IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

寒すぎた・・・・(>_<)

土曜日 午後からふらっと・・・


この前 フライボール競技会の応援で初めて来た

DSCN046520140310.jpg
堺市の「海とのふれあい広場」に来ました。


前に一緒に来れなかったオットに その広さを実感してもらうためなのですが

DSCN047020140310.jpg
ドッグランは けっこう沢山のワンちゃんで賑わっていて
皆 楽しそうだったんだけれど ちょっとイケイケ、テンションが高めな雰囲気かな~。。。



そんな所に うちの心の狭い黒犬を入れたら気が気じゃないので

DSCN048620140310a.jpg
そーだよ、ルカ ぐいぐい来られた怒るやん。
初対面の相手とは気を遣うんだよ~

と 言うことでドッグランはスルー。

歩くことにしました。
DSCN048020140310.jpg


こーーーんなに広いところで

シェイクメンバーの ボブくんにばったり!
DSCN047220140310.jpg
実は ボーダーの見分けが今一つつかないアンテなのですが
でも パパさんとお嬢さんで分かりましたよ。

DSCN047420140310.jpg
ボブくん、パパさんの持つボールが欲しくて ずっと飛んでいました(笑)
楽しそうやったねぇ~。



広い「海ふれ」を ぐるーーーっと歩いて 向かったのは

やはり この前 ピーママ、kyouさんと来た

DSCN049420140310.jpg
海の見える、ここ。

ルカミエの目線の先にあるのは

DSCN049520140310.jpg
ピレニーランドさんの 冷凍フード(ピレニーランドベーシック)です。

ここ、ワンコメニューがないので おうちから持ってきました。
このフード、冷凍のまま犬にあげても良いそうなのですが アンテ そのままあげたことはありません。
冷蔵庫で自然に解凍させるか 急いでいるときは電子レンジで軽く温めて柔らかくしてからあげています。

この日は ここに来るまでに 程よく解凍されるかな、と期待していたんだけれど
いかんせん、寒い。
とても、とても、寒い。
なのであんまり柔らかくなっていなかったので
お店のお兄さんがレンジで温めてくださいました。
ルカミエ、めちゃくちゃ美味しそうにペロリと食べてしまっていました。


しかし。。。ほんまに寒かった・・・
DSCN049920140310.jpg
せっかくのピザもフイッシュ&チップスも冷えるの早いこと、早いこと!


このお店ね、 

DSCN050120140310.jpg
店内は温かくて 景色も素敵。

DSCN050220140310.jpg
この雰囲気もものすごく好きなのに・・・・


アンテ、犬と一緒なら 暑いのも寒いのも覚悟の上で 「仕方ない」と思っているからか
今までそんなに どこに行ってもツラく感じたことはなかったのですが
この日の寒さは風も強かったせいもあって・・・ 本当にツラかった。



ゆっくり、のんびり 海の景色を楽しむ・・・など到底できず

早々に移動です




いつも応援ありがとうございます!
全然 平気そうだったルカミエにポチ!お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   






Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

そらママ says...""
あはは!!
おやつに冷凍フードって(笑)
家はたまに保冷剤がわりにするから
中々柔らかくなりませんよね。イヒ
初めて冷凍フードそのままそらにあげたら舌にくっついて大変でした(笑)
お外のランチはピザもグラタンもあっという間に冷めますよね。
この間パスタがまるでサンプルの様になりましたよ(ーー;)チーン
でももう少し暖かくなったらお店のテラス気持ち良さそうですね*\(^o^)/*
2014.03.11 11:16 | URL | #JXA3JMVI [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

松江も昨日までは雪まで舞ったりして、さむうございましたよ。
今日は日が差してます。大阪もあったかくなりましたか?

最初のルカ君のお写真みて思ったけど、ほんとに毛、伸びましたね~
4、5センチにはなったゆわれましたっけか?
どれくらいまで伸ばすのかな?
くまくまちゃんになりますね。今度またニクキュウの写真もお願いします。
わたし、ルカ君のビックなニクキュウさんのファンなのです(笑)

ここのカフェ、ほんとにオサレですねえ。。。
絵になります。もちょっとあったかくなったらテラス席、最高そうですね。

ごはんもおいしいですか?
あ、でも今はテラス席、なんでも冷めちゃうのか(笑)


2014.03.11 12:56 | URL | #- [edit]
アンテ says..."そらママさん"
いやいや、オヤツのつもりじゃなくて 半分 ご飯のつもりだった・・
冷凍フード、便利なんですもん。
でもその後 オットがまさかの「山麓苑」へ行こうと言い出して。
こりゃ食べ過ぎやろ~って さすがに思いました。

ピザ、冷めるの早かったっすよ~(涙)
本当にここ、寒かったです。

>この間パスタがまるでサンプルの様になりましたよ(ーー;)チーン

爆笑!!
悲しき犬連れかな~(笑)


2014.03.12 01:01 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
寒いです、大阪、寒いです。
日差しは暖かげなのに気温は低い。。。
今日あたりから気温も上がるそうですが。

ここ、ほんと好みなんですよ。
出来れば、ルカミエには ほんとに申し訳ないが、
ここだけは、犬抜きで行ってみたい。。。。
ご飯はーーーー、まあ、普通なんだけど(笑)

ルカ モカモカになってます。
次のトリミングでどーしましょ~。
私もルカの肉球は好きです。
この子、特別 肉球が大きく分厚い気がしますe-446
2014.03.12 01:06 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1393-252f08e2
該当の記事は見つかりませんでした。