FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

らしくない!

なんか アッという間にお正月が過ぎてしまいました。

オットは今日からフツーにお仕事です。


年末・年始、
オットの仕事場の大整理&模様替えに色々と忙しく走り回っていたのが 
ひと段落したせいか、私はちょっと気が抜けたような状態です。

私が テンション下げているせいじゃないだろうけど
年末・年始、これまた不思議なくらい元気だったリーやんが
今日はちょっと変でした。

お昼前、ハァハァハァと荒い息をしてるかと思ったら
立ち上がれないようなので 私が抱き起こしてやったら 
くて~と頭を下げてしまって・・・
リーフを抱きかかえながら 思わず 息が止まった?!と 
目を凝らしてしまった。

でも息は止まる事なく、そのまま眠ってしまいました。

CIMG46611
りーちゃん、行き倒れみたいやで(笑)


たぶん、何らかの発作のようなものを起こしていた様子。

以前 wankoさんのところのニコル君がひきつけを起こした記事を読みましたが
リーフも10歳を過ぎた頃にひきつけのような発作を何回が起こしたことがあります。

急に息使いが荒くなったかと思うと、前後の足が硬直して倒れこみ、もがき、
頭は左右にゆっくりフラフラと振り、目を見ると眼球も左右に揺れて
焦点があっていませんでした。

初めて この発作を見たときはびっくりして獣医さんに連れて行きましたが 
病院に着いたときには元に戻っていて 原因は分からないまま。

その後も私が見ている前で3回ほどこの発作を起こしています。

でも最近は長いこと ニコル君のひきつけのお話を読むまで忘れていたくらい
起こしていなかったんですけれど。。。



夜になっても ちょっと変だよ~、リーフ~~~!
この食欲おばけが、この食い意地王が・・・ご飯を残しました・・
って言うか ほとんど食べません

ご飯を食べないなんてリーやん、生まれて初めてです。
リーフらしくない、全く、らしくない!

こうなったら 何でもエエから口に入れて~!ってなって
アイスクリームを鼻先に持っていったら、食べた!
次はリンゴのすりおろしたのも少し、食べた!
でも ドッグフードはいらない。。。。

う~ん、リーフ、調子でないか!?


201001044663.jpg

うん、大丈夫、大丈夫。
そんな日もあるさ~

明日、今日の分も 食べよう!ねっ!


Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

アテモレ says..."リーフしっかりしてや~"
リーフ、大丈夫?
年末にガサツなのが行って気疲れしたんとちがう?
今日の仕事帰りに神農さんに寄ってリーフの健康お願いしてくるからね!
私の知り合いの大型ワンコでは17歳が最高齢記録。リーフの記録更新期待してるんやから!!!
2010.01.05 09:40 | URL | #- [edit]
アンテ says..."アテモレさん"
ありがとうね!
ガッツリ祈願してきてね、頼んだよ~(笑)

17歳か~e-267すごいよねぇ。
りーやん、そこまで生きてたら もはや”食い気仙人”と化してそう(爆)

実際、夕べは いよいよなのか?と私を緊張させたけれど
今朝は普段どおり食べたのよ。
さすがでしょ~。まだ当分大丈夫そう(笑)


2010.01.05 11:00 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/142-3a2e7f49
該当の記事は見つかりませんでした。