IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

撃沈自主練・・・

ここ数日お天気も良くて

暖かくて

桜も咲いて

4月にもなって

消費税も上がって

いよいよ春。




DSCN135220140331.jpg
これは 庭にあるジューンベリーの木です。

桜が散ってしばらくした頃 桜に似た花を咲かせます。

DSCN135320140331.jpg
ジューンベリーと言う名の通り 赤い可愛い実をつけるのは6月に入ってから。



これは 西側エリアの花水木の足元に植えたクレマチスです。
DSCN135720140331.jpg
しばらく前から頼もしい新芽をびゅんびゅんと伸ばし始めてくれています。

花水木って葉っぱの上にお花が付くので 下から見てもお花が見えなくて普通の木状態だったんだけど
このクレマチスが咲いてくれることで とっても良くなりました。
お庭をやり直す時も「絶対に抜かないでください」とお願いしたお花。



土曜日のトレで よしっ!と気合の入ったアンテ、

暖かい陽気にルンルン気分で

緑地でミエルの自主練をすることにしました。

DSCN136220140331.jpg
空地に咲くタンポポを横目に見ながら



最近 交差点に信号機が出来た。
長いこと工事してはるなーとは思っていたけれど
DSCN136520140331.jpg
こんなん初めて見た!やっぱりお目出度いことなんだ!!
次は これがいつのタイミングで外されるか 密かに気にしているアンテです。


緑地の桜も満開だったので
DSCN137120140331.jpg
ルカミエを並ばせてパチリ。
こういう時 ルカは大きくてミエルは小さくて いかにもお似合いのカップル
なかなか絵になるやん。。
なんて飼い主バカしてしまいます。


さて~、自主練。。。

結果から言うと グダグダ

とにかくミエルのテンションが全然上がらなくて 動きが遅い、遅い。
土曜日のトレでおごし先生に指摘して頂いたところや 自分でこうしよう!と思っていたところが出来るどころか
ミエルを動かすのに精いっぱいで そうなったら見た目も恰好も気にしてられません。


この日も日差しが強くて
DSCN138020140331.jpg
暑さも加わって ますますイヤイヤになってくるミエル。
最後の方は ドナドナ~


あっちゃーーーー



しばし
DSCN137920140331.jpg
美しい桜を見て 心を鎮める・・・・・


ミエル、テンションが高くてノリノリの時(あるんですよっ、ミエルにもそんな時がっ・笑)は
たぶん 皆がびっくりするくらい、早くてキビキビ、いい動きするんです。
めっちゃ可愛いんだけどなあ。。。。

そんな”出来る”ミエルを知っているものだから 
何とかテンションを上げようと褒めたりオヤツを増やしたり
色々としてみたけれど 

ダメ。。。。どんどん落ち込むばかり


もともと苦手なジャンプなんて もはや飛んでおりません。
アラウンドもたぁらたぁら。


DSCN136620140331.jpg
あはは~、散々だったねぇ。。。


どうもミエルで難しいのは このテンションの上げ方のようです。
テンションを上手に上げてやれば 後はコマンド通り、そこそこ動くと思われるのですが。


次の日曜日には 競技会の向けての全体練習会があります。
それまでには なんとかミエルのテンションのコントロールの仕方を掴んでおかないとだめですねぇ。。


まだまだ おかーさんとダンスをすることが「楽しい!」とは思ってくれていない様子のミエル。
どうやったらルンルンで動いてくれるかな。

アンテの試行錯誤は、まだまだ続くのであ~~る。




いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  きっと出来るさ!のクリック、お願いしま~す




Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

でりパパ says...""
慌てない慌てない、あと20日間もありますやん
私は応援団なので余裕のヨッチャンですわ(笑)
2014.04.02 08:25 | URL | #w16XRTfY [edit]
アンテ says..."でりパパさん"
ですよねぇ。。。後20日間も・・・?ひぃv-12(笑)

余裕のよっちゃん、いかーーーん!
まだ間に合いますよ、参加申し込み!
なんやったら 私が代理で出しといだけましょか?!
デリちゃんとがええですか?エメちゃん?それともルーキーでビアくん!
ええいっ、全部まとめで三頭でどーーですかっ?!
わらぷー 衣装整えて応援しますよ~!



2014.04.02 11:14 | URL | #jAL4TSMI [edit]
でりパパ says...""
以前はベストドレッサー賞2回受賞したこともあった。
考えてみればドッグダンスに全く関係のない賞、その時は嬉しかったけれど
虚しさだけが残ったわ
おとろしいおっさんやからベストドレッサー賞なるものを急遽作ってくれたんやろな
前回は普段着でやる気無しだったからね
2014.04.02 13:54 | URL | #w16XRTfY [edit]
アンテ says...""
ベストドレッサー賞!!e-451二回も?
やっぱりすごい~。
うち 今 ベストお笑い賞があれば取る自信ある状態におります。。。e-441
その上 前回で懲りているはずやのに 何着て踊ろー?って まだ何も決まっていません。。。
衣装、難しい~e-444

でりパパ、ほんまに、ほんまに もう一回 踊りましょ~、出てください~。
パパさんのダンス、デリちゃんエメちゃんのダンス、見てみたいです。
お願いします!
これ、本気で言うてますよ~。
2014.04.02 21:43 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1418-5e4374ee
該当の記事は見つかりませんでした。