IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

BBQで、揃いました!

日曜日 わらぷーでBBQをするべく

ドッグラン「ぽっ歩」さんに集まりました。


連休中の日曜日、
しかも翌日からお天気が崩れる予報が出ていたので
この日にランをしておこうという飼い主さんが多かったみたいで
DSCN244120140509.jpg
ランは駐車場もいっぱい、賑わっていました。


ここのBBQ 本当に楽でいいですよ~

DSCN244520140509.jpg
何から何まで用意してくださっていて

DSCN244720140509.jpg
たっぷりのお肉に 

DSCN244420140509.jpg
ちゃんと日陰を作ってソファまで!
なんと、居心地のよい事


ランは沢山のワンちゃんで賑わっていたので
DSCN245320140509.jpg
おトイレだけ済ませて


DSCN244820140509.jpg
とりあえずワンズにはしばらく係留して頂いて・・・


後は ひたすら 食べる、食べる、食べる・・・・飼い主


DSCN245020140509.jpg
「ランを見たら走らねばならぬ」 ピーちゃんとめいちゃんは落ち着きません。
早くランに行きたくて仕方ない。
ひたすらお相伴を期待するミエルとは対照的です。


同じく 賎し系なれど 悲しいかな諸事情から ダイエットちうのハルちゃん
DSCN245220140509.jpg
みんなハルちゃんと目を合わせません(笑)
どこでオヤツをもらおうとウロウロしていたけど あんまりもらえなかったね。


最後の最後に
茹でた人参まるごと一本をkyouさんが差し出したら

DSCN249020140509.jpg
かぶりついていました。
よほど ひもじかったんやなあ。。。。



DSCN248920140509.jpg




そして やっと

ラン放牧!
DSCN245520140509.jpg
はじけるピーちゃん(笑)


DSCN246320140509.jpg
キョー犬、人気です


アンテの足の間には
DSCN246820140509.jpg
ラブラドールくん(笑)かわいいわ~


ここで またびっくりな再会が。

小型犬エリアにいらっしゃる飼い主さん。

あれ?と思ったら

なんと 以前 「re:start」さんの箕面で行われたバザーに出かけた時
帰りに駐車場でお会いして声をかけてくださった

DSCN245720140509.jpg
メルちゃんに (メルちゃん、細ーーーい)

DSCN245920140509.jpg
ユメちゃんの 

パパさん、ママさんに またここでばったり!!

まああ、こんな偶然あるんですねぇ。。。
確かに 同じ関西に住んでいて 犬連れとなると出かける先はかなり限定されるというものの・・・
これにはさすがにびっくりしました。
次はどこでお会いできるかな??
こうなったら楽しみですね(笑)




さて、集合写真を撮りましょう~~と言うことになって

普通に座って撮るなんて わらぷーもう当たり前(←急に強気)

座って振り向かせて「見返りプードル」にしようと言うことになったのですが
最初は
DSCN247420140509.jpg
ルカ、こっち向いてないし ハルちゃん振り向きの方向が逆? いや、ハル、どこが顔や??

何度目かで

DSCN248020140509.jpg
揃いました この間 ずっとマテがかかっています。
ピーちゃん、妙に猫背だすな(爆)


次は タッテ・マテ で撮ろうということに。
並び方も背の順番にしてみました。
DSCN248420140509.jpg
うん、ばっちり!

DSCN248820140509.jpg
タッテ・マテは スワッテ・マテよりも難しいんですよ~。
しかも 振り向かせるために飼い主は犬の正面ではなく 横や後ろに回って来ていますから
普通なら動いてしまうところを 皆 よくマテできました。


きゃーきゃー、ゲラゲラ笑いながらの撮影だったけど
でも 正直 皆 本当に成長しましたね。
一年前のわらぷーなら考えられなかった集合写真です。
ランでは相変わらずの大騒ぎしてるけれど
この一年、シェイクのトレーニングのお蔭で 犬達はもちろん
何よりも飼い主の意識も変わったような気がします。


アンテとしては ここなっつさんが撮ってくださった
10255221_489044217888787_3565638899872142260_n.jpg
この写真が一番好きです(ここなっつさん、お借りしましたよ~
皆のオチリが可愛い~~~



良かった、良かった・・・・・・と 締めくくりたいところですが



もしもお気づきの方がいらっしゃるかも。

いらっしゃる?


目の錯覚かな。

うん、そう、きっと目の錯覚。
もしくは遠近法のマジック。


DSCN248820140509a.jpg
こーんなに背の高さの違う めいちゃんとミエル

なのに


DSCN248520140509.jpg
横から見たら ほぼ同じ!なんて


あーーーーら、不思議!!

え~~~ん




いつも応援ありがとうございす!
クリック とても励みになっています。

皆のオチリをポチ!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

メルユメまま says...""
アンテさん、こんばんわ  メルユメのままです。
今回もブログに載せて頂きありがとうございます。

箕面でお会いしてから今度はいつ会えるかな~って、いつも主人と話ししていました。
二度目のまさか…ビックリ…偶然e-451
こんなに早くお会いできるなんて思ってもいませんでした。
しかも、ピースくん・めいちゃん・ハルくん・・・わらぷー軍団じゃないですかv-237
いつもブログで見ている子たちが目の前にいて最高に嬉しかったです。
でも、お父さんが居なかったのが残念でしたv-409

ルカミエちゃん、少し大きくなりましたか?
メルは細くて足も長くお尻も小さくスタイルがいいんだけど、ユメはお尻が大きく足も短く体格がいい食いしん坊さんなんです。
ミエちゃんとユメ似てるな~って話ししています(すみませんv-436
わんちゃんも人間と同じで性格も体質もいろいろ違うんですよね。
日々変化があり笑わせてもらい癒してもらってるこの子たちに感謝しています。


次はいつお会いできるんでしょうね~
ルカミエちゃんのお話ゆっくり聞かせてもらいたいなv-290
その日が早く来るのを楽しみにしていますね。

 

2014.05.11 22:35 | URL | #- [edit]
アンテ says..."メルユメままさん"
いえいえ、写真が下手ですみません。。。e-330

ほんと、まさかまさか、また、しかもあんな所でお会いできるとは偶然てすごいですね~~。
わらぷー、げらげら笑ってるのご覧になって呆れてはったん違いますか?(笑)

ルカミエ 大きくなってました?(笑)
ルカはこの前お会いした時よりもボディの毛を短くしたので小さくなっているはずなんですが・・
でも 最近 ほんとに体ががっしりしてきて大きくなった?ってよく言われます。
ユメちゃんの一人遊び、可愛かったです~!
あんな風に遊んでいるのみてると時間忘れそうですね。
ほんと、性格とか全然違うのに どちらも同じに可愛いですよね。
二頭飼ってみて その良さが特に分かるようになりました。

さあ、次はいつでしょうねぇ(笑)
思わず きょろきょろしてしまいそうですよ(爆)
2014.05.11 23:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1462-7b1b099b
該当の記事は見つかりませんでした。