IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

なんか、違う~。

お天気のいい日が続いているので

お庭に出る時間が多くなったルカミエ。


朝 庭に出て遊んでいたのだけれど 

何かの拍子にルカだけが家の中に入ってきて

ミエルはそのことを知らずに るぅ兄たんを探してウロウロ・・・・していたんだけど

どうやら兄たんがいないことに気が付いたか?

家の中に入りたそうにしているのが



DSCN169920140413.jpg
ベランダで洗濯物を干しているアンテ、見えていました。


サッシを開けてもらうのを待っているミエルの姿がなんかいじらしくて可愛いので 
ちょっとからかってみようと
上から声をかけてみる。

DSCN169820140413.jpg

不思議そう 

ミエルは気が付いて上を見るかな?

ワンちゃんによっては 上をあんまり意識しない子がいるんですってね。
ちなみにルカは うちに来た時から上を見ます。
お散歩の途中でも 木の上で鳥が鳴いたりすると見上げたりします。


DSCN170020140413.jpg
しばらく キョロキョロ・・・・


何度目かの声掛けで
DSCN170120140413.jpg
気が付いた




DSCN170220140413.jpg
さあ、おかーしゃんの姿は見えたものの どーしましょう。


DSCN170320140413.jpg
はい~、ミエちゃん、おかーさんはここよぉ~と、手を振ってみる。


DSCN170620140413.jpg

DSCN170420140413.jpg
はいはい~、いらっしゃい~


DSCN170520140413.jpg
だよね(笑)


かっわいい~~~


無い知恵絞って 困った顔で右往左往するミエルが可愛かったので


しゃあないね、ルカ、お迎えに行ったげようか。
DSCN170720140413.jpg

ベランダに一緒にいたルカと

だだだだっと
DSCN170820140413.jpg
階段を下りて

DSCN170920140413.jpg
はいはい


サッシ越しにミエルと再会。
DSCN171020140413ab.jpg
まあ、なんて感動的


が、



家に入った途端

DSCN171120140413.jpg
豹変
ルカに八つ当たり??



まだ 洗濯物を干し終わっていなかったので
二階に向かうも

DSCN171220140413.jpg
先頭きって上がって行ったかと思うと



寝室の前で

DSCN171320140413.jpg
仁王立ち・・・・・



ミエちゃん、なんか、違うわーーーー!




いつもクリックありがとうございます

暴君ミエルにポチッとお願い~

どうやら
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  だったようだ。。。。

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

さくらの季節もあっ!ちゅう間に過ぎていきましたね。
これからは新緑が目にまぶしい季節ですねえ。あ、つつじも季節になるのかな?
松江は、ぼたんが連休に見ごろになりまするよ。

アンテさんちのお庭はこれから何が咲いたり、元気になったりしますか?
この週末には島根でもチューリップ祭りが開かれてたようでした。
ちゅうりっぷもかわいいけれど、つぼみくらいが一番かわいいかなあ。

お庭、いいスペースですね。一周できるのがすてき。
絶対その方がルカミエちゃん楽しそうだもの。
上を見上げて???なミエちゃん、かっわいいわあ。
犬って上を意識しない子もいるって初めて知りました。
まだまだ奥深い世界だなあ。。。


アンテさん。わたくしごとではありますが。今日は母さん胃の手術です。
大きな手術じゃないけど、やっぱりどきどきです。
早く無事に終わるといいな。
人も犬も猫もほかの生き物も健康が一番ですね。


2014.04.14 12:56 | URL | #- [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
お母様の手術、無事に終わりましたか?
今ごろは麻酔も切れて痛みと戦ってらっしゃるかな。。。

お疲れ様でした。
大きな手術ではないって・・・でも胃を切るってやっぱり大変なことですよね。
父の手術の時、手術室に見送る時 なんとも言えない感情に襲われました。
あれは・・経験しないと分からないですね。
そして やっぱり親子なんだな・・・と思いました。
どうぞ お母様 お大事になさってくださいね。

桜 この辺りだったら奈良の吉野とかこれからですよ~。
寒い山の上の方なんかは遅いんですよね。
でも ほんと季節ってあっという間に過ぎて行きますね。
今日のお昼の散歩は暑かった。

お庭は変形していて広いとは思わないんだけれどルカミエには十分みたいですね。
ほんとはね、ミエルが上を見るとは思わなかったんです(笑)
きっと最後まで上は意識しないだろうな~っておもっていたら
ちゃんと上を見たから ちょっと驚いた(笑)
侮っちゃあいけませんね(笑)

2014.04.15 01:14 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1433-188e17cc
該当の記事は見つかりませんでした。