IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

早くも衣替え。

日曜日の出来事の途中ですが・・・


トリミングに行ってきましたので


その後のルカミエを。


まずルカ・・・

年末あたりから伸ばし始めたボディの毛。
お手入れは確かに大変だけど やっぱりフカフカって気持ちがよくて
特にルカの毛はふわふわさらさらしてて柔らかいので ついつい触ってしまう。。。。

できれば そのまま伸ばしていたかったけれど

でも ここ数日のお天気の良い日の日差しに・・・・


負けた


あの毛の中の熱のこもりようは ほんと、可哀想でした。
日差しがきつくなってきたら 
毛を短くした上に 白い服でも着せるのが一番良い対策だと思います。
黒い子は仕方ないねぇ。。。



なので やっぱりボディの毛は短く 

DSCN097820140319.jpg
ルカ、一足早く 衣替え(笑)



伸ばしている最中は 本当に大きくて クマだのゴリラだの言われていましたが

バリカンかけたら





ありゃ~。




DSCN097920140319.jpg
しゅっきり、細いやん

何より きゅっとした”くびれ”が・・・(う、羨ましい~


体重が26キロを超えて 27キロ近くまでなったので

さぞかし丸くなっているだろうと ちょっと恐々だったのですが


DSCN098020140319.jpg
そうでもなかった。

相変わらず 足長スレンダーでございました


お顔のカットは とても気に入っていますので そのまま。
毛の色はますますスモーキー(笑)



さて、ミエルも

DSCN098320140319.jpg
いつも通りにして頂きました。

いつも通り、可愛いよ~
いつも通り、足、短いよ~


DSCN098520140319.jpg
お耳の毛を ちょっと短めにしてもらったんですが分かるかな?



で、 ボディはルカみたいに伸ばしてみたかったのですが
毛質がそれを許さず・・・・・・前回からバリカン。

そして今回もバリカン。。。。

せっせとバリカン。


なのに、

兄と違って
DSCN099120140319a.jpg

いえ、ありません。。。。





いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになります~、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

ココアママ says...""
ミエちゃんの振り向いた顔(特におめめ)可愛い~
耳も短くってキュートですね。
しかし・・・視線を下げると・・・おちりあたりがもたついてる(笑) 
ミエちゃんごめんね・・・
ココアも顔バリしてるからすっきりに見えるけど おちりあたりが・・・
ミエちゃんに負けないくらいお・に・くが・・・
先週はほんといいお天気で、ラン行ってたんですが 水ばっかり飲んでました。
モフモフのルカ君めっちゃ羨ましかったけど(ココアは薄毛なんです。)
暑くなると大変ですね。でもルカ君すっきりしたら足長いね 羨ましいよ~

2014.03.20 08:01 | URL | #- [edit]
もと says..."すみません"
保護されたスタンダードプードルの女の子里親様募集しております
命繋げる為に情報拡散御協力頂けましたら幸いです
http://blog.livedoor.jp/satooya300/?guid=ON
http://blog.livedoor.jp/satooya300/?guid=ON
2014.03.20 21:31 | URL | #- [edit]
ジャッキィ says...""
アンテさん、初めてコメントさせてもらいます。
名古屋のトイプードルのジャッキィです☆
blogをいつも楽しみでリーフ君の時から読ませてもらってます♪
ルカ君は短いの似合ってますよ~足が長いこと(^w^)うちのジャッキィもトイプードルですが体型はハイオン?でしたっけ?
食べても太らず足は長くてウエスト細い‥

ミエルチャンも本当に可愛い過ぎて☆バジルちゃんの時のが嘘みたいなフサフサですよね♪
幸せそうな2人の笑顔のblogにいつも癒されてます。
私も長年の夢のスタンダードプードルと一緒に住みたいです☆
あと、夢のアンテさんやルカ君&ミエルちゃんに会いたいです(^w^)♪ 
その時は宜しくお願い致します。
2014.03.21 00:07 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ココアママさん"
あら、ココアちゃん、お肉ついてましたっけ?(笑)
とっても細いイメージしかないですよ。
ミエルは・・・痩せろ~と言われながら 増えなきゃ御の字状態で
なんとか体重をキープしております(^_^;)

ルカはやっぱり足 長いですね。
モコモコになるとあまり思わなかったのが 短くすると
ああ、そうだ、こういう体型だったんだ~って思い出しました(笑)
2014.03.21 10:52 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."もとさん"
もとさん、ありがとうございます。

リンク先に飛んで見てみました。
まだ若い子ですね。

ただ、その子についての情報が少ないので教えてくださったリンク先を貼ることくらいしかできませんが・・・

きっと良い里親様ご家族に出会うと信じております。
2014.03.21 10:55 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ジャッキィさん"
コメントありがとうございます。

意外にトイプーの飼い主さんもこのブログを見てくださっていると最近知って驚いています。
やっぱりスタンプーに興味を持たれる方が多いんでしょうね。

そうそう、ハイオンて言うんですってね。
プードルで足の長いタイプの子。
逆にミエルみたいなのは ドワーフだって(笑)
うちはたまたま真逆の体型の二頭に縁があったようなので その差が目立つこと、目立つこと。

こちらこそよろしくお願いします。
本当に思わぬところでばったり遭遇するようですので(笑)楽しみにしています。
今日は オットはゴルフでいないので 今 ルカミエ、いびき立ててリビングで寝ていますよ(笑)

2014.03.21 11:06 | URL | #jAL4TSMI [edit]
もと says...""
あんてさん
ありがとうございます(^o^)
一人でも多くのスタンダードプードルファンの方々に知って頂けたらば 繋がる命と思っております(^o^)
http://blog.livedoor.jp/satooya300/?guid=ON
Love is You!
2014.03.21 19:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1403-443bb59b
該当の記事は見つかりませんでした。