IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

のんびりと・・・・

ちょっと簡単に ふうちゃんの様子をご報告しますと・・・


DSCN199220140426.jpg
ふうちゃんは元気です・・・

いや、元気って言うのは間違いかな~。

でも 思っていたよりもしっかりしていて やっぱり「元気」という表現が一番しっくりきます。


自分で給水器からお水を飲むことをしなくなったので
絶えず シリンジとお水がスタンバイされています。
DSCN199120140426.jpg
 
病院に行った翌日 このシリンジでお水をコクコクと何回も何回も飲んだのでびっくり。

夜には
DSCN205920140426.jpg
イチゴを差し出すと

DSCN206320140426.jpg
パクパクと食べて

リンゴを差し出すと

これまた
DSCN206620140426.jpg
ガシガシと食べていました(笑)


DSCN206420140426.jpg


ケージをお掃除する間 外に出していたら
ウンベラータの小さい苗の出てきた芽をむしゃむしゃ。
枝をぽりぽり。。。
DSCN206720140426.jpg

ええよ、ええよ、その苗、ふうちゃんにあげるわ~。


が、

好みがコロコロと変わって(?)
翌日には お水はもちろん イチゴにもリンゴにも無反応。


なので お水をやめて マンゴージュースを買ってきてあげたら 
これまたシリンジでコクコクと美味しそうに飲んで
もしかして、と思ってミカンをあげたらかぶりついてきました(笑)


そうかと思ったら また次の日はマンゴージュースに見向きもせず
野菜ジュースを美味しそうに飲む。。。という。


食べる量は全然少ないので 足りているとは思えないし
もしかして ふうちゃん 目が見えてない?と思うような動きになってきているのですが・・・

それでも そんなにじーーっと動かないというわけでもなく
ルカやミエルが近づくと ふんふんと匂いを嗅ぎに近づいてきたり

ほんと、普通に日が過ぎています。



DSCN210120140426.jpg

うん、やっぱり、良かった。。。



いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  こらあ、頭まで突っ込むなーーー。

Category : ふうこちゃん
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1446-ea1c4efb
該当の記事は見つかりませんでした。