FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

バザー!

さて、日曜日のこと


朝から ルカミエを車に乗せて箕面に走りました。
みのおキューズモールで開かれるRe:Startさんのバザーに行くためです。

DSCN074420140318.jpg



以前 このブログで紹介した、Re:Startさんに保護されたスタンダードプードルのスパークくん。

ボロボロの、あまりにもショックな状態で保護された彼の姿に強いショックを受けました。
アンテ、あんな強烈な感情は 初めてかもしれません。。。

とにかく、とにかく、生きて欲しいと思いました。
命さえあれば 保護活動に携わる皆さんの強い意志と深い愛情は
彼がどんな姿になろうと彼を守り抜いて、最高の幸せを探してくださると信じていましたから。

そして その通り スパークくんは最高の幸せを掴みました。
病気のことも 一緒に過ごす時間がもしかして長くはないかもしれないリスクのことも
丸ごとの彼を受け入れて愛してくれる家族と出会いました。
あんな悲惨な状態からは もう想像できないくらい穏やかな笑顔のスパークくんに心からほっとしています。


3月16日 Re:startさんが 箕面のキューズモールでバザーを開かれるということで
チチさんや皆さんにお礼?お祝い?応援? よく分からない(笑)
上手く言えないけど・・・・色んな気持ちがいっぱいで 
ワンちゃん達にお土産にミートクッキー持って行ってきました。



このRe:startさんのバザー、前はアンテ一人でルカミエを連れてきたのですが⇒ 「日曜日はバザー」
実は最初 めっちゃ戸惑いました。

だって 屋内の駐車場に車を停めてから

普通に犬と一緒に
DSCN073920140318.jpg
動く歩道?(今もこんな名前で呼んでる??)に乗って2階まで降りて

それから少し歩いてバザー会場の広場まで行くんです。

前の時はアンテ一人で写真を撮る余裕なんてなかったけど 今回はオットが一緒

なので 動く歩道(だから、この呼び方でいいん??)に乗るルカミエを撮ることができました

この前の時もそうだったんだけど
ルカミエ、これに乗るの もっと怖がるかと思っていたのに
DSCN074120140318.jpg
二匹とも全然平気、余裕のよっちゃん(て これも今も言う?
意外とこういうのには動じないよね。



前はRe:startさんのバザーだけでしたが
この日は 色んなお店が出てて賑やかでしたよ。
DSCN074520140318.jpg

犬猫のレスキューボランティアの会のブースが沢山あったからでしょうね。

DSCN074920140318.jpg
こちらは本当の家族を探している子犬ちゃん達。可愛いなあ。。。

ワンちゃん連れの方の多かったこと。


こんなコーナーも
DSCN077020140318.jpg
爪切り、肛門絞り、300円ですって。
惜しい、前の日にバルさんで絞ってもらったとこやわ。。。


犬好きのご家族、特に子供さん達が集まっているみたいで
DSCN075520140318.jpg
ミエル、モテモテ
(注:イノシシ、ジャイアントダックスは口の悪いわらぷーがミエコをそう呼ぶのだー)

毛が伸びて 今がモフモフMAXのルカも
DSCN075720140318.jpg
さあ、寄ってらっしゃい、触ってらっしゃい!状態に(笑)

バザーで色々お買いものして

DSCN076020140318.jpg
ルンルンのミエル・・・

DSCN076320140318.jpg
分かりやすい。。。

んが、


外に設置されたテーブルで 軽食と飲み物でも食べてお昼にしましょうと
お店に買いに行ったおとさんを待つミエル。
DSCN076420140318.jpg
何故か反対方向を向いて AUのお店をカフェと完全に勘違い

DSCN076520140318.jpg
そう、さすがルカ、正解!!


軽くお昼を済ませて また会場に戻ると

あらあ、スタンプー、それも二頭連れ!
DSCN077620140318.jpg
ゆきちゃんとバロンくんです。

奈良のSPOCのオフ会に参加されていたそうですよ~。

DSCN077920140318.jpg
シルバーのトイプーちゃんのお名前聞くの、忘れてます(ごめんなさい~)
うちの二頭が極端に大きさも体型も違うのに対して 
まるでオセロの白黒、双子みたいに背格好が似ている、ゆきちゃんとバロンくん。
絵になりますね、かっこいいな~。 

パパさん、ママさん、お声をかえてくださってありがとうございます!
またお会いできるかな~。
楽しみにしていますね


写真一緒に撮らせてください~と言って頂いて
DSCN078520140318.jpg
スタンバったものの 肝心のコッカーちゃんが断固拒否。
そりゃ やだよねぇ。。。こんな暑苦しいのの横(笑)

ほんと、この日は暑かったです

DSCN076920140318.jpg
ルカの毛 熱を蓄えてしまって 手を差し込んだら熱かった。。。
ルカの柔らかいフカフカの毛、好きやけど これはかわいそうやな


さあ、午後からは 堺のホームセンターでミエルのオビの試験があるので
あんまりゆっくりはしてられません。

と言うことで バザー会場を後にして
駐車場に戻ったら


ここで「ルカミエちゃんですよね?」と声をかけて頂きました。


DSCN079220140318.jpg
メルちゃんと

DSCN079320140318.jpg
ゆめちゃん・・・たぶーん。。。
すみません、リアルで会っているときから見分けがついておりません


なんと~、メルちゃんとは以前にお会いしているという。
そう言って頂いて アンテ、思い出しました!!

