IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

集合!

日曜日 シェイクのランに わらぷー集合しました。

DSCN219220140430.jpg
と、言っても

ピースくんとハルちゃんは 朝からトレーニングのために来ていて
めいちゃんは土曜日、ルカミエは平日にトレを終えていますのでランをしに来ました。



トレーニングを終えた後のラン、
これがワンズのお楽しみなのですが

DSCN2230DSCN2200.jpg
お天気続きのシェイクのラン・・・すっごい砂埃。。。。

DSCN222020150502.jpg
これはこれで大変


ミエル・・・・・
DSCN219620140430.jpg

DSCN219720140430.jpg
めいパパにたかり


ピーママにたかり・・・
DSCN2231DSCN2200a.jpg
(ミエ、胴長いなーー


トレが終った解放感からテンションが上がりすぎて
ママに叱られたピーちゃん。
クールダウンのためにマテさせられているのに
DSCN219820140501.jpg
オヤツがもらえると勘違いのミエル。。。。


いい加減にしろーーー



この日、シェイクで嬉しい子に会いましたよ。

DSCN220020140430.jpg
誰か分かりますか?

前にこのブログで紹介した
「re:start」さんに保護されたスタンプー、スパークくん。
スパークくん、この日は体験レッスンを受けにシェイクに来られていたんですよ~。

DSCN2206DSCN2200.jpg
こんな可愛くなってぇ!!

スパークくん、預かりをされていたスノウママさんのところの子にそのままなっちゃいました(笑)
良かった、良かった。
あんなひどい状態から命が助かって、優しい家族にも出会って、
一番心配されていた心臓の疾患も劇的に良くなっているようです
本当に、本当に、運の強い幸せな子です。

DSCN2208DSCN2200.jpg

どんな環境で飼われていたのか、想像するしかないスパークくんですが
でも 間違いなく、新しい本当のスパークくんの犬生が始まりました。
お勉強を通して 人とのコミニュケーション、色んな経験を積んでいければいいね。




IMG_5031DSCN2200.jpg
砂埃を巻き上げて 相変わらずボールを追いかけていたルカ。


ピーちゃんのお姉ちゃん あーちゃんのカチューシャを借りたミエル。
IMG_5021DSCN2200.jpg
あら、賢そうに見えるやないの(爆)


こちら
IMG_5026DSCN2200.jpg
塩沢ときさん・・・

ちゃう

IMG_5027DSCN2200a.jpg
ごめん、ごめん、ハルちゃんやったわ(笑)




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ・・・・だそうでしゅ!!

Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

もみじ says...""
スパーク君!
回り道をしちゃったけど、本当の家族にこうして会えてよかった。
心臓まで劇的に快復しているなんて、愛と幸せな時間は一番のお薬ですね。

今日は、ルカちゃん、ミエちゃんのスタイルを研究にやってきました。
じろじろ~~、ふむふむ~~、ボディーは確か3mmですね。
綺麗な色艶だ~~~。
こちらも、愛と幸せな時間が溢れてますね。

去年の12月にトリミングに出して以来、何となくママトリミングを続けています。
足先のバリカンが一番苦手です。
どうしてもその辺りでやる気が切れます・・・。
トリミングのお勉強したいです~。
2014.05.02 13:26 | URL | #KKhd1Ueo [edit]
jemmy29 says...""
グーグルクロムに変えはりましたか、、、
簡単でしたか~~~(..)
いいなー(-ω-)/
2014.05.02 14:47 | URL | #- [edit]
rie(スパーク母) says...""
おはようございます♪
スパークの登場!!ありがとうございます。

いよいよ明日からお勉強がはじまりま~す!!
こういったレッスンなどは初めてなので、緊張ーーしておりますが‥(笑)
まぁスパークと一緒に楽しむ事!!それが何よりですね^^

これからシェイクの仲間としてスパーク共々宜しくお願い致します☆
2014.05.03 06:53 | URL | #- [edit]
アンテ says..."もみじさん"
本当に・・・一度は期限を決められた運命から
こうして新しく命を頂いた子達って 本当に運が強いと思います。
スパークくん、新しい犬生、多いに楽しんでもらいたいですね。


うわははは。
先日 もみじさんのブログにお邪魔したんですよ。
読み逃げさせてもらいましたが
どんどん 自宅トリミングの道をまっしぐらしてはるやーーんて笑っちゃいました(笑)
でも フィーフィーちゃん 綺麗にカットできててびっくりです。

基本 飼い主さんが自分でできるのが理想やと思います。
私も出来れば そうしたいと思っているんですよ~。

>トリミングのお勉強したいです~。

ほんと、ほんと、私も!

あ、ルカミエ ボディは3ミリですが
プロのトリマーさん曰く この3ミリが身を傷つけないか一番気を遣うそうです。
できれば2ミリか5ミが安心て言わはりますよ。
でも2ミリてめっちゃ短い(笑)



2014.05.03 10:13 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."jemmy29さん"
簡単は簡単でしたよ。

でも普段使い慣れない画面だから ちょっと違和感あります。。。。
2014.05.03 10:14 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."rieさん"
明日からですか~。

楽しみですね!大いに楽しんで悩んでください(笑)

ママの緊張も笑いも充実感も全てスパくんに伝わります。

そうして どんどん人を意識するワンコに成長していってくれると思います。

うち、ミエルがそうですから。。。。ミエルも人に対する意識の低い子だったんですよ。

でも トレーニングで変わりました。その変化がたまらなく愛おしいです。


ではでは!

またお会いしましょう~~~(笑)


2014.05.03 10:19 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1453-cc069c69
該当の記事は見つかりませんでした。