IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ナメたらあかん~。

土曜日のこと

いつものごとく 仕事を終えて帰ってきたオットと

どこに行こうかということになって

ふらりと
DSCN320320140525.jpg
葛城山にやって来ました。

DSCN320820140525.jpg



この先にロープウェイがあるのですが
DSCN320420140525.jpg


ワンコ 乗れるのかしらん??
DSCN320920140525.jpg
そういう案内表示が全くなかったので とにかく

ちょっと 登ってみようかということに・・・・

まさか それが 本当に ちょっと になるとは

DSCN321020140525.jpg

この時は全く想像せず。


DSCN321620140525.jpg
最初は 全然 普通。

DSCN321720140525.jpg
こんな雰囲気もキライではありません。


んが、


DSCN321820140525.jpg
こうなってくると、話は違ってくる。。。。。
急な足場に 不安が・・・・

DSCN322020140525.jpg
あかん、あかん~~~


振り返ると
DSCN322120140525.jpg
こんなよ?

急な上に狭く 足元が悪い。

どー考えても こんな犬を連れたわたくし共が登れる道ではございません。。。ということに

早々に気が付いた。

「これは無理ぃ~~」と悲鳴をあげ(アンテが) 

Uターンして下りて来ました。



ちなみに

この葛城山 緊急通報のための目標位置として
1(ふもと)から9(山頂)の数字が記された看板が登山道に立てられているそうなのですが

我々一行(?)が上ったのは
DSCN322620140525.jpg
1(ふもと) をちょっと行った地点・・・・でありました・・・・

お山をナメたらあかん。


ロープウェイの乗り場の休憩所で
オット、アイスを購入。
DSCN323020140525.jpg

盛り上がるワンズ。

DSCN322820140525.jpg



しか~し!

お山のふもと付近をウロウロしただけで
こんな甘いことをしていて良いのだろーか。

DSCN323220140525a.jpg

・・・・・・・・・


こんなんじゃ ただくたびれただけで(翌日 アンテ 筋肉痛でございました・・
歩いた感が全くなかったので


DSCN323520140525.jpg
帰り道は河川敷へ。

さあ、やっと歩けるね(笑)
DSCN323720140525.jpg

少々の距離、平面なら歩けるんですよ、まだ平面なら。

DSCN323820140525.jpg


少しボール投げもしてもらえて
DSCN325820140525.jpg
満足そうなルカミエ。


さあ、まだお空は明るいけれど

DSCN325920140525.jpg

DSCN326320140525.jpg

お腹空いたねぇ。



いつも応援ありがとうございます!
こんなお散歩でいいのか~?のポチ、お願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

松江は昨日の夜から雨で、今日もじとじとお部屋にいるとなんだか蒸し暑いです。
大阪も雨ですか?お散歩行けましたかな?

前にも言ったけれど、アンテさんお住まいは大阪府ですよね?(笑)
こんなに自然が溢れているのはびっくりです。ここは「くつぎさん」と読むのですか?
1でそのくらいだったら9はいったいどんなことになってるんだろう?
あ。途中からはロープウエイが使えるのか。9からの景色はきれいでしょうねえ。
ここは人がよく行かれるところなんでしょうかね。ちょっとした、いや、なかなかかなりのアドベンチャーですよね。。。

改めて。。。ルカ君ほんっとに不思議な色ですね。
今でもお色変わってきてますか?色が変化してきたのはお顔がメインなのかしら?
うちにいた三毛猫のはーちゃんは年取って全体が薄くなってきたけどそれとはまた違うだろうし。。
ミエちゃんは色かわってないですか?やっぱり黒い子だけなのかなあ。。。
ルカくんの今までの変化をパラパラ動画で見てみたい(笑)



2014.05.26 12:50 | URL | #- [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
大阪も一日よく降りましたよ~。
そのせいか 今日はムシムシしています。

はい、大阪府です(笑)
あ、葛城山(かつらぎさん、と読みます)のここはは奈良県です。
葛城山って大阪府と奈良県の境のお山なんです。
なので頂上からは大阪・奈良の両方が見渡せて 絶景らしいですよ(笑)

ルカの色はここ2年くらいで ぐーーーーっと明るくなってきています。
一体 何色って言うたらいいんだろ?
黒犬って言うてるけど 黒ではない。
でもお顔はグレーになってきて写真は うんと撮りやすくなって嬉しいんですけどね(笑)

2014.05.27 10:05 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1479-4169afc3
該当の記事は見つかりませんでした。