IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ミエダンス

あまりにも昨日の記事で写真がなかったので


前に オットが撮ってくれたミエルとの練習風景の写真を繋ぎ合わせてみました。



まず、


なぜか皆に笑われる
DSCN030320140313.jpg
ミエルの足飛びジャンプ。


はい、ジャンプ!と言えるほど 飛べておりません
「またぐ」よりは 少し跳ねているかな?程度。
生越先生には 「ミエちゃん、トイプーでも もう少し高く飛べるで~」と言われました。
ミエル、(一応)スタンプーと言われて4歳の春

では、特訓!と言いたいところですが
悲しいことに このジャンプ、すればするほど本犬(ミエル)が疲れて来て意欲を失い、ますます飛べません
大抵 一回目のジャンプが一番マシという。。。練習のし甲斐のないトリックです。


しゃあないやんな!ミエル!!
犬にだって得手不得手があるわっ!
高く飛べたからって ええってもんちゃうわっ!! (飼い主逆ギレ)


次っ!


ミエトレウィーブ
足の間を縫うようにくぐり抜けるウィーブでございます。
アンテの広ーい背中は優しくスルーしてやってくださいませ。。。

これは問題ありません
なんせ体の大きさが足の間をくぐるのにちょうどいい大きさと言うか
ルカのように背の高い子と股下ギリギリ(いや、足りなかった)のウィーブに苦戦した経験を持つアンテからすると 
とても楽に感じます

DSCN025620140313.jpg
はい、おかーさんにはちょうどいい大きさですよ




これは
DSCN030920140313.jpg
スピン。
飼い主の周りをバックで回ります。
これもミエルは上手です。
このトリック、結構 難しいと思うのに そんなに苦労せずに出来るようになってアンテをびっくりさせました。



さて、次が問題の

バックから ターン・バック

anigifミエトレバック
バックで飼い主から離れて ターンで またバックで飼い主の足の間に戻ってきます。


バックは 「あ、この子、ダンスできるかも?」と思うきっかけになったトリックです。


ミエルって そりゃあとてもとても可愛いので(おほほ) 
そーーんなに可愛い子が頭まで良かったらイヤミになっちゃうなあ、困っちゃうなあ~と思っていたら
神様は良くしたもので ミエちゃん、そんなにお利口さんとは言えず。。。
若干おまぬけ


DSCN029920142013.jpg

い、いえ、ミエルもお利口なのですが
何というか ルカの賢さとはまた違うんです。
よく言えばマイペースな賢さと言うか、ミエなりに賢いのであります(これ、ホローになってる??・笑)


で、ダンスに関しては 食いしん坊ですから 目の前のオヤツに釣られて
飼い主の足元でするトリックは覚えてこなしてくれても
もうワンランク難しくなる「飼い主から離れる」ようなトリックは出来ないだろうなあ。。と思っていたのが
ある時 ルカの練習のついでに ミエルにもバックを教えてみたら
意外にすんなり 下がる・・・最初は二歩、三歩・・・・とても上手に前足を動かして下がる姿に

おお、ミエちゃん、出来るかもぉおおおおお

と、なって今に至ります。

実際 ミエル バックは上手です


でも

DSCN031620140313.jpg

時々

DSCN031720140313.jpg

何をしていたか 

DSCN031820140313.jpg
分からなくなるようです(笑)



ほんとはね、

DSCN032620140313.jpg

毎回 こんな風にばっちり帰ってきてくれたらいいんだけどなあ。。。




日曜日の ミエルの外トレ風景、

いつものように(笑)
ふぁんぷーさん(ぴーすママ)kyouさん が沢山写真に撮って載せてくださっています。

ピースくんのブログ⇒ 「日曜日 Shake!色々~」←これ、タイトル考えるの面倒臭かってんで(爆)
ハルちゃんのブログ⇒ 「踊れる人」← きゃ~ん、私のことやて
で、しゅわっち!はトラボルタ、ミエルはタヌキになってたー!(爆)

ピーママ、kyouさん、いつも写真、ありがと~! まさしく 頼りになるのはトレ仲間かな



ちょっぴり我がままで超食いしん坊。

るぅ兄たんのような器用さはないけれど 

でも一生懸命、一生懸命、ついて来てくれているのが分かります。
DSCN977220140313.jpg

そんなミエちゃんとのトレーニング、おかーさん、楽しくて楽しくて仕方ないんだわ~
ミエちゃん、頑張ろうね!




いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 ルカの出番がなかったね(笑)


Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.14 05:58 | | # [edit]
かおりーぬ says...""
ミエルちゃんのジャンプ!かわいい〜。

アンテさんのブログで知った、ドッグジムのSHAKE。
実は本日ココアと一緒に体験レッスンに行ってきますー☆

お会いしたときはよろしくお願いします!
2014.03.14 09:19 | URL | #- [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Mさん"
わ、なんだか嬉しいです~~!
そうなんですよ、そうなんです!
トレーニング、とか ドッグダンス!とか言うとかしこまって聞こえますが
要は犬とのコミニュケーションの一つ、お互いに楽しめるツールなんだと思うんです。
やり方なんて これが正解、こうでなければならない!・・・なんて無いと思うし
飼い主さんが楽しいと ワンちゃんも楽しいと思いますe-446
コマンドも何でもいいんですよ~。
せっかく犬と暮らすんですものね、どんどん色んなことに挑戦しましょ~!(笑)
2014.03.15 10:28 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."かおりーぬさん"
体験、どうでしたか?

昨日は急に雨が降ったり・・・あまりランの状態はよくなかったかな。

でも コメントを読んで ものすごく嬉しかったですよ~。
ありがとうございます!
ココアちゃん、活発だから色んなことを楽しめそうです。
またシェイクでお会いできたら嬉しいです!
こちらこそ、よろしくお願いしますねe-257
2014.03.15 10:30 | URL | #jAL4TSMI [edit]
もみじ says...""
Mさんは、私ですよね~~?
何で鍵コメになっちゃたのかしら。
禁止ワード書いてしまったのでしょうか??
不思議です。
2014.03.15 11:06 | URL | #- [edit]
アンテ says..."もみじさん"
はい~、Mさんはもみじさんですよ(爆)

私も なんで鍵コメにしはったんかな~?
特に隠さなきゃならないような内容ちゃうのにな~?なんて思ってました(笑)
あれぇ、もみじさんがしはったんと違うかったんですか~。

ほんと、何でやろ・・・不思議ですね(笑)
2014.03.15 11:17 | URL | #jAL4TSMI [edit]
かおりーぬ says...""
アンテさんにそう言われると嬉しいです☆わーい。

ラン目当てで体験前に入会しちゃいましたが(笑
トレーナーさんもすごく親身になってくださって
入会して良かったなぁと思いました。
こんなに素敵なSHAKE!を知れたのもこのブログのおかげです。

ドッグダンスへの道のりは遠いですが、頑張りますね!
2014.03.15 11:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1396-6f0be0ef
該当の記事は見つかりませんでした。