これ!⇒ 「いざ和歌山へ!「ドッグラン貴志川 わんらヴ」」

そうそう、涼しそうな可愛いメッシュのお洋服着てた子です・・・て

DSCN079820140318.jpg
どっちやろ・・・
しかも ブレてない写真がない、と言う。。。
アンテの予想では お耳が短かい方がメルちゃんかな?(笑)


ずっとルカミエに会いたいと思ってくださっていたそうです。
DSCN079620140318.jpg
ありがとうございます~

まさかあんな風に駐車場でばったりお会いできるなんてねぇ、良かった~
お池、張り込まなくて済みましたね(あははっ)


さあ、ここから堺市に向かうのですが

その前に


Re:startさんのバザーで買った
DSCN076720140318.jpg
オヤツにオモチャに首輪にフードボウル。



何気に 色がトリコロールで可愛いな、と思って買ったこのフードボウル。

DSCN097420140318.jpg

家に帰ってから よくよく見ると


びっくり、なんと言うことでしょう!!

「OH!DEBU INU」??!

DSCN097520140318a.jpg
・・・・・・

そうね、これはハルちゃんにくれてやりましょう進呈しましょう、
そうしましょう、そうしましょう。。。。



バザー、面白いですよ~。
こういったボランティアの皆さんのバザー、お近くであったら ぜひ、足を運んでお買いものしてみてくださいな。

ルカやミエルや・・・・・こんな可愛い子達の命を救って繋いでくださる皆さんに
これからも ずっと、ずっと、感謝の気持ちと尊敬の気持ちを持ち続けます。
本当にありがとうございます。

本音を言うとね、本当はこんな風にしてルカミエのお里の
「ともnet」さんや「ワンダフルドッグス」さんのバザーやイベントに行きたい。
でも悲しいかなそういうわけにはいきません。
ですから 今回 スパークくんのことを通してRe:startさんのバザーに行って少しでも応援できたら・・・と思っています。
ですから東海地方のみなさ~ん(笑)
どうか「ともnet」さんや「ワンダフルドッグス」さんや じゅんぴさんの「ファミーユ」のバザーに足を運んでくださいな~。
よろしくお願いします~~!!






いつも応援ありがとうございます!
クリック ありがとうございます、とても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 ミエコとハルコ??いやーーん

  

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

jemmy29 says...""
「おーでぶいぬ」て、、、( ̄д ̄)
冗談はよしこさん!!!
も古いですか、、爆
2014.03.19 17:08 | URL | #- [edit]
アンテ says..."jemmy29さん"
「おーでぶいぬ」てねぇ。。。

気が付いた時は あまりにあまりなのでびっくり&大笑いしました。

冗談はよしこさん・・今の子も言うんかしらん(爆)
2014.03.20 01:29 | URL | #- [edit]
メルユメまま says..."運命の出会い"
日曜日、お忙しいのに足を止めて頂きありがとうございました。 
まさかあの場所でお会いできるなんて思ってもいませんでした。 
和歌山の「ドックランわんらヴ」で初めてお会いしてからルカミエちゃんの大ファンになり毎日ブログを見ています。
「また会いたいな~何処に行ったら会えるんやろ~」って思い2年近くがたちました。
ドックラン・ドックカフェ・公園・・・滋賀に行った時は1日違い、山麓苑は数日違い・・・ショックでした。
今年お会いすることが出来なかったら、お池に行こうと本当に本当に思っていました。

ルカミエちゃんの姿を見た時、感激のあまり舞い上がって頭の中が真っ白になりました。
こんな所で・・・ まさか・・・ 嬉しくて涙が出ました。
ブログで見ているルカミエちゃんも可愛いけど、ルカくん男前ミエちゃん可愛すぎますね。
ますます大ファン・大好きになりました。

アンテさんのブログでスパークくんの事を知りました。
言葉出ず涙が止まりませんでした。 
バザーがあるのを知りスパークくんに会いに行こうと・・・
あの時とは別人?別犬?のようで、今すごく幸せなんだな~って感じました。
このまま病気がなおり、ママさん達と1日でも長く幸せでいてほしいですね。

ルカミエちゃん、アンテさん、パパさん
私たちに幸せな最高の1日をありがとうございました。
またいつか?近いうち? お会いできること楽しみにしています。

*メルは耳が長い方で、ユメが短い方です。
2014.03.20 22:39 | URL | #- [edit]
アンテ says..."メルユメままさん"
あれぇ、お耳の毛の短い方がメルちゃんでしたか!
わあ、すみません~!e-330


こちらこそ、ありがとうございました。

ほんと、瞬間のすれ違いだったのにお会いできたんですよね。
あのタイミング、すごいな~と後でオットと話していました。

ルカミエのこと そんな風に思ってくださってありがとうございます。
でも ほんまに普通の子達だったでしょ~、申し訳ないです(^_^;)

スパークくん、本当に良かったですね。
あの状態から 今のスパークくんを想像できなかった・・・
でも チチさん達と出会えたことで この子の運命は変る、とそう確信はしていました。

うふふ、また本当に、思わぬところで出会いそうですね。
またまたサプライズを楽しみにしています(笑)
2014.03.21 11:01 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1402-93dcdb2f
該当の記事は見つかりませんでした。