IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ミシンの居場所。

たぶん、薄々お気づきの方もいらっしゃるとは思うのですが

ここのところ アンテ、とんと犬服を作っておりません。


一時は 手を止めらたら金輪際 布を手に持つことはあるまい、と自分でも思うほど

あれほど毎日毎晩、型紙と格闘し(いまだに決着はついておりません) 布を断ち

犬迷惑なほど 夜中にミシンをダダダダッとかけておりましたが。



正直に言うと・・・



洋裁 きら~~~い。

うん、向いてないと思う。


で 犬服を作るために 今回買った普通のミシンと
以前から持っているロックミシンと
この二つがダイニングの片隅の床の上に

DSCN184820140506.jpg
裁縫道具と一緒に こんな風に無造作に長いことおいてありました。

ちゃんとしまえばいいのに・・と思われるでしょうが
ちょこちょことクッションカバーを作ってみたり 
それなりにここにあると便利だったのと


しまいこんで見えなくなったら


二度と このミシン達は出てこない

そんな確信があるアンテ。


犬服 まだ納得できたの一枚も作れてないんですよ~。
せめて ルカミエの服 ワンパターンでいいから作れるようになりたい・・と今も思っています。
ので ミシン 片づけたらあかん。
布だって 買い置きしてあるのも、サリーママに頂いたのもあるし。

犬服作り アンテの修行の旅は まだ終わっていないのだ


でも さすがに床の上にミシンおきっぱはよくないので

DSCN184020140506.jpg
ミエちゃん?その大きなお目目でよく見なさい。
これが食べれるように見えますか?


ミシンをどう収めようと考えた末
キッチンワゴンを購入。

組み立てはご自分で。

DSCN184420140506.jpg
ルカさん、そんな頼りなさそうな顔しなさんな。。。


が、

DSCN184520140506.jpg
あ、あかん

こういう図がすっと頭に入らないことにショックを受け。。。
結局 まったく図に頼ることなく


DSCN185820140506.jpg
出来ました。
図を見ない方が簡単、と言う(笑)


さあ、これでミシンはいつでもスタンバイOK!!



後は


洋裁の神様、降りて来~~~~い!!






いつも応援ありがとうございます!
ゴールデンウィークと全然関係ない内容になっちゃいましたけど
ポチ、よろしくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  思えば懐かしい一作目。。。。

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

サリーママ says...""
うふふっ^m^
洋裁の神様は、すぐ後ろにいらっしゃったりして。。。。
頑張れ!アンテさん^^
2014.05.07 00:45 | URL | #Hu1NoZR. [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
マ、ママッ!!
大丈夫なんですかっ!e-452

体調くずされされたこと知って、メールしようか、どうしようか・・・
いや、まだ本調子でなかったらあかん、もうしばらくして
GW開けたくらいに一度メールしようと思っていたら
サリーママからのコメントーーー。

うふふっ・・・やないですよ~~e-258
色々大変やったでしょう。。。。
本当に無理しないで 大事になさってくださいね。
ほんとに、サリーママは何でも楽しんでやってしまわはるから
身体に無理をかけてることに気が付いてはらへんのですよ~e-330

いやいや、洋裁の神様、すぐ後ろにいはったら 
あんな出来損ないの洋服ばっかり、黙って見てはらへんでしょー(爆)
う~~ん、ロンパスの最後のゴムを入れる部分の作業がなければ
重い腰もあがるかも・・・
結局 あれが下手だから面倒くさいんですよね、私。。。。
でも ミシン ずっと見えるところにありますから まだチャンスはあります。
長----い目で見てやってくださいね(笑)
2014.05.07 01:11 | URL | #B.JqlYRc [edit]
サリーママ says..."あんな事ぐらいで、DIY熱は冷めてませんよ^^"
Amazonで頼んでいた本。
『シェルフをつくろう!はじめてのDIY』とか、
『クロワッサン 住まいのこと、ここまで出来る』が届いたので、
色々画策ちゅう^^;

見本に貸していただいた服、長くなってすみません。
もうちょっと貸して下さいね。
2014.05.07 13:24 | URL | #Hu1NoZR. [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
”あんなこと”って 入院してはりましたやーーん!!(爆)

でも 分かるわあ。。。
私も家のあちこち見ては 
「ここ、こう出来るやろうな~」とか「こんな風にしたいな」とかウズウズしてます(笑)
シェルフ、良いな~。
壁を使えるようになったら 本当に広がりますよね!
ほんま、楽しいe-446
私ももうちょっと研究しよーかな(笑)
2014.05.08 00:13 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1458-065c9e8f
該当の記事は見つかりませんでした。