IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ルカミエ眠る・・

丑三つ時。


DSCN066420140315.jpg




飼い主はせっせと何をしているかと言うと・・・・



DSCN065720140315.jpg
あはあは、あはははは


前に ハグママが主催されているアレンジメントフラワーのレッスンに参加して

その時 初めて使ったグルーガン。


なんて便利なものなんだろう~!と思って

ずっと欲しいなあと思いながら 

こういうのはきっとお高いんだろうな、と 何となく・・・になっていんだけど

この前 ふと思い出してネットで見たら お高いものもあるんだろうけれど

なんと百均でも売ってるやないの~!

ありゃりゃ。


で、百均に飛んでって(笑)買ってきたけど それはすぐに詰まって使えなくなったので


DSCN066520140315.jpg
手芸屋さんで1500円ほどのを購入し直し。


まあ、面白いわ~。



で、出来上がったのが
DSCN067220140315.jpg
これ



DSCN067320140315.jpg
これ。



リース、額(フォトフレーム)は百均のですが
お花は以前 ハグママに頂いたのやレッスンで使ったものをアレンジし直し。
むちゃくちゃながら お蔭で楽しめました



グルーガン(ホットボンド) 便利!



でも・・・
DSCN067820140315.jpg
確かに・・・

ごめんね、夜中にひとり 盛り上がって・・・(笑)




いつも応援ありがとうございます。
ルカミエ あんまり関係なかったけど ポチ お願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

丑三つ時にリビングでひとり、もくもくとアレンジを作るアンテさん。。。
想像するとなんか笑っちゃいます。
アンテさん、きっとお顔もにまにましてたことでしょう。。(笑)

アンテさんは、ほんとに何かを作ることが好きなんですねえ。
ちっちゃいころから好きでしたか?
そういえば陶芸もされてましたよね?今もしとられますか?

アレンジ、素敵ですね。やっぱりバラって華やかでいいなあ。好きな花です。
日々の暮らしがぱーーっと華やいでよいですね。

ひとつ昔から疑問だけど、グルーガンでとめたものは強いのですか?
取れたりしまぬか?

ルカミエちゃん!おかさんに付き合ってあげて!!(笑)


2014.03.15 12:49 | URL | #- [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
はい、何でもしてみるのが好きですね~。
で、ある程度してみたら納得するんですけどね。

陶芸は今はもうやめています。
丁度一年前 父の入院・手術の時に時間と気持ちの余裕がなくなって
どれをやめるか・・・となった時、プラスアルファで習い始めた陶芸をやめることにしました。
でもまたそのうち自分で家でしたいな~とは思っているんですけどね(笑)

あ、グルーガンで留めたのって 結構強いですよ。
付け方や量にも寄りますが・・・
がっちり付けてしまったら やり直そうと思っても取れなくて苦労するほどです(笑)

 
2014.03.17 10:52 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1397-2b7a0b3c
該当の記事は見つかりませんでした。