IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

トリミング行ってきましたよ。

昨日 ルカミエ トリミングの日でした。


まあああ、可愛くなったこと!

もう でへでへ~のアンテでございます。


まずミエちゃん。


DSCN990120140218a.jpg
残念なことに この時点でせっかくのハート柄のバンダナが裏返っていることに
アンテ、気付かず・・・・


ルカが全体の毛を伸ばしてもらっているので
ミエルも・・・と思って前回から伸ばしてもらっていたのですが

このヒト、毛が本当に硬いんです~
なので フカフカになるよりも ゴワゴワになる。
その上 巻きがキツイので 少々ブラッシングしたくらいではグリグリ。。。。

なので トリマーさんと相談した結果
ミエルは伸ばすのはあっさりと諦めて(笑)
DSCN990320140218.jpg
ボディは5ミリのバリカン。
足だけ伸ばしてもらうことにしました。


お蔭さまで
DSCN990420140218.jpg
しゅらっとはしてないと思うけど・・・少ぉおおし痩せて見えるよ(たぶん)



ルカは

DSCN990720140218a.jpg
着々とシルバーバック(ゴリラ)の道をまっしぐら。。。。(笑)

DSCN991120140218a.jpg

いやいやルカの毛は比較的柔らかいので 少し伸ばすと本当にフカフカ・・・・
DSCN990520140218.jpg
これが気持ち良くて 今回も長めでそろえて頂きました。

ただ、残念なことに すでにトリミング仕立てという雰囲気がない・・・ような?あれ??
でも 手触りはフカフカさらさらなんですよ~。
ルカの毛の色って 微妙で好きなんだけど 写しようによっては埃っぽい色だよね



この時点でやっと バンダナが裏返っていることに気が付いて(笑)

DSCN991020140218.jpg
せっかくなので撮り直し。

DSCN990820140218.jpg
見返りプードルもしておこう。


体格のいいルカが毛を伸ばしているのでますます大きく見えて
小柄なミエルは短くしてもらったのでますます足が短く小さく見えて

DSCN991220140218.jpg
その差がますます開いてみえます。

でも それぞれに似合っていて 可愛いよね

DSCN991420140218.jpg
あ、ミエちゃん またバンダナ 裏返ってる・・・・




いつも応援ありがとうございます!
しゅっきりフカフカなルカミエにポチ、お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1371-53f60640
該当の記事は見つかりませんでした。