IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

季節を分ける

ついこの間 大晦日だ、お正月だと言っていたのに

あっと言う間に 節分。

ほんと、早いな。。。



節分の今日 2月3日は立春の前日、季節を分ける日だそうです。



先週末は 良いお天気の日が多くて


そんな日、ルカミエを連れて
DSCN914220140202.jpg


来たのは

DSCN914520140202.jpg


なんとも穏やかな光に包まれた河川敷。
DSCN914420140202.jpg




DSCN915020140202.jpg
気持ちいいねぇ!心が広々とするねぇ!!



こんな、広くて気持ちの良いところにくると自然に良いお顔になるルカミエ。

DSCN916020140202.jpg

DSCN915920140202.jpg


DSCN91552040202.jpg
あは~


風もなくて日差しが強くて

DSCN914920140202.jpg

そう、ほんと、歩いていると着てきたダウンが暑かった・・・・



これから こんな日が少しずつ増えて

DSCN916120140202.jpg

気が付いたら 季節が変わっているんだろうな。



暦の上では もう明日から 春なんだって。。。。。


DSCN916320140202.jpg

本物の春は

DSCN916420140202.jpg

もう どの辺りまで来てるのかな。 





いつも応援ありがとうございます。
と、言いながら また寒くなるそうですよ~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    体調を崩さないように気を付けてくださいね。


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ミキコ says..."早春賦"
思わず早春賦がリフレイン…。♪春は名のみの風の寒さや♪谷のウグイス歌は思えど♪時にあらずと声もたてずぅ♪時にあらずと声もたてず♪春と聞かねば知らでありしを♪聞けばせかるる胸の想いを♪いかにせよとこの頃か♪いかにせよとこの頃か♪…おそまつ!
2014.02.03 19:27 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ミキコさん"
わあ、そんな曲がすらりと出てくるなんてすごいですね~。
私 最初のフレーズ「春は名のみの風の寒さや・・」しか知りませんでした。
ほんと、日差しが温かいかと思ったら 吹く風が冷たかったり
しばらくは落ち着かない天候ですね。

ずっと以前に教えてくださった瓦チップ。
あれから調べましたよ。
雑草が生えにくくなるしエコだし これはいいな~と思いましたが
どーも割りっぱなしなので角があるということで諦めました。
ウッドチップを薦めてくれた友達もいたんですが 
結局 無難なところで人工芝を敷くことになりました。
ありがとうございました。

2014.02.03 23:19 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1354-6e019d8f
該当の記事は見つかりませんでした。