IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

それぞれのダンス

これ、

DSCN029320140308.jpg
ホーキじゃありませんよ。。。。

木の枝でもありません。


おとさんがシェイクで買ってくれた・・・

なんだ?

DSCN029120140308.jpg
あ、「馬のすね肉」です。


バリバリと良い音を立てて食べているところを 写真を撮るために取り上げましたが

DSCN029220140308.jpg
よほど美味しかったみたい。
「よし!」の号令で ルカ 必死に食らいついてきていました




トレでシェイクに来た日のことです。

DSCN024920140308.jpg
天気の都合やなんやかやで

トレが始まるまで ルカのトレをするか 競技会前のミエルのトレをするか決まってなかったので

DSCN025120140308.jpg
大丈夫、大丈夫、見えてないよ~

一応 ミエルには慣れさせるために この日もワンピースを着せて来ました。


ここのところトレから遠のいているルカは完全に遊びモード。
DSCN025920140308.jpg
ううん、走らないよ~。
おトイレ済ませたら二階にあがるよ。



さて、今日のトレは・・・

DSCN026220140308.jpg
いえいえ。

DSCN026320140308.jpg
まさか、畏れ多い(笑)


この日はルカということになりました。
DSCN026420140308.jpg

ミエルが二回続いたことや 
日曜日(あ、今日だ・笑)どうやらお天気が良さそうなのでミエルは外トレが出来そうと言うことで 
ルカのトレをすることになりました。


DSCN026520140308.jpg
だね~。
ルカのトレは ノートを見ると 2月6日以来なので一ヶ月ぶり。
そんなに日が経ったのね。


そうそう、前回 ヒールポジションの練習で
ルカが前に出ないように使った 
DSCN972320140219a.jpg
タヌキ顔の布団タタキ・・・

さすがに恥ずかしいので

DSCN026620140308.jpg
バトミントンのラケットにバージョンアップしました(笑)


ルカのいい所は もう目的が分かってくれているので すんなりとトレの内容に入ってきてくれることです。
間が空いたからと言って とんでもなく内容が抜けてしまったりしないので
着実に前進している安心感があります。


あ、でも この日 久しぶりに自分のトレで嬉しかったのか
ちょっとテンション高め。
もともと体の動かし方が下手で乱雑なルカはテンションが高くなり過ぎると 
ますます動きがオーバーに、汚くなることに気が付きました。
DSCN027220140308.jpg
少しテンションを抑えて、抑えて・・・の方が確実になめらかな動きができるかも?と
この日のトレーニングで思いました。

少しずつ、少しずつ トレーニングを通しながら
ルカにはルカの、ミエルにはミエルの、良いところも悪い所も見えてくるのが楽しい

人が十人十色と皆違うようにワンコも違います。
性格はもちろん 体の癖とか 犬種の特性とかもあると思う。


時々会う オーストラリアンケルピーのタオくん。
この子のベックに大笑いさせてもらいました。

だって


DSCN028320140308.jpg
器用に上半身にひねりが入って 何故か横向き「うらめしや~」
珍しい犬種やけど このベックも珍しいね(笑)


我が家のルカミエでも全然 性格も体型も(笑)動きも違うから
それぞれに合ったダンスが出来たらいいな~。。。なんて最近特に意識するようになりました。
トレーニングを通して 毎回 何かしら発見することがあります。
ほんと、楽しい~




と、いう事で(?) 飼い主 ランチ

DSCN028620140308.jpg
餡かけ天津チャーハン(美味しかった~)


すると・・

DSCN028720140308a.jpg

DSCN028820140308a.jpg

DSCN029020140308a.jpg
無言のギャラリーが・・・

と、いう事で

DSCN029120140308.jpg
こうなるのです(笑)




さて、今日はミエルのトレーニングに行ってきま~す


DSCN028020140308.jpg
トレ室 階段の前でマテしているルカミエです。




いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村]

Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.09 22:37 | | # [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Pさん"
こちらこそありがとうございます。

遊びに来られたんですね~。
その時にお会いできなくて残念です。

はい、みーんな可愛いですよ~。
それぞれ個性があって本当に可愛い、そして面白いです。
ミエルに共感してくださってありがとうございます。
ミエルはちょっと・・いや、かなり面白いかも。。。(笑)
あ、でも実際に会ったら ルカもミエルも普通の どちらかと言うと愛想のない子達ですが・・・

これからもよろしくお願いしますねe-257
2014.03.10 00:55 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1390-48db74e8
該当の記事は見つかりませんでした。