IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

がばった!・・・のか?

日曜日、箕面市であったバザー会場から

ウィズドッグの認定試験を受けるために堺市に引き返して来ました。



DSCN080320130321.jpg
堺市中百舌鳥のコーナン。

ここでウィズドッグさんのしつけ教室をされていて 
めいちゃんは最初 ここに通っていたんだそう。



DSCN081120130321.jpg
妙に嬉しそうなルカの笑顔(笑)

ルカは昨年にこの認定試験を受けていますので この日は完全にお付添い。

試験に合格するとね、
DSCN100820140321.jpg
こんなんが送られてきますよ。
このツーショットが何気に嬉しかったりする


さて、一緒に受けるピースくんちも我が家も 予定時間よりも早く着いたので

DSCN081820130321.jpg
十分 練習させてもらえました・・・・

んが


えらい事に気が付いた。

ミエル、ここに着いてすぐにオットがトイレに行って姿が見えなくなるとプチパニック。
ツイテのコマンドもスワレのコマンドも聞きゃしない。
おとしゃんの姿を探すのに必死で 目の前にオヤツをチラつかして匂いが嗅がそうとしても

無視!

ええーーーっ
このイノシシが もとい、ミエルがオヤツを無視ぃ??!
これは本当に驚きました。
この時 ルカは車の中。
たぶん 初めての場所で おとさんもるぅ兄たんも見えなくなって焦ったと思われ。。。


うわ、こんなことで競技会当日、どーするの


それでいて オットとルカが帰ってきて見えるところにいると分かったら

ピーママの妨害お誘いに 
DSCN083620130321.jpg
嬉しそうにフラフラと吸い寄せられて行く いつものミエル
それは無視せんかいな。。。。

DSCN083820130321a.jpg
これぞ わらぷー名物・足の引っ張り合い「ようこそ、一緒に泥沼へ・・・」(爆)


アーンド

ここ、ギャラリー多し
DSCN084720130321.jpg
屋上駐車場から店内に入るホールに設置されているしつけ教室のエリアなので
皆さん 足を止めてご覧になって行かれます。


きっとシェイクでトレーニングを受けていなかったら
「こんな条件の悪い所 イヤやな~」って不満に思っていたかも。

でも

「どんな環境 条件でも出来ないとダメです!」とするシェイクの指導に強く共感・納得しているピーママとアンテ。
妨害があればあるほど、条件が悪ければ悪いほど 
次の課題が見つかってありがたや~、ありがたや~ と思うMな飼い主になっております(笑)



DSCN086220130321.jpg
ピース 試験本番。

DSCN086420130321.jpg
ある意味面白くないほど(笑) 落ち着いておりました

DSCN087820130321.jpg
ミエル 試験本番。
ミエルも本番の方が練習の時よりも集中できていたかも。

問題は 競技会当日、おとさんとルカをどーするかやなあ。。。。


DSCN086620130321a.jpg
本日 出番が少ないのでルカの笑顔(笑)


試験結果と注意点を聞いている間
DSCN088520130321.jpg

DSCN088720130321.jpg

フタリとも無事に合格を頂いて

会員証に載せるための写真撮影
DSCN088920130321.jpg
ピーちゃんは先生が持っているオモチャをがん見。

ミエルは・・・
オモチャには全く関心を示さず
DSCN089420130321.jpg
オヤツをがん見。。。。


DSCN090520130321.jpg

お疲れ様でした!
ありがとう~、ピーちゃんが一緒で楽しかったわ~~


さあさ、また移動しましょ。




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになります、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   めいちゃん、ハルちゃんの時は着いてったるわな!!(え、いらんてか?笑)

Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1404-dd4edeba
該当の記事は見つかりませんでした。