IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

2月 奈良・ 銀木犀にて

11日の祝日 奈良の銀木犀さんに行って来ました。

一ヶ月のうち 一週間だけオープンされるランです。


ルカミエを連れてお出かけする我が家。

よく「行先は前もって決めているんですか?」と尋ねられますが

いいえ、その日の気分

よくも悪くも 行き当たりばったりです。



この日も朝からとっても良いお天気で

これはどこかに行かねばならぬと考えていて ふと銀木犀さんがオープンしているか調べてみたら
ちょうどオープンされている一週間に入っていたので

じゃ、行きましょう。



んが・・・・銀木犀さんのある地域が 特に雪の多い寒い地域だということを
アンテ 分かっていたようで忘れておりました。

銀木犀さんに向かう道で 
DSCN942820140211.jpg
イヤでも目につく まだ屋根の上にまで残る雪・・・・


雪の残るラン・・・・嫌なパターンと違うんーーーー


案の定 銀木犀さんの駐車場に車を入れたとき
ランに お腹のあたりがドロで黒ーーく汚れたゴールデンさんが見えた。

ああ~、やっぱり汚れてはるわ~



その駐車場から見えた「ドロでお腹のあたりが黒ーく汚れたゴールデン」が この
DSCN943420140211.jpg
ゴールデンのナッツちゃん。(あ、すいません、奥でミエちゃんがもよおしておりました


ランに入ってすぐに
このナッツちゃんのママさんに「ルカミエちゃんですか?」と声をかけて頂いてビックリ。
このナッツちゃん、以前よくランをご一緒したボーダーコリーのウールちゃんのママ、みっちさんとお友達で
おうちもご近所さんとのこと。

!!

ナッツちゃんのママとお話しをさせて頂いていて
アンテ、思い出した!!
ウールちゃんのブログに ゴールデンのパピーちゃんの記事があったことを!

これこれ、これでしょう~、これ、ナッツちゃんでしょう~~「お友達が来たよ~」

パピーの頃もめっちゃ可愛い子やな~と思ってみたけど 
やっぱり美人さん
DSCN943320140211.jpg
優しくてチャーミングな女の子ですよ~



さて、ランは雪は融けていたものの ところどころはグチャグチャ。。。。


でも
DSCN944320140211.jpg
こーんないいお天気だもの


DSCN944520140211.jpg
そりゃあ ルカミエ、走ります!!



DSCN945320140211.jpg

DSCN945820140211.jpg

いいお顔やね~


そして

DSCN946120140211.jpg

実は 朝になって良いお天気に「どこに行こう?」となった時
和歌山の方のランに行こうか?という話も出たんです。
でも そのランでは 食事は犬連れはテラス席だということが分かっていたので
さすがにこの時期のテラス席はキツイな~。

で この銀木犀さんは もちろん屋内でランチが頂けるのと
そのランチが・・・
DSCN947120140211.jpg
ミエちゃん じゃんねん、見えません(爆)

DSCN947220140211.jpg
ルカは余裕でチェック。

DSCN947320140211a.jpg
そ、ここのランチ、丁寧でとても美味しいんです

これがこの日のお出かけを銀木犀さんにした理由(笑)


ただ、ワンコメニューはヤギミルクだけなので
ルカミエは
DSCN946620140211.jpg
ヤギミルクです。

食後のコーヒーも頂いて
DSCN947620140211a.jpg


またランへ。


この子は 後からランに来たショコラくんです。
DSCN949720140211.jpg
ナッツちゃんのワン友さんですよ。
この子も明るくてゴールデンらしい良い子でした。
(正直 一頭ずつの写真だと ナッツちゃんとショコラくんとの見分けがついていないアンテ・・・
でも ショコラくんはお腹と足が汚れていない、これが決め手・笑)



DSCN949520140211.jpg
ミエちゃんです。 

DSCN949920140211.jpg
これもミエちゃんです。

DSCN949820140211.jpg
またまたミエちゃんです。

意味はありません・・・しゅいましぇん。。。。


そして またお茶とケーキを頂いて
DSCN951020140211.jpg
(このケーキがまた美味しかった

銀木犀さんを後にしました。

ナッツちゃんパパさん、ママさん ありがとうございました。
ショコラくんファミリーもルカミエと遊んでくれてありがとう!!
どうやらお近くのような・・・(笑)
またお会いしましょね!!
アンテ、ビシッとしたとこ見せまっせ~


銀木犀さんを出て、帰り道にある 道の駅やお土産やさんが集まった「針TRS(テラス)」に寄ってみました。
DSCN951120140211.jpg
今まで何回か この横を通りながら寄ることはなかったのですが

DSCN951420140211.jpg

草餅を買うオットも・・
DSCN951620140211.jpg
ドロドロ(笑)

DSCN951720140211.jpg
焼きたてを頂きました。


この草餅が
DSCN951820140211.jpg
柔らかくておいしかったこと(あれ?食べてばっかり??)




2月 雪解けの銀木犀にて

DSCN945520140211.jpg

この日も いっぱい ありがとう。




いつも応援ありがとうございます。
走って食べて(おかーさんが?) 楽しそうなルカミエにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

でりパパ says...""
ここは奈良県のカラフト地域、奈良県内でも寒い場所ですね。
広々としたランが魅力ですが、今の時期は寒がりの私には無理ですわ
2014.02.17 15:19 | URL | #w16XRTfY [edit]
ナッツ母 says...""
銀木犀ではありがとうございました!ルカちゃん、ミエルちゃんのキラキラクリンクリンのお目々とプリンプリンのおしりがかわいすぎて、大ファンになりました。またぜひうちの天然娘と遊んでやってください。そのときのナッツのお腹は、真っ白ピカピカです。きっと。。たぶん。。。
2014.02.17 20:12 | URL | #- [edit]
アンテ says..."でりパパさん"
カラフト~~(爆)

でもほんと、雪の多い地域なんですってねぇ。。。

高速を走っているときから 普通に雪が積もっているのを横目に見ながら

いや~な予感でしたが

でも犬達には気持ちいいお天気だったようです。

そう、人間は寒かったですよ~!
2014.02.18 00:35 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ナッツ母さん"
こちらこそ、ありがとうございました~!

しかし、どこにお知り合いがいらっしゃるか分かりませんね。
こりゃ 悪いことはできないわ(爆)

ナッツちゃん、おっとり可愛い子ですね~。
そう、今度はお互いに足の汚れないコンディションのランでお会いしましょう?!(笑)
あの後 帰ってからシャワーで流したら びっくりするほど黒い水が流れてましたよ。。。。

2014.02.18 00:39 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1370-f183a813
該当の記事は見つかりませんでした。