IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ソラノネ

もう10日も前の日のこと。

連休の最終日 滋賀県に向かって走りました。

毎度のことながら計画性ゼロの私達。
朝のお天気を見てから行先を決めるのですが
この日は目的地が二転三転。。。。

最初 月のうち一週間しかオープンしない奈良の「銀木犀」に行こうかという意見が出ていたのですが
そこから何故か 加西のドッグラン「グランドッグラン」に行こうとなって
(「銀木犀」に行ってたらピーちゃんに会えていたんですよ~・笑)

近畿自動車道を走りながら 気持ちの良いお天気に 何故かふと「琵琶湖行きたいな~」と思ったアンテ。
でも 加西に行くって走っているのに 今更琵琶湖なんて言ったらオット、嫌がるだろーな、と思ったその時

オットが「琵琶湖もええな~」

おお!

普段 気の合わない夫婦が 珍しく意見が一致した瞬間でございました。

と、言うことで
急遽 琵琶湖へGO!

最終日とはいえ連休中のことなので 道が混んでいるのを覚悟していたら
DSCN250620140515.jpg
逆に こんな空いている琵琶湖行きは初めて・・・と言うくらい道はスムーズでした。

で、お昼が近づいていたので
オットがネットで見たことがあるというお店に行くことにしたのですが・・・

そのお店の住所をナビに入れて走り出したのは良いものの

こんな所で

DSCN250920140515.jpg
 「目的地付近です・・・音声案内を中止します」と言われてもぉ~ねぇ~

ナビのばかーーー

ナビの画面の地図にゴール地点も表示されず
「迷ったか~?」とああでもないこうでもないと言っていると
DSCN251220140515.jpg
後ろでルカが不安そうでございました。


で、こんな時は「どこでもドア~♪」(←あったらいいね) ならぬ

DSCN251720140515.jpg
スマホのグーグルマップ~♪

最近は、付近まできたら音声案内を止めてしまう薄情な車のナビ(アンテの車、古いんですよ~)に見切りをつけて
ピンポイントで目的地まで案内してくれるスマホを頼るようになりました。
やっぱり便利だ~
ただ、これするとめっちゃ電池の減りが早いですけれど。。。。。

DSCN251820140515.jpg
着いた、着いた。

右を見ても
DSCN252120140515.jpg

左を見ても(左は特に・笑)
DSCN252220140515.jpg

こっちから見ても
DSCN256720140515.jpg

広いーーーー。


bDSCN252720140515a.jpg
ミエちゃん、どこに来たと思う?


DSCN252320140515.jpg
こちらの建物。


DSCN253720140515.jpg
ソラノネ食堂です。

DSCN256820140515.jpg
どこからどこまでが この食堂の敷地なんだか・・・・

DSCN254120140515.jpg
その解放感がハンパじゃありません。


テラスがワンコOKです。
DSCN254520140515.jpg


犬を連れているものだから あまりあちこち顔を突っ込めなくて
DSCN253120140515.jpg
でも たぶん こちらに”かまど”があるんだと思います。
ここのご飯はかまどで炊かれたご飯なんですよ。
ピザ焼きとかの体験もできるみたいです。

DSCN252820140515.jpg
ランチメニューにも「かまどご飯セット」


最高に気持ちが良くて
ルカミエも

DSCN253320140515.jpg
こんなお顔になっちゃった(笑)

DSCN253220140515.jpg
店内も雰囲気良さそう。


まあ、
DSCN253520140515.jpg
私達はこの子達と一緒なら どこでもいいんですけどね



ランチもお野菜をいっぱい使ったお料理で
DSCN256920140515.jpg
とても美味しかった。

ただ、この日 お天気は最高に良かったのですが それ以上に風の強い日で
せっかく”かまど”で炊かれた美味しいご飯が
DSCN257220140515.jpg
あっ!と言う間に冷ご飯になってしまったことだけが ちとじゃんねんでございました
手前の器の白いのは豆乳スープです


あ、お煙草は
DSCN254220140515.jpg
こちらで どーぞ(笑)



DSCN252520140515.jpg
ソラノネ。

DSCN254820140515.jpg
空の根?

DSCN253920140515.jpg
空の音?


DSCN257620140515.jpg

ゆっくりとした時間が

DSCN257320140515.jpg

流れていました。




いつも応援ありがとうございます~。
気持ちがゆ~~ったり。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ここまま says...""
いつも、拝見して癒されております。
昨日の左利きも何度も見てしまい、家で一人で声出して笑ってました^^;

いつも、可愛いルカミエちゃん。
スタンプーはほんと憧れます~~~~~~
我が家は今トイプー3ワンコいます。
男の子はほぼほぼミニチュアプードルに近いですけど、一応トイプーです(笑)
私も関西なので、いつかどこかでばったり!!な~んて事もあるかなぁ~?
なんて、淡い期待をしたりなんかして・・^^

素敵な所ですね~~~~!!
ゆったりゆったりする時間があれば行きたいなぁ~。
まあ、私はあるんですがパパや子供らが時間がないので(暇なのは私だけですね(笑))

長々と失礼いたしました~
2014.05.16 09:08 | URL | #- [edit]
そらママ says...""
お店の名前にひっかかった〜\(//∇//)\
あんまり気持ちよかったら帰りたく
なくなりますね〜
ロングリード持っていけばドックランになりそう(笑)
2014.05.16 11:29 | URL | #XQVwwH4I [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ここままさん、ありがとうございます。

ルカ、左利きですよね(笑)
我が家に来て 何かを訴えたくて前足でちょいちょいするのも左足でした。

このブログ、意外にもトイプーの飼い主さんもご覧になってくださっていると最近驚いています。
やっぱりトイプー⇒スタンプーって風に興味が繋がっていくんですねぇ。
でも 私の感覚では トイプー三頭のお世話=スタンプー一頭に・・・は、ちょっと違うかな?(笑)

いや、そう言ってると 本当にお会いするんですよ(笑)
思わぬところで声をかけて頂いて驚くことがよくありますもの。

ソラノネ、本当に良いとこでした。
あんな解放感、久しぶりかも。
ぜひぜひ、ご家族で時間を見つけて行ってみてくださいな。

2014.05.16 17:08 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."そらママさん"
うわはは!

そう来たか!


ソラノネ、とってもいい名前ですよね~。うまく考えはったなあ。。。と感心しました。

とにかく広くて解放感たっぷり。
あんな所 初めてかもです。

そうそう、まるで周囲はドッグラン・・・だけど雑草でいっぱいでした(^_^;)
でもルカミエは気持ち良かったのか めっちゃテンション高かったな~。


2014.05.16 17:11 | URL | #jAL4TSMI [edit]
sachi says...""
こんばんは("⌒∇⌒")

sachiです

ソラノネ食堂(о´∀`о)
去年の夏に行きました

ほんとに素敵な場所でしたね

360度景色が広がり
真夏の暑い日でもテラスでぜんぜん大丈夫でしたp(^-^)q

銀杏の木が紅葉してるときに来たいねって
言ってたんですが行けずじまい(>_<)

また夏に行きたいな~って思ってます

ちなみに出前の安曇川はワンコさん達には
絶好の水遊び場でしたよ♪
2014.05.16 22:33 | URL | #t62SOUF2 [edit]
アンテ says..."sachiさん"
ソラノネ、とってもいい所ですよね~。
最初は道を迷ったかと焦りましたが あんな所にあるんだ(笑)
まるで北海道?と思うような風景でした。
真夏でもテラス、だいじょうぶなんですね?
それ聞いて安心しました(笑)また行ってみよっと。


あらー、水遊びできる場所、あるんですか!
すぐそばに川があるーなんて思って見ていたんですが。
んーー、やっぱり琵琶湖、いい所ですねぇ。。。。
2014.05.17 10:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1468-1a887d45
該当の記事は見つかりませんでした。