IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ラン!だけど何故か服の話。

さて、お好み焼き屋さんを出た後

DSCN987520140221.jpg

皆で向かったのは


DSCN988520140221.jpg
ミクニのクラブラン。

でも・・・あれ?

こんな土だったかな~?

確かここの土は海砂と聞いていて 以前は雨あがりの湿った状態でも足が汚れなくて
乾くとサラサラと落ちて感動したんだけどな~。


DSCN988020140221.jpg
う~ん、砂というよりも やっぱり土っぽい。。。


と、ここで

ルカミエの服の説明をしておきましょう!(笑)


先日(いつだっけ)

ルカにこんなの作りました。
DSCN963020140221.jpg
ロボット柄のプリントが可愛い~

アンテとしては とてもとても気に入ったのですが

DSCN963420140221.jpg
なのに・・


ルカ・・・

DSCN963520140221.jpg
もっと喜べよ。。。



で、やっぱり 何でだろ~。
DSCN963120140221sa.jpg
下半身が気に入らない。

DSCN962920140221.jpg

ので

DSCN9631a20140221.jpg
下半身をハサミでチャキチャキ切っちゃって

それは どこに行ったかというと

はい、

DSCN991620140221.jpg
ミエルに作った

DSCN991720140221.jpg


本当は同じ生地でルカの服の下半身を作り直したかったのですが 
ルカの長い足の分を取るだけの生地が足りなかったので それは諦めて


で、元々はこの生地でミエルの服を作るつもりはなかったのですが
DSCN992220140221.jpg
急遽 ミエルの身ごろ分を取って それでギリギリ、前袖までは取れなかったので
前袖は黄色い布にして それにルカの下半身を繋ぎました。


DSCN992620140221.jpg
もちろん ルカの後ろ足の長さとミエルの後ろ足の長さとでは 全然違ったので
ミエル用に短くして。。。。





肝心の下半身を失ったルカの服はどーなったかと言うと


別の生地で


IMG_460520140221.jpg
繋いだった


んが

今度は大きくし過ぎて
IMG_459820140221.jpg

自分で言うのも何ですが・・・

懲りませんな


でも 実際 動きのあるランで着せたら ちょっとはマシに見えるかも・・・と思ってみたけど

DSCN988620140221.jpg
やっぱりブカブカだった。。。。あは。


DSCN988720140221.jpg
ミエルは意外にフィット。
ただ、ちょっと足が長かった・・・


まあ、いいや。。。。



ランに来て 嬉しさのあまりハイテンションになって

DSCN988820140221.jpg
それぞれ飼い主に叱られたピーちゃまとめいちゃん。
仲良くランラン

DSCN989020140221.jpg
調子よくボールで遊んでいたルカですが
袖が長くてズレて来たので この後 結局 服は脱ぐことに・・・・・ちーん。



ランでスタンプーに会えましたよ~!
IMG_464720140221.jpg
レオくんと

IMG_464620140221.jpg
まだパピーの北斗くんです。

レオくんとは 前にやはりこのランで会ってるんですよ。
その時 レオくん一才になるかならないかだったじゃないかな?
とても上手にルカと遊んでくれたことを覚えています。
北斗くんという弟が出来て めっちゃ元気いっぱいでした。
ランのフェンスを越えるほどのジャンプ力と聞いて さすがにびっくりです。


と この少し前あたりでカメラが電池切れを起こしていて

最後の一枚は

IMG_465020140221.jpg
「タッテ」「マテ」の集合写真。


あ、ごめん、ハルちゃん 顔が写ってなかった・・・




はい。




IMG_465020140221ab

あれ?





いつも応援ありがとうございます!
何だかいつも以上にまとまりのなかった記事にポチ、お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  またワンコ焼き 食べに行こうね~。

Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1375-51c68153
該当の記事は見つかりませんでした。