IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ソファ

部屋の模様替えの途中


ソファが無くなった時のルカミエの行動が面白かったのです。


DSCN127120140408.jpg
まず 最初に取っ払われたミエルがよく寝ていた方のソファ。


ソファがなくなって途方にくれるミエル。
DSCN125720140408.jpg
それなりに自分達で折り合いをつけてくれたまえ。

と、ミエルが取った行動が


DSCN126020140408.jpg
ルカが寝ているソファに割り込む。

ミエルはこの行動、全く平気です・・・・



ルカはダメ


DSCN126120140408.jpg

必ず ルカの方がソファを降りて

DSCN126220140408.jpg
自分のクレートなり他の場所に寝なおします。


DSCN126320140408.jpg
ミエル、勝者の笑み。


犬の世界では 下位の立場のものは上位のものに場所を譲ると聞きますから
これを見ていたら ミエルの方が立場が上と言うことになるのでしょうか??

私から見たら 単に ミエル=図々しいKY  ルカ=神経質なだけに見えるのですが・・・



そして新しいソファが来ました


前のはハイバック(背もたれが高い)で圧迫感があったので 今度のはローバックのタイプを選びました。

DSCN129220140408a.jpg
が、同じ白を選んだので あまり変わり映えせず 



前のソファの時は

201204212334.jpg
こんな可愛い光景や

201205273184.jpg
こんな微笑ましい光景が見れましたが


今回も


DSCN143420140408.jpg
見れます。。。。


ただ これをされると


背もたれが凹むのが
DSCN143920140408.jpg
ちと じゃんねん。。。。。。





いつも応援ありがとうございます!
KYミエルに ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

むくじき says...""
新しいソファーも素敵!さすがアンテさんだわ。寝ぼけ顔のるぅたんのあんよーーー(((o(*゚▽゚*)o)))たまらない!
我が家も2ヶ月前に長年使った(人間より犬が)ソファー買い替えました。でもやっぱり犬用になるからええやつは買う気になれず(笑)ニ○リです(笑)あはは。
おとしゃん待ちのミエちゃんのおけちゅもプリティだわ☆ダンス頑張ってねー!動画待ってます!
2014.04.09 11:09 | URL | #- [edit]
アンテ says..."むくじきさん"
ありがとうございます~。
本当は全然違う色にしたかったのに やっぱりその勇気はありませんでした・・・・
白、また汚れるのにね。

犬がいると家具選びって難しくないですか~?
汚れること、傷むことを考えたら そーんないい家具いらないし
でも 使い方が荒いから手頃な家具はダメになるの早いし・・・
どちらかにきっぱりと割り切らないとダメですね。

ミエルのオチリはサイキョーでしょ(爆)
ほんま可愛いなあって飼い主が思いますもん。
ダンス、頑張ります!
動画に撮って見て頂けるような内容だったらいいのにな~(悩)


2014.04.10 00:53 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1428-f3359d6e
該当の記事は見つかりませんでした。