IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

静かなお散歩

二上山を降りてきて

向かったのは 家とは反対方向の奈良。


当麻寺です(たいまでら、と読みますよ)

ここも 前から名前は見たり聞いたりしていたのに
一度も近寄ったこともない。


この立派な門

DSCN004720140225.jpg
後で調べたら 東大門だそうです。


DSCN004820140225.jpg
さあ、見学させて頂きましょう~!と山門をくぐったら


すぐ入った横に「ペットの散歩はお断りします」って看板がありました。


あちゃ


ので あっさりと諦めて


付近をお散歩。
DSCN004620140225.jpg
静かで風情のある街並み、いい雰囲気でしょ。



この当麻寺
由緒のあるお寺なんですね。
中将姫さまのお話や 曼荼羅とかも好きなので
またルカミエ抜きでゆっくりと拝観させて頂きたいな。


通りのお土産屋さんのおばさんに
「まああ、可愛いまあああ、ぬいぐるみみたい」と笑われて
DSCN005020140225.jpg
ルカ、ちょっと困ったこの表情(笑)


DSCN005120140225.jpg
桜茶とかりんとうを買って

当麻の駅前で 名物の中将餅を買って(写真に撮る前に全部食べてしまった
当麻を後にしました(えらいあっさり・笑)

でも 奈良って好きやな~。
我が家から 先日行った太子町の「近つ飛鳥」も この奈良の当麻寺もそんなに遠くないんです。
車で少し走ったところに こんなに静かで歴史のある場所があるなんて
なんか嬉しいな。



帰りは 河川敷をお散歩(まだ歩くか・笑)


DSCN005420140225.jpg


DSCN006420140225.jpg

DSCN005620140225.jpg
おかーさんはここにいるよ


DSCN007520140225.jpg

DSCN007220140225.jpg


なんだか とってもいい一日でした。





いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ミエちゃん、カフェなかったねぇ(笑)

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

サリーママ says...""
私も、ここの中将餅が大好きです。
冬場は、店内でお善哉が頂けたのですが、まだやってました?
ああ~~~思い出したら、食べたくなっちゃったわ^^;
2014.02.26 02:13 | URL | #Hu1NoZR. [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
やってました、やってました!
店内で メニューは見なかったけれど喫茶室?コーナーみたいになって
けっこうお客さんが入ってらしたですよ~。

中将餅、よもぎのお餅が美味しい~。
赤福餅も好きやけど よもぎの香りと歯ごたえでこっちの方が好きかも・・

ほんと、食べたくなってきた(^_^;)
2014.02.27 09:45 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1379-6087174c
該当の記事は見つかりませんでした。