IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

寒かった日のこと。

少し前のこと、記事にしそびれていたのですが・・


久しぶりに 河内長野のライオンガーデンさんに
DSCN174320140427.jpg
ルカミエを連れて晩御飯を食べに行きました。

と、言っても ここはドッグカフェではありませんので
ワンコメニューはなし。


だけど 
DSCN174420140427.jpg
「お出かけ=美味しいものが食べられる」と思っているルカミエのために



DSCN174520140427.jpg
ササミを茹でたのとフードを持参いたしました。


DSCN174720140427.jpg
こうして見ると ルカのお鼻の色は黒いままだけど ミエルのお鼻ってえらく色が抜けて茶色くなってますね。

レトリバーと同じで 
プードルもウィンターノーズになるそうなので(ウィンターノーズ:冬場に鼻の色素が抜けて茶色くなること)
DSCN174820140427.jpg
ミエちゃんのお鼻、これから夏に向けて徐々に黒い色に戻るのかな?




さあ、ここから お店の方から
そんな写真なら紹介して頂かなくてよろしーーー!とクレームがきそうなおりょりの写真が並びます


なぜなら・・

全部 食べてる途中で思い出して撮ったので 食べかけの写真ばかり・・・
おまけに お料理の名前もまったく覚えていないと言う。。。すみませ~~ん

DSCN175320140427.jpg
何だったか・・牛肉のタタキ?違うな。。。
横に写っているのは エビのフリッターだったかな~。


DSCN175420140427.jpg
これは 前菜の盛り合わせ。


DSCN176520140427.jpg
これも お肉・・・写真の奥に写っているのは ルカ用のムーミンの食器です(笑)



DSCN175720140427.jpg
オムライス・・・


DSCN176620140427.jpg
ハンバーグに パスタのボンゴレ。


食べ過ぎかも・・・・



この日 冷えた夜だったので寒いことを覚悟して 結構着込んで行ったのに
それでも寒かった。
10264634_1455527748015837_8815469340160700524_n.jpg
お店の方が気遣ってくださって わざわざヒーターを出してくださいました。

この日の日付を見たら 4月の10日過ぎ、二週間ほど前の日付なんですよね。
二週間前ってこんなに寒かったんですよね。
ほんと、今年の4月に入ってからの天候って寒暖の変化が目まぐるしいわ。


遠くで
DSCN174920140427.jpg
大型犬ぽいワンちゃんの鳴き声が聞こえると

DSCN175120140427.jpg
何となく不安そうになるミエル。

大丈夫やよ、きっとどこかのワンちゃんがお散歩行きたいってお願いしてるんやよ。。。



犬連れは 暑いのも寒いのも覚悟ですが
でもこれからしばらくはテラス席が気持ちの良い季節になりますね~。

DSCN174620140428.jpg

また来ようね。






いつも応援ありがとうございます!

クリック とても励みになっています。
よろしくお願いします!!
 
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ミエちゃん、ずーっと真面目なお顔ね(笑)




Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

昨日は、晴天なり。。で、半そででもいいんじゃないかってくらい暑かったけれど
今日はすでにお天気が崩れてきました。ほんとにめまぐるしいお天気で。
きのう、やっとのやっとで冬用タイヤを普通タイヤに換えてもらいました。ふう。。。
アンテさん地方も冬用タイヤと夏用タイヤ交換しますか?

アンテさんちのお庭も元気もりもりでいいですね~~
緑はやっぱりパワーをもらえますね。
さわやかな青空の下、どの木やお花を見ながらティータイムができそうではないですか。
←これわたしの憧れでございます。傍らにルカミエちゃんまでいてくれたらゆうことなしです。
おっとこまえに切ったウンベラータちゃんも芽が出てきたんですね。
やっぱり自然の力は強いなあ。
今日のふうちゃんの調子はいかがですか?ゆったりとした時間が流れているといいな。

ウインターノーズ、初めて知りました。不思議ですねえ。
それは日にあたらないから色が抜けるのですか?そんな単純な話じゃないのかしらん(笑)

2014.04.28 12:40 | URL | #- [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
大阪は今日はまた一日雨でしたよ~。
島根も雨だったんでしょうか。
んで、また寒い。。。ほんと、暑かったり寒かったり 忙しい月ですねぇ。。。

ウンベくんは やっぱり強かった(笑)
あれほどの丸刈りにも耐えたようでございます。
これからぐんぐんどれだけ成長してくれるか 楽しみです。

ウィンターノーズ、私、レトリバー系の子にだけあるのかと思っていたら
プードルにもありますよ・・と教えて頂きました。
どうも鼻に紫外線を感知する色素?か何かがあって
紫外線の弱い冬場はその色素の量が減るんだそうですよ。
逆に言えば ミエちゃんのお鼻の色が濃くなってきたら紫外線注意!!ってことなのかな(笑)
2014.04.29 22:31 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1448-c832878e
該当の記事は見つかりませんでした。