IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

雪から雨の日

土曜日は雪から雨へ・・・・

一日ぐずぐず、しかも超寒い日だったのでルカミエの・・・

いや、飼い主のテンションが上がらず。

こんな日でも まさかアンテ家はランしてるんと違うか、なんて言われていたみたいだけれど

うんにゃ、最近は少し分別が出てきた私達(ほんまか) 

さすがにこの日は「ラン」という選択肢はございませんでした(おほほ、ごめん遊ばせ)



でも どこかに出かけたいオット(この人が一番タチが悪いかも・・・・)

なんだかんだで出かけようということになり


松原にあるドッグカフェ「ピエロ」さんに来ました。

DSCN937320140209.jpg
ルカミエが最初にトレーニングに通ったところでもあります。




DSCN937820140209a.jpg
うん、この前 ウィズドッグさんの認定試験の後もここに寄ったしね。

ルカ、こちらのママさんのことも憶えているみたいで とても甘えていました。


DSCN937920140209a.jpg
そう、トリックのお勉強し始めたんだけど こんなにハマるとはねぇ!(笑)


DSCN938020140209a.jpg
ん、ミエちゃんも ちょっとした

最初はルカだけ~なんて思っていたのですが
いや、オビが必要なのはミエルの方とちがうか?と思い始めて
おごし先生のトレーニングをお願いしたのでした。


ほら、
DSCN937520140209.jpg
キッチンの場所はちゃんと覚えてるみたいよ(笑)



ピエロの看板犬のスタンプーのステラくんです。
DSCN937620140209.jpg
2歳になったところって仰っていたかな。
どちらかというと小柄なスタンプーで
ミエルよりもちょっと体高が高くて でもミエルよりも細かった




ルカミエに紫芋の馬肉のミートボールだったかな?
DSCN938120140209.jpg
ルカ、エアーペロペロしております。。。。


DSCN938320140209.jpg
あ、手前はアンテが注文したワッフルでぇす


DSCN938220140209.jpg
冷めるのを待って

DSCN938420140209.jpg
可哀想に、肝心の時にミエルはお顔が届かない。。。。。


さて、お店の入ったところに 
お雛様の背景で写真コーナーが作られていたのですが
IMG_452520140209.jpg
他のお客さんワンコがその台で写真を撮ってもらっているのを見て

ふと


おもしろいな。。。



ということで


ルカミエも乗せてみました。

DSCN938820140209.jpg
背景のお雛様、完全に隠れましたが・・・・・

DSCN938720140209.jpg

でも、ルカミエのお雛様・・・・・


可愛いやん





いつも応援ありがとうございます
クリックよろしくお願いします~!

節分が終ったら もうお雛様??
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  いや、その前にバレンタインか・・・・

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

いやあ、さっぶい日が続きますねえ。
今日も雪です。大阪も降ってますか?みなさん風邪などひいておられませぬか?
わたしもおうちでぬくぬく動かないから、ぷくぷくぷくぷくしてきちゃった。ううう。

お庭も一応(笑)完成して一安心ですね、アンテさん。
雑草に苦しめられないなんて、うちの母さんが聞いたらどれだけうらやましがることか。。。
また雪のないお姿をお見せくださいませ。。。
もうルカミエちゃんはランランしましたかな?

ルカミエちゃんのふたりのおさしん、かっわいい~~~
ぴたっとくっついちゃうのね。そこがすっごくきゅんとします。いいなあ。間に入れて欲しい(笑)
でも並ぶとおミエちゃんのあんよの短さが一段とひきた。。。むにょむにょむにょ。。。

2014.02.10 12:50 | URL | #- [edit]
jemmy29 says...""
しっかし、、ミエちゃん、、厨房の方ばっかりみてるな~~~爆^^
2014.02.10 19:24 | URL | #- [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
ほんと、寒いですね~。
でも犬のお散歩には寒いくらいの方が健康的でいいです。
寒い、寒いと言いながらも歩いていたら温かくなってきますからね(笑)

はい、もう雑草との格闘はなくなりました。
それだけでも長年の悩みが解消したので やっぱりリフォームしてもらって良かったな~。
ルカミエも走ってますよ。
前みたいに泥がつかないので これもgoode-287です(笑)
2014.02.11 21:38 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."jemmy29さん"
> しっかし、、ミエちゃん、、厨房の方ばっかりみてるな~~~爆^^


すごいでしょ、この子(爆)
オーナーママさんが出てきて相手して下さっている間も
ルカは嬉しそうに甘えているのに ミエルは気もそぞろで厨房気にしていました。
とにかく じーーーーっと見ています。
シェイクのオーナーさんには「ワンワン要求したりしないからあげたくなるわ~」って言われてます(笑)
2014.02.11 21:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1362-78a21a2f
該当の記事は見つかりませんでした。