IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

少しずつ。

はい、ミエルのトレーニング、行って来ました。




DSCN141620140403.jpg

うっ、ほんまかいなあ。。。。


DSCN141720140403.jpg

だははっ。


いえ、確かに、よく頑張ってくれました。


お天気が良すぎて暑くて
車の中ではクーラーが必要なくらいの暑さだったのですが


DSCN142420140403.jpg
ミエルの後にトレーニングしている皆さん。
競技会が近づいてきましたから 皆さん 外トレで頑張ってらっしゃいます。



ルカなんて 暑さ対策のために
DSCN141920140403.jpg
今年初めて クールーコート着せました。

これ、去年買ったやつで 超吸水タオル地で作られた、水に濡らして着せるコートです。
水を含ませると ちょっと重くはなりますが 簡単に乾いてしまわないので役にたっています。


背中から被せてマジックテープで留めるだけだから着せるの簡単だし(私、いっつもこんなこと言うてるな・・・
DSCN143320140403.jpg
色も明るいから ルカの黒い毛のままよりは楽でしょう。
これからのシーズンの必需品ですね。



ミエルのダンスは それなりーーーに出来つつあるかな。。。。
少なくとも これが出来てない!というようなトリックはなくなっています。
ですから 出来てる、と言われると 出来ている。
先生にも「全体にまとまって来てますよ~。いいんじゃないですか」と言って頂きました
前回の土曜日のトレーニングから意識して 少しずつでも毎日自主練してたから(撃沈した日もあるけれど・笑)
やっぱり嬉しい
あ、でも毎日するのが普通なんですよ、普通(あははっ


でも この日のトレーニングでも
楽しそうな、弾むような、ミエルのテンションない。。。。今一つ。。。ない


暑さのせいもあるとは思うのですが

DSCN142520140403a.jpg
同じ時間に隣のスペースでトレーニングしていたノアールくん。
ノアくんも暑さで集中力がなかったってー。


DSCN142220140403.jpg

競技会当日、カンカン照りだったらどーしよーかしら。



さてさて、ランチを頂いて

DSCN142820140403.jpg


ここのところ封印していた ルカミエのご飯。。。
DSCN143120140403.jpg
スモークチキンを注文しました。

DSCN142920140403.jpg
ひとつだけしかなかったので ルカミエで半分こね。


はい。
DSCN143020140403.jpg
あっと言う間に完食。


ルカの時とは ぜーんぜん違うことで悩んでいるミエルとのダンスですが
でも 少しずつ、少しずつ、前進してはいると思います。



休憩中何度か 皆さんがいるテラスの日陰の方へ走り始めたけれど
「ミエル!」って呼び止めたら ちゃんと途中で止まって戻ってきてくれたね。
半年前のミエルだったら 絶対に聞き入れないで行っちゃってたと思う。

ミエルの耳に ちゃんと私の声が届いている。。。

そう思うと おかーさん嬉しかったよ。


確実に、確実に、成長しているミエル。
トレーニングを通してそれを感じることができます。

DSCN142620140403.jpg
まだまだこれから。

頑張ろう、ね、ミエちゃん。









いつも応援ありがとうございます!!
クリック、とても励みになっています、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1421-ea87bfc8
該当の記事は見つかりませんでした。