IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

スタンプー里親募集と 〆はカフェ。

日曜日の続き・・・・

その前に

関東の方の保護団体さんがスタンダードプードルの里親募集されているそうです。

「スタンダードプードルの女の子の里親募集中です」

↑↑↑上記のサイトに飛んで頂ければ写真が見れますが あまり多くの情報は載っていません。
里親を希望される方はこの子の詳しい内容を 保護されているペット里親会さんに問い合わせてみてくださいな。


スタンダードプードル。

最近 1歳から2歳、3歳くらい、まだ若くて健康上も何の問題もないスタンプーの
飼育放棄による里親募集の記事をよく見かけるようになりましたが
やっぱりなあ。。。って思います。

スタンプーの、それも二頭の里親になった私がこんなことを言うのはおかしいかもしれませんが
それくらい手がかかる犬だと思います。
毛のお手入れに関してはもう皆さんがよくご存じのとおりです。
変な例かもしれませんが ラブラドールを三か月間ブラッシングしなくても そんなに変化ないと思うけど
プードル三か月間ブラシしなかったら ごてごてもさもさのみすぼらしい犬になります。
普通以上に汚い犬になります。
それと 個体差はあるけれど 活発で頭のいい子が多いと思います。
「活発で頭がいい」と言うことは 運動が足りなかったり生活環境が合わなくてストレスを溜めると
手に負えない犬になるということです。
この子達の頭の良さ、感受性の強さが 飼い主にとっては裏目にでるということです。

保護されている方達は沢山のワンちゃんを抱えて毎日一生懸命お世話をされています。
心から この子達の幸せを願ってしんどい思いも乗り越えて下さっています。
くれぐれも興味本位や軽い気持ちではやめておいてくださいね・・・・どうぞよろしくお願いします。
良い里親様に出会って 幸せな犬生を歩めることを心から願っています。


line23.gif

さて、認定試験を終えて

近くにカフェはないかいな・・・・・



ありました

DSCN091120140321.jpg
「La luce」さん

このお店 ピースママはいつもトレーニングの行き帰りに前を通っていたそうです。


店内の席も空いていましたが

お天気の良い日だったので お外の席にしました。
こじんまりとしたお庭風のテラス席があるんです。

小学生のあーちゃんは
DSCN091420140321.jpg
ジンジャーエールとチーズケーキという なかなか渋い、大人なチョイス。


一方 アンテが注文したワッフル・・・
DSCN091920140321.jpg
しかもアイス添えと来た。。。。どちらが小学生やら


DSCN091520140321.jpg
ピース、お疲れ様~。


ワンコ用のチーズケーキやら 人間用のピザやらで

DSCN092420140321.jpg
とりあえず 打ち上げ?(笑)


一応 お庭でもリードをしておくのが安全なのですが
他にお客さんがいらっしゃらなかったので「自由にしていいですよ」と言って頂いて

DSCN092720140321a.jpg
ワンズ、嬉し



さあ、ここで

おサルさんを紹介しましょう。

今 La・luceさんには おサルさんがいるんです。


はい、



マウントヒヒの


DSCN092120140321.jpg
 ウノ・・・・・・・・・ミ ちゃんです。


ウソです(笑)



アフガンハウンドのパピーです。
DSCN092020140321.jpg
でも お名前はほんと、「ウノミ」ちゃんて言うんです。
で、アフガン特有の顔の毛のことを ヒヒ毛って言って ある程度大きくなると剃っちゃうみたいですよ。

まだ7か月って仰っていたかな。
とにかく大人しい子でした。




のんびり出来て いっぱいお喋りが出来て楽しい時間だった~
今度は皆で来ようね!!





日曜日の出来事を三回に分けてすみませんでした。
長々とお付き合い ありがとうございました。


で、


最後の最後まで


DSCN093020140321a.jpg
ミエコは相変わらずのミエコでありました。。。。



いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   絵にはなるのにねぇ。。。。





Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

かおりーぬ says...""
人気犬種ということもあってプードル(特にトイプー)の保健所行きは本当に多いみたいですね。

人間の手無しでは生きていけない動物たちが、毎日人間の手によって生まれてる。。

犬も猫も感情豊かな動物で
愛情を注ぐことによって何倍もの愛情で答えてくれる動物なのにね。
2014.03.22 13:08 | URL | #- [edit]
アンテ says..."かおりーぬさん"
どこのペットショップのガラスケースの中にも必ずいる人気犬種、トイプー、Mダックス、チワワ・・・
その人気犬種が沢山保健所にいるのは何故でしょう。

せっせと販売されて。。。。一方で使い捨てのように捨てられて。
何か間違っていますよね。。。

犬を飼うんじゃなくて「育てる」んですもの、大変なのは当たり前ですよね。
お金もかかるし時間も取る、神経も使うし労力だって。
でもそうするから可愛いんですよね。

2014.03.23 00:22 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1405-283107ee
該当の記事は見つかりませんでした。