IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

可愛いお友達。

先週の土曜日のこと。


三年ほど前

CIMG269820140430a.jpg
こーーーんな可愛いbabyだったエミカちゃんが


DSCN212020140430.jpg
こーーーんな可愛い女の子に成長して おうちに来てくれました。


オーストラリアに住んでいるジョシュと ジョシュの奥さんHKちゃんから 
「アンテさ~ん、一ヶ月ほど日本に帰りますよ~。会えませんか~?」と連絡を頂いた時は本当に嬉しくて 

いやっほーーー!


と その日を心待ちにしていたのですが
日が近づくにつれて アンテ ふと悩みはじめた。。。

うちの黒いのと茶色いの、結構 警戒心が強うございます
いきなり家に入ってくる人物・・・・・電気屋さんとかガスの点検の方とか、家具の配達の方とか・・
どちらかと言うと男の人に対して警戒して 吠える、唸る。
時間が経つと慣れて 可愛がって頂くことが大抵なのですが
ジョシュファミリーが我が家に来てくれた時 
いきなりルカミエがワンワン吠えたててエミちゃんを怖がらせたらどうしよう

で、アンテ、考えました

お出かけ先で 通りすがりの方に声をかけられて撫でて頂くのは慣れていて全然平気なルカミエ。
なので ジョシュファミリーを駅にお迎えに行く時 車にルカミエを一緒に乗せてって
駅前でしばらくぶらぶらお散歩・・・・してみる。

そこに待ち合わせしていたジョシュファミリーが到着して合流。
ルカミエは・・・と言うと 全く平気(よしよし
もう一つ、エミちゃんが大きな犬を怖がったらどうしよう??という心配も
エミちゃん、ルカミエを見た途端 「きゃ~~♪」と喜んでくれて これまたヨシッ


この流れのまま 家に到着して 一緒に家に入ったので
ルカミエ 自然とジョシュファミリーを家の中に迎え入れることが出来ました
 

駅でルカミエを見て「きゃ~♪」と喜んでくれたエミちゃん。

動物が大好きなんですって
DSCN212520140430.jpg
大きなルカのことも全然平気でした。
おばちゃん、これが何よりも嬉しかったわ~

エミちゃん、とにかく可愛くて可愛くて・・・・頭の回転が速い、速い(笑)
オーストラリアでは英語でお喋りしているエミちゃん
この一ヶ月の日本滞在の間に ぐんと日本語がレベルアップしたそう。
それも 大阪弁(笑)
三歳児の脳の柔らかさ、恐るべし。


DSCN213120140430.jpg
ルカのクレートに入って大はしゃぎしたり(笑)

ルカに「フセ」をさせたら
DSCN216320140430.jpg
エミちゃんまでフセちゃった(爆)


三年前も
CIMG269620140430.jpg
エミちゃんに興味津々でまとわりついて離れなかったルカ。


今回もそんなエミちゃんが大好きになったみたいで

DSCN213920140430.jpg
ずーーーーっとエミちゃんのそばを離れません。


お庭をぐるぐる、ぐるぐる 
DSCN214220140430.jpg
探検して回るエミちゃんの


DSCN214620140430.jpg
これくらいの後ろを ずっと付いて歩いてました。



DSCN214520140430.jpg
可愛いなあ。。。。。




お天気が良かったので
ルカミエのお散歩コースを歩きました。

DSCN216620140430.jpg


さて、ここで ジョシュって誰?て話ですが(説明してなかったような気がする・・・・笑)
ジョシュは もう十数年前 アンテの英会話の先生だった青年なのです。
とにかく頭が良くて物事を深く考えることが出来て 誰に対しても優しい気遣いがものすごく出来る子で
彼からは 英語だけでなく、文化の違いや色んなものの見方、考え方を教えてもらいました。
本当に本当に、 色んなことを話したと思う。
私にとって ジョシュは若いけれど最高の先生だったので
彼がオーストラリアに帰ったあと 別の先生を探す気になれなかったことを覚えています。
なので 英語、ぜーーーんぶ、忘れて全く話せない


でもね~、また始めよっかな。
パパになったジョシュと また色々と話が出来るように。
きっと あの頃とは違うジョシュの考えや思いが聞けると思う。

そして
DSCN217120140430.jpg
こんな可愛いエミちゃんと 次に会うときは ちゃんと英語でお話ができるように。


やっぱ・・・


スピードラーニングか




DSCN213420140430.jpg
HKちゃん、ジョシュ、来てくれて本当にありがとう~。
本当に、本当に、楽しかったよ。
エミちゃん、ルカとミエルのこと、覚えておいてね。
そして また来てね。



ちなみに この日 アンテがランチに用意したのは
DSCN211820140430.jpg
以前アテモレさんちでご馳走になった「もちピザ」
簡単でボリュームたっぷり、
「美味しい!」と喜んでもらえてとっても助かりました(アテモレさん、サンキュー!笑)






いつも応援ありがとうございます!

可愛い”三匹”に ポチ!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    オーストラリア、行きたいな~。。。。



Category : 生活
Posted by アンテ on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

今日の松江はすでに暑いです。明日はもっと暑くなりそう。。。ふう。
大阪も暑いのかな?身体付いていってますか?

う~~~エミカちゃん、かっわいいですねえ!
ほんとエンジェルちゃんだわあ。後ろ姿に天使の羽が見えますだ。

エミちゃんの後ろを追っかけてるルカ君、飛んでる~(笑)
エミちゃんのことが大好きになったんだねえ。かわいい。ふふふ。

ジョシュさんとの出会いはアンテさんにとっておっきな人生の一大イベントだったんですね。
そこでもアンテさんの人運の良さが力を発揮したんですなあ。
出会いってすごいですね。

わたしはアンテさんのブログと出会って、今まで自分の世界になかったことを知り
新しい世界を教えてもらいました。コメントまでできるようになりました。(笑)
アンテさん。ありがとう。
これからもこんなことや、あんなこと、お笑いからシリアスな話まで(笑)
楽しみにしてますだ~。

またエミちゃんエンジェルに会える日が楽しみですね、アンテさん。


2014.05.01 12:55 | URL | #- [edit]
jemmy29 says...""
アンテさん英語習ってはったんですか、、、(*´▽`*)
私もこの春から!!!
NHKの教育番組を録画しといて何度もリピート!!!
ノートに書いて、、アナログなんですが、、、
頑張ってます***

ところで、、エクスプローラーのハッカーがどうのこうの、、、
ひやひやしながら、、、PCに向かってます( ゚Д゚)

アンテさんはどないしてはりまやばし???
2014.05.01 17:46 | URL | #- [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
大阪も暑かったですよ~。
夕方からルカのシャンプーしましたが ドライヤーを使いながら汗だくでした。

エミカちゃん、恐列に可愛かったです。
で、とっても個性がある。もう見ていて楽しくて楽しくて。
まあ、孫のようなもんですから可愛くて仕方ないですよね(笑)

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。
ほんと、まさかこんなにブログをするとは夢にも思っていませんでした。
だって、ほら、最初はチャイナの為のブログだったんですもの(爆)
ルカとミエルがうちに来てくれて 本当に色んな出会いに恵まれています。
あ、ジョシュとの出会いはまた違うけど・・・(笑)
でも ほんと、また会える日が今から楽しみです。。。。

2014.05.02 01:40 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."jemmy29さん"
どないしてはりやまばし??と言われても・・・
それ、なんですの??

いや、ちらっとよその方のブログでも見ました。
インターネットエクスプローラー使っちゃいけないって・・・でも私IE以外知りません~(涙)
でもハッカーって こんな個人のなーんの情報もないようなとこもハッキングしてくるんです?
うちなんか何にもないですよ~~~。

英会話、やってました。一時期ハマっていたと言えるかも(笑)
会話もそうだけど 言語の違いからくる文化の違いとか ものの考え方の違いとか
そういうのを考えるのが好きでした。
もう一回勉強しなおさないとダメですね~。


2014.05.02 01:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."jenny29さん"
すみません、エクスプローラーの件 ぜーーーんぜん分からなかったんだけど
今朝の新聞見て ありゃ~と思って
とりあえず google chrome 入れてみました。
使い慣れてないので変な感じですが・・・
これでいいのかしらん。
2014.05.02 08:43 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1451-6483249b
該当の記事は見つかりませんでした。