IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

自画自賛

最近 布を見たらルカミエの服にできないか、とうずうずしてしまうアンテです、


こんにちわ。


この記事、朝一番にアップしようと思いながら
電話だのなんだのに時間を取られ
そのままミエルのトレーニングにシェイクに行って
夕方になってしまいました。



さて、

何着目かもうすでに分からないけれど

DSCN99670140222.jpg
昨日 作ったミエルの服です。


可愛いでしょ。

この大胆なドット柄の生地 実はユニクロ。


DSCN996220140222.jpg
買ったものの、殆ど着なかったユニクロのカットソー・・いや、キャミソールかな。

ユニクロの生地ってやっぱりすごくいいんです。
縦にも横にも伸びて薄くて軽い。

犬服に理想の生地やわ~。。。。。。て思ったら捨てれなくなった(笑)



振り返ってみたら 洋裁、「ど」のつくほどの初心者のくせに 
難題のロンパス(つなぎ)なんてものに懲りずに挑戦し続けているものだから
多少は布の扱いにも慣れてきたらしく

DSCN020320140222.jpg
Tシャツ、ものすごく楽だった・・・・


DSCN020820140222.jpg
何が幸いするやら(笑)



でも 洋裁に詳しい方がご覧になったら

あれ?と思われるのが分かっているので

自分から白状します。


DSCN99690140222.jpg
布の目の方向を間違えた



チャイナのレッスンに来てくださる生徒さんに洋裁を勉強された方がいらして
つい2,3日前にレッスンに来られた時に犬服の話になって
その時「布目の方向を間違えたらいけませんよ!」と
あれほど厳しく厳しくご指導いただいたのに・・・

ごめん、TMさん、気が付いたら やっぱ間違えてたわ(爆)



なにはともあれ!


DSCN99700140222.jpg
ミエちゃん、よく似合うわよ~

可愛い可愛い


まさしく 自画自賛・・・・



いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ミエちゃん、少しは笑ったら?






Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

むくじき says...""
ほんまにミエちゃんかわいい〜!女の子も欲しくなるな、、、(笑)ミエちゃんも自分がかわいいのよーく理解してそう( ^ω^ )でもかわいいよりおやつくれ!的なお顔(爆笑)
2014.02.23 22:55 | URL | #- [edit]
アンテ says..."むくじきさん"
これ、大胆な柄が可愛いですよね。
私、ほんと洋裁には向いてないと思うんだけど
柄とか色とか見るが好きみたいです(^_^;)

ミエルは得な子で皆さんに可愛がって頂いてますからね~。
自分は きゃわいいんe-266て思ってるかも・・・
いや、やっぱり 食べられない、興味ない・・でしょう(笑)
2014.02.24 09:48 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1376-850fa2ec
該当の記事は見つかりませんでした。