IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

洗ってみ?(笑)

めーーっちゃ寒いと言うのに・・・


時折 粉雪が舞っているアンテ地方だと言うのに・・・・





ふと、思いついて

DSCN059420140310.jpg

ルカミエの首輪のお洗濯しました。


と、言っても 衣類用洗剤を溶かしたお湯にしばらくつけ置き。


それだけで びーーーーっくりするくらい黒い汁が出てお湯が真っ黒に濁ったのは

最近の衣類用洗剤が優秀だからか、

我が家の犬が汚い 飼い主が無精過ぎるだけなのか・・・・?

その後 お湯を入れなおして すすぐこと数回。




DSCN059020140310.jpg
ほおおおおお!

首輪の色柄が綺麗にくっきりと戻ったような気がする(爆)





冷たい風に手をかじかませながら 色鮮やかに戻った首輪に感激するアンテのそばで

DSCN059920140310.jpg

裏側から出てくる(はずの)るぅ兄たんをワクワクと待ち構えるミエル


でも じゃんねん・・・・
DSCN060220140310.jpg
兄たんは反対側から回ってきました。



いつか ルカミエによい革の首輪を作ってやりたいな・・・と思っているのですが
今のところは使い勝手のよい布製の首輪ばかりなので じゃぶじゃぶと洗えました。

しかし・・首輪ひとつ取って見ても 飼い主の好みって出てますね。
我が家のは シンプル or ちょっと癖のある花柄か。

DSCN060820140310.jpg
こうして 干しながら眺めていると 一つ一つにそれを選んだ時の思い出がこもっています。


皆さん マメに首輪、洗ったりされてます??

もしも 「洗ったことないな~」というあなた!
(ここなっつさん、kyouさん!!あなた達よ!!  ピースママはたま~~~~に洗うらしい・笑)

洗ってみ?
びっくりするよ~??(笑)





いつも応援ありがとうございます!
これからは(?)首輪も綺麗!なルカミエにポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  考えたら そりゃ汚れてますよね~。  



Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

nana says...""
そうなの〜!
私も先週、リードとハーネスをアンテさんと同じ方法で洗濯。あっという間にカフェラテ?みたいな色になって驚きましたぁ〜。
リードもハンパじゃないですよぉ。

お庭、ワンコに優しくなりましたねぇ〜!
2014.03.10 16:40 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アンテ says..."nanaさん"
でしょ??

ああ、良かった~e-257
こんな汚い首輪してたなんて、うちだけか?とちょっと恥ずかしくて
だから さすがに 洗っている最中の真っ黒な水、写真にもよう撮らなんだ(爆)
あ、でもnanaちゃん カフェラテ?なんて可愛い表現。
うち、完全にイカ墨みたいに黒くなってましたもの。
リードはね、ビニール?ナイロン?のを常用しているので あれは大丈夫なんですよ~。
やっぱ布製は汚れが染みこむのね(笑)

お庭、スッキリはしましたよ~。
もう雨降っても泥はつきません。
色々と思い通りにはなっていないところがいっぱいなんだけれど
雨上がりにお庭にトイレに出しても「犬の足が汚れない」と言う目的は果たせるようになりましたe-319




2014.03.11 00:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]
綾可 says..."こんにちはー"
我が家はハーネスをよく洗いますよー!
Mダックスは胴長短足、、、。
首輪ではなく、胸までガッチリホールドするハーネル(分かりにくくてスミマセン)なので、散歩から帰るとドロドロ(´Д⊂ヽ
ただ、手洗いじゃなくて洗濯機ですけど(笑)

お庭があるのが本当に羨ましい(*´ω`*)
とても綺麗なお庭、、、素敵です(*´▽`*)
2014.03.12 11:29 | URL | #- [edit]
アンテ says..."綾可さん"
ほおお!ハーネス、洗濯機で洗えるんですか~。
確かに足の短いダックスはお腹の部分が汚れるんでしょうねぇ。

せっせと犬を洗ってはいたものの
その首につける首輪を洗うという発想がなかった私・・・(^_^;)
考えてみたら 犬の毛と同じくらい埃やら土やらで汚れてるんでした。

ありがとうございます。
庭、土の部分を限ってしまったので 本当に楽になりました。
庭・・確かにいいけれど やっぱり手入れが大変だったんですよ。。。。
雑草の悩みから解放されてほっとしています。

2014.03.13 00:43 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1392-715a7d31
該当の記事は見つかりませんでした。