IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

走ってみる。

さて、苦悩と苦闘の末 何とか形にはなった

ルカミエの・・・・ロンパス・・・・・

DSCN897120130127.jpg
やっぱり・・・暗い。



大胆にも、次のシェイクでのトレーニング日に持って行ってランで着せてみました。

走っているうちにバラけてこないか、と 内心ドキドキ(笑)


でも

これが

DSCN899720140127.jpg
走る。

DSCN899820140127.jpg
ご機嫌よく

DSCN899020140127.jpg
走る。。。。

意外にも固まることもなく ルカもミエルもランを爆走


特にミエル、
DSCN900120140127.jpg
絶好調。

前回 シェイクのランで服を着せられて
テンションが下がりまくった時とは別犬のような走りを見せて
アンテを不思議がらせました。

ほんと、何でなんかしら。。。。


思うに



今回 特に ミエルの服を作るのに
気にしたのは
DSCN898720140127a.jpg
尻尾の付け根の部分を服で押さえないこと。


どうもこの子が洋服を着てテンションが下がる理由の一つが
この尻尾の付け根に何かが当たるとそれが気になるから・・というのが何となく分かっていたので
(ですから この時 もミエルの後ろ足を脱がせた)

出来る限り尻尾の付け根を押さえつけないように背丈を短めに、
その上 普通ならゴムを通す部分にゴムを通さずにいたら


DSCN899920140127.jpg
この通り 爆走できたんだけど・・・・・

ゴムで引っ張られていないので布地が上がって


こうなる。。。
DSCN899520140127.jpg
ミエルのオチリ、半分出ております(笑)


ルカで
DSCN899320140127.jpg
こんな感じ(お尻ばかりですみません

お尻から後ろ足にかけてのラインて難しいですね~~~
いくら何でも ミエルのお尻はもうちょっと隠さないとダメかな(笑)


でも 本犬は この日 いたってご機嫌さんで
オチリ丸出しで
DSCN899620140127.jpg
意気揚々


ルカのは だいたいこんな感じでいいかな・・と思うのですが
もうちょっと前足が長くても良かったかも。。。。。。
DSCN900520140127.jpg
前足と後足のリブの幅が違うのは


デザイン・・・・
DSCN900320140127.jpg
ではなく 

後足のリブを付けたところで リブ生地が足りなくなることに気が付いて 
前足のリブは半分の長さにしちゃった。。。。。という
これまた計画性のなさからくる苦肉の策。

DSCN900420140127.jpg
いやいや
でも これはこれで服を着せる時に 前足袖と後足袖の区別がついて着せやすいんですよ~
(注:前足袖と後足袖を間違えて着せた経験あり⇒