばせてもらって

IMG_538820140531.jpg
フランクフルトを買って食べました。。。(アンテが)


せっかくなので記念撮影を。
IMG_538720140531.jpg


何をしているんだろう・・・・私。


こうなったら意地でも コストコ会員にならねば!と 意気込みを新たにし

岸和田和泉ICで降り (コストコはここからすぐのところでした) 
今度はちゃんとコストコの駐車場を見つけて
会員登録のところに行ったら

沢山の人が並んでるやーーーん


この日、お天気のいい日で・・・
「あっと言う間に終わった」という先生の言葉に
窓を開けておいてすぐに帰ってくるなら大丈夫かな。。と思っていたのが

あかん、これだけの順番を待つ間 ルカミエを車の中に残しておけない。。。。。

そう判断し 結局 会員になることなく
コストコを後にしたのでありました。。。。

DSCN333020140531.jpg

コストコの場所が分かったから ええね~~ん


DSCN346620140531.jpg

なによっ!その目!
おとさんと一緒やね!!
(うん、この話を聞いたオット、確かにこんな目をした・・・・


時々(時々かな?) こういう 本当に自分でも悲しくなるような失敗をします。
今回も あっ!と思った時には もう高速の入り口が目の前にあって
どんどん和歌山に向かって走るのは なんともむなしかった~。

でも
IMG_538420140531.jpg
ルカミエのこの笑顔に救われました

結局まあ、この子達と一緒なら 

失敗もまた楽しい出来事になる・・・・・と、言うことで(笑)





いつも応援ありがとうございます!
この笑顔があればね~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 ポチ、お願いします

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

サリーママ says..."ご苦労様でした^^;"
ほんまやわ。愛犬と一緒なら、どこにいても、何をしていても、楽しい(^^♪
そういう事に、しときましょう^^

コストコ、距離的に近くなったけど、時間的にはどうなんでしょう?
あまり変わらなかったりして。。。。。。
でも土地勘があるだけ、行きやすいですか?
私も、空いた頃を見計らって、行ってみようと思っています。
2014.06.01 02:10 | URL | #Hu1NoZR. [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
ですよね~♪
この子達いなかったら この失敗 もーーーっと私を凹ませていました(笑)

そーなん!
昨日 この記事を書くために
はて、尼崎までどれくらいかかっていたんだろう?とグーグルマップで 所要時間調べたら
和泉とそんなに変わらないの。。。。あれぇ?
尼崎の方は阪神高速乗って 下の道も結構走って・・・って かなり遠い気がしたのにな。
それに比べると 和泉って、ほら、すぐそこ。みたいな(笑)
やっぱり土地勘があるのと 最近 和泉の方は良いお店が多くて 割りと走ってるからかな~。
何かの”ついで”に寄れそうなので嬉しいです。
道自体も行き易かったですよ(帰りに分かった・笑)

考えてみたら すぐには行かないし(混んでる間はイヤ~)
下手したら一年くらい行かないかも・・・と思ったら
会員なるの、まだまだ先でも良かったかな・・なんて。
これも負け惜しみ?(笑)
2014.06.01 11:03 | URL | #jAL4TSMI [edit]
nana says...""
くれよんしんちゃんのママが、まわりの車の流れにのって、そのまま高速にのってしまった。。。って話しがありましたよ〜。爆!

でも、コストコ見つかってよかったですね。

ルカちゃん、すごい高々と足あげてチッコするんですねぇ。かっこいい〜!
2014.06.01 11:14 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アンテ says..."nanaさん"
> くれよんしんちゃんのママが、まわりの車の流れにのって、そのまま高速にのってしまった。。。って話しがありましたよ〜。爆!

あ、急にしんちゃんのママに親近感がっ(爆)
でも まさしくそんな感じ~。
左に曲がったら そこはもう高速の入口で(標識を見落としたと思う)
あっと思ったら 後ろから車来てるし~でそのまま行っちゃいました。
コストコ、次は迷うことなく行けると思います!・・・・・・たぶん(笑)

ルカ、足上げますよ~。
で、時々 バランス崩してよろけてます。
で、意外と目標物には当たってないことが多いです(笑)
2014.06.01 23:31 | URL | #jAL4TSMI [edit]
おっくん says..."初めまして。"
初めてコメントさせていただきます!
毎日、楽しくルカミエちゃんに癒されながら拝見させていただいております。

ワンちゃんは、飼ってないのですが同じ大阪府民というだけで勝手に親しみを感じてしまってます。


そして!岸和田SAにおられたとの事!
ルカミエちゃんに会いたかったですσ(^_^;)

これからもお邪魔させていただきますね。

余談では、ありますが私も同じような高速乗るハメに…なんて経験ありますσ(^_^;)
なのでアンテさん!ドンマイ!ですよ〜(o^^o) うふふ(o^^o)



2014.06.02 01:16 | URL | #- [edit]
アンテ says..."おっくんさん"
はじめまして、コメントありがとうございます^^

あれ、もしかして岸和田SAでニアミスだったでしょうか?
平日でしたが 沢山の旅行客さんでSA賑わっていましたね~。
ちょっとびっくりしました。

ふふふ、ありますか・・・・思わぬ高速道路侵入・・・
私 初めてだったんです~。
でも 流れ的にそーなってしまって(^_^;)
割といつも事前のリサーチ不足な人間ですので
まあ、今までなかったことの方が運が良かったのかも(笑)

ありがとうございます。
こんな感じで為にもならないブログですが(笑)よろしくお願いします。

2014.06.02 10:42 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1486-9dd69d53
該当の記事は見つかりませんでした。