FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

色々・・・衣装

さて、ミエルの首飾りのことをご紹介します・・なんて 大層そうに書いちゃいましたが

そんな大層な話ではございません~



ミエル、本当は可愛いフリフリのお洋服を着せてダンスしたかったんだけれど
ほら、この人、どーもオチリの辺りや腰の辺りに布が当たる感触を とても気にして嫌がる。
で、それを気にするたびに集中が切れてしまうので 早々に
「おかーさん、服、やめよう」とドクターストップならぬ トレーナーストップが入りました。
はい、納得でございます


で、どうしようかな~と思っていたのですが 
競技会の日が近づいて衣装の話題が出るようになって
ピーちゃんが 当日 オシャレな服を着て演技すると聞いてから余計に
男子のピーちゃんがオシャレするのに女子のミエルが何もないっていうのも癪に障る~寂しいわ。。。
何かないかな~と考えておりました。


で、
DSCN196420140423.jpg
これ。
きゃあ、可愛いいい~~~~(と、自画自賛)

DSCN196620140423.jpg
お耳にも用意しました。


これね、
DSCN202020140423.jpg
とーーーっても簡単に作ったんです。

お菓子の箱か何かに付いていたリボンに
DSCN202120140423.jpg
フェルトのお花を グルーガンでくっつけただけ。
最初 糸で縫いつけようと思っていましたが それすら面倒くさかったワタシ・・・

DSCN202220140423.jpg
同じ要領で お耳飾りも

DSCN202320140423.jpg
前に買ったパッチン止めの元々のリボンを切り取って お花をこれまたグルーガンでくっつけた。


DSCN196520140423.jpg

このフェルトのお花もアンテが作ったわけではありません。
「雑貨 pagopago」さんで見つけたもの。
最初 フェルトボールで首輪を作ろうかなと思ってネットで探していて
このお花がとっても可愛かったのでこちらで作ることにしました。



ドッグダンスの競技会の前になって 意外に悩むのが この「衣装」
犬はまあ衣装なしでも全然かまわないのですが
ハンドラー(飼い主)の衣装に これが悩むんです~

紹介しますと


ピースママ&ピース
DSC0195220140423.jpg
ピーちゃんは ルルフーノさんのストライプのお洋服。
ママとばっちり合った衣装で二人ともとっても良く似合っています
こういう衣装の選び方っていうのもあるんですねぇ。
ピーママ、次は水玉やな?(笑)


DSC0194220140423.jpg
遠くてあまり分からないけれど 桝田トレーナーのデモダンス。
全体が黒で短めのスカートが決まってる。

DSC0200820140423.jpg
すっきり、黒の蝶ネクタイスタイル。


DSC0201120140423.jpg
これも遠くて分からないけれど ハンドラーのスカートの色と靴ひもの色、
ワンちゃんのお洋服の衿の色が合わせてあって とても可愛かったです。


DSC0196920140423.jpg
雨の降る中 颯爽と・・・・綺麗だな~


DSC0202620140423.jpg
生越トレーナーと吉田トレーナーのデモダンス。

DSC0203020140423.jpg
かーーーっこいいーーーー!!
やっぱり衣装をピシッと決めるって見応えありますねぇ。


で、アンテ。。。。
正直を言うと この「衣装」を考えるのが 超、、苦手であります。
だいたい 普段から何を着ていいのやら分かっていないのに 「衣装」なんて考えられな~い

なので 前回 ルカと出場した時もそうですが この衣装を考え始めて悩んで悩んで
決まらないまま日が迫ってくると 競技会に出たくなくなります。
そのくらい 何を着たらいいのか、分からない

今回も
DSCN198520140423.jpg
寄せ集めのような・・・

ミエルにお花の首飾りをすることを決めていたので
それに合わせて春らしい色ということで 普段はまず着ない若草色のパンツをチョイス(笑)

靴は娘が随分と昔に一回だけ履いて「痛い」と言って履かないまま下駄箱に入れていた靴。
捨てなくて良かった!

それと 自分でポケット縫い付けてます。
これが意外と大事!!
なぜなら、普段のトレの時のようにトリーツポーチを付けるわけにいきませんので
オヤツを入れておくポケットが要るんです。
さすがにこれはグルーガン・・・ではなく 手で縫い付けました


こちら・・・
DSCN1986.jpg
木枯し紋次郎 
いえいえ  とにかく寒く、始終 雨or小雨の日だったので
ずっとレインコート(・・いや、カッパか?)を羽織っていたkyouさんでした(笑)

ミエルも寒かろうとタオルを巻いてやったら
DSC0203220140422.jpg
よだれかけみたいになってた。。。。


かっこ良かったのは こてつくんのサングラス!
DSC0204120140422.jpg
似合ってるねぇ!




さて

真打登場。
DSC0201420140423.jpg
われらがファッションリーダー・めいちゃん。



DSC0201720140422.jpg
だれかが言うた・・・・ 「梅干しみたい」   (爆笑)


DSC0201920140423.jpg
全く違和感なし。


DSC0202020140423.jpg
ご機嫌なご様子。

DSC0202120140423.jpg
全く何不自由なく・・・

DSC0201320140422.jpg

めいちゃーーーん、おばちゃん、めいちゃんに 衣装点満点あげる!



*この日の様子、アンテ&ミエルのダンスの様子も

ピースママとkyouさんが
(いつものように・笑) よほど詳しく綺麗な写真でアップして下さっています!

ぜひぜひ そちらでご覧くださいな~~~!

ピースくんのブログ⇒ 「スタンダードプードルと3匹のトイプー」
ハルちゃんのブログ⇒ 「2人と1わんの生活」

ピーママ、kyouさん、ありがとーーーー!




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。
可愛い~ってポチ!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  お揃いで自分につける勇気はありませんでしたーーーーー!(笑)

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

今日はよい天気です。でも建物の中はまだひんやりしてるかな。
お外のほうがあたたかいのかもです。
大阪はどうですか?お庭のお花や植物は何が元気かな?

アンテさん、この首かざり、すっごーーーくかわいい!とっーても好みです。
以前のブログではじめてみたときから、うっひょ~かわいい!と思って、
買ったものなのかなんなのか聞きたかったのですよ~。
そっかあ、手作りだったのか。アンテさん、センスいいっ!

でもてっきり縫い付けてあるとばかり思ってたら(笑)グルーガン。。
前にアンテさんがグルーガンでつけたものは結構強いと言っておられたけれど
ほんとに強いのですね。
そしてお耳についてたのは、人のばっちんでとめてあったんだ。
わんちゃんも、ばっちんでとめれるのねえ。

アンテさんとお揃いだったら、さぞやかわいかっただろうのになあ。。。残念。


梅干ちゃ。。。いや、めいちゃん。。。。ほんとにほんとに天然なのね。。。
その天然さがわたしも欲しい。。。

2014.04.24 12:54 | URL | #- [edit]
りのあ says...""
こんにちは!お久しぶりです♪
そして競技会お疲れ様でした!

このお花の首飾り、とっても可愛いって思ってたんです!
手づくりだったんですね。
そしてグルーガンでくっ付けたダケなんてスバラシイ~!
春にピッタリだから私もマネて作りたいけど~、
グルーガンさえも押し入れの奥深くに入れちゃってる…けど
がんばってみます。
アンテさんもお揃いのお花付けて欲しかったな~。

それでは、また(*^_^*)
2014.04.24 16:20 | URL | #r8Ym94bc [edit]
ジャッキィ says...""
何度もお邪魔してスイマセン。
ミエルちゃんのお花の首飾り本当に可愛いすぎます~~似合ってます♪
アンテさんもお揃いで付けたら良かったのに(T^T)絶対に2人でしてると映えてたと思いますよ!
Kyou様のblogの写メを拝見してベックはとても可愛いかったです(^∇^)♪
ジャンプもロールとオーバー?ミエルちゃんが楽しそうにしてるのが伝わってくる写メでした。
私も、本当に大阪に引っ越してジャッキィと一緒にシェイクさんに行きたい~~気持ちですよ(^w^)
ちなみに‥アンテさんのblogでモンタナドックさんの迷子札を注文してミエルちゃんとお揃いです♪
ジャッキィ男の子ですがお花ですよ☆笑
2014.04.24 21:44 | URL | #Gv62q0w. [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
いいお天気が続いていますね~。
島根もそうですか?

可愛い首飾りでしょ~(笑)
もう これを付けたミエルを見て頂けただけで大満足。

私、本当に本当に本当に、針と糸を持つの好きじゃないんですー。
この飾りも最初は縫い付けて・・と思って メンドクサイな~なんて思っていたのが
ふと グルーガンを思い出して 自分でうっひゃ~!ナイスアイディア!と嬉しくなりました。
グルーガン、使えるよ(笑)

めいちゃんはほんとーに面白い子です。
いや・・パパさんとママさんが面白いのかも。。。
いやいや、こんなこと書いたら怒られるぅ(爆)

2014.04.25 00:15 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."りのあさん"
ありがとうございます~。
楽しかったですよ、競技会。

最初はお揃いでお花を付けようと考えていたんですが
鏡で見たら どー見てもおかしい。。。。ので控えました。。。。
でも 衣装なんだから思い切った方が良かったかな~。

とっても簡単にできますよ。
グルーガン、どうぞ押入れの奥深くから目覚めさせてあげてくださいませ。
ええ仕事しまっせ~(爆)
いえ、失礼しました、いやいや、ほんと。
私 この簡単さに味を占めて 次は何を作ろうか・・・なんて考えてしまってますもの(笑)

2014.04.25 00:19 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ジャッキィさん"
ありがとうございます~。
あまりにもお花が可愛くて 年齢考えたら付けるのためらいました。。。。
こういう時は衣装だと割り切らないとダメですね。

ピースママさんやkyouさん、良い写真 沢山撮ってくださってるでしょ。
ほんと、嬉しくて・・・ありがたいです。
正直 一人だったら ここまで盛り上がって楽しめているか自信ないけれど
皆が冗談言いながらも トレや普段の犬との関係のことも真面目に相談に乗ってくれるので
こんなに楽しいんだと思います。
本当に良い環境で犬育てさせて頂いてますね、私。

モンタナドッグさんの迷子札、あれ 可愛いですよね~。
でも 残念・・・うちはあの迷子札 落としてしまって
今 新しいのを注文してくるのを待っているところです。
それも ミエルらしくて可愛いですよ。
また 届いたらお知らせしますね~。
2014.04.25 00:30 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1443-02c89438
該当の記事は見つかりませんでした。