IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

アンテ、クレートを洗う。

気持ちいいお天気続きで


DSCN199620140424.jpg
お庭の花水木が満開です。


が、

DSCN199720140424.jpg
この花水木って木、葉っぱの上にお花が付くので
近くで下から見ても あまり分からない。


それよりも 主である花水木を凌駕しつつある
DSCN199820140424.jpg
クレマチス。
勢いが凄くてえらい事になってきた
これ、今年 どうなるんだろう。。。



お天気が良いので 持ち運び用に使っている小さい方のクレートを洗うことにしました。

これ、日曜日、競技会の時に久しぶりに使おうとしたら
DSCN199920140424.jpg
長いこと畳んだままだったからか、臭かった。。。。


ので 丸洗いだーーーい!


蛇口をひねると 忍び寄る
DSCN200220140424.jpg
嬉しそーなルカの顔。


DSCN200120140424.jpg
やっちゃう? やっちゃうかい??



DSCN200520140424.jpg
ダイナミックにガバガバと水を飲み 後 ゲホゲホとむせておりました



お嬢は いつものごとく こういう作業には全く興味ナシ!
DSCN200620140424a.jpg
落ちてないやろー。



ざっと洗い終わったクレートは
DSCN200920140424.jpg
お日様任せ。

超簡単



DSCN201320140424.jpg
ライラックは旬を過ぎました。

DSCN201620140424.jpg
今年 早めにお花が咲いたジューンベリーは青い実を付け始めました。



DSCN201820140424.jpg
ああ、ナニワの兄妹・・・・・



クレート、さっぱりしました!

ちなみに
DSCN209720140424.jpg
このソフクレート、XLサイズとLサイズの差が大きいです。
最初にルカにXLサイズを買って ミエルが来ることになってLサイズを買ったけど 
ミエルが殆ど入らずソファで寝てばかりだったので 外出用に使っています。
Lサイズ、ミエルはもちろん ルカも普通に入れるし 持ち運びに大き過ぎずちょうどいい大きさで
買って良かったなあ~と思うクレートです。





いつも応援ありがとうございます。
クリック とっても励みになっています!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   暑くなったらお水遊びしよーねーーー!




Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

わが家でも同じです says..."ソフクレートのXLの魔法?"
いつも楽しく拝見させて頂いています。

ソフクレートのXLサイズって、スタンプーにとって何か特別な魅力であるんでしょうかねえ?不思議です。

ルカちゃんと同様、わが家のスタンプー純之輔(2歳1ヶ月)も殊の外お気に入っているらしく、他のワンズに追いかけられて避難するときだけでなく、何も無くても自発的に入って和んでいます。
2014.04.25 09:22 | URL | #- [edit]
アンテ says..."「我が家も同じです」さん"
ほんと、落ち着くんでしょうかねぇ。。。

ルカ、今もこもっております(笑)

何かこっそりワルさをする時もこの中で そーーーっとしております。

ので コソコソと入る姿が見えたら要注意。

大抵はオヤツの袋をくわえています(笑)
2014.04.25 23:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1444-a00f1e96
該当の記事は見つかりませんでした。