IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

大阪の犬だから。

そのお店は 

駐車場に車を停めてから少し歩くのですが

ミエル、車を降りた時点から どこに行くのか分かっているので


IMG_503220140503.jpg
ぐいぐい、行く行く(引っ張ったらあかんやろーー・笑)


それはルカも同じで

IMG_503320140503.jpg
ちゃんと角も曲がって案内してくれます。


はい、お好み焼き「まつや」さん

「まつや」さん ご主人が体調を崩されて少しの間 お店をお休みされていました。
その ちょうどお休みされているときに それを知らずに一度来たことがあるのですが
シャッターが下りたお店の前で ミエル、ショックそうだったこと!
犬もこんな がっかりした顔するんやーって大笑いしました。


あ、「まつや」さん 今はちゃんとお店、開けてらっしゃいますよ~。
良かった、良かった


IMG_503420140503.jpg
ミエちゃん、開いてて良かったね


お店に入って
IMG_503820140503.jpg
嬉しそうなルカに

IMG_504420140503.jpg
スタンバイOK! おりょりを待つミエル。


この日 出かける前に家でちょっと食べてしまったので
IMG_504620140503.jpg
アンテとオット、ブタ玉を半分こ。野菜炒めも美味しかったですよ。
この他にいつも頼むのは オムチーズに オットが頼むの何だっけ・・・すじポン酢??


そして 忘れてはいけない(笑)
IMG_504720140503.jpg
わんこ焼き。
ルカミエ嬉しくてブレております。。。


IMG_505220140503.jpg
これ、自分達のって分かってるんですよね。
冷めるのをじっと待つのが可愛い


IMG_505420140503.jpg
お尻のハートが可愛いメルモちゃんですよ・・って男の子です



まつやさんのご主人と奥さんは本当に犬がお好きです。
いつも行くとルカミエをとっても可愛がってくださるのですが

この日はご主人のリクエストにお応えして
IMG_506020140503.jpg
カウンターに座らせて頂いて

IMG_505820140503.jpg
「親子 差し向かいでいっぱいやる」の図(笑)


この時間 他にお客さんがいらっしゃらなかったので
IMG_506620140503.jpg
かなり自由なルカ

いつもここでも書きますが
ルカミエ 結構 警戒心が強いんです。
ですから 初めて行ったお店や 
いつもと違う雰囲気のお店(たとえばいつも昼間行っているのに初めて夜に行く)では 
最初 緊張するのが分かります。

ですから 特にルカがこんな風に自分から近寄って行くって
IMG_507020140503.jpg
よほど慣れた証拠なんですよね。


「まつや」さん、いつもありがとう


IMG_506520140504.jpg
うん、また来るね







いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   大阪の犬やよ~

   

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1456-ec25ddf9
該当の記事は見つかりませんでした。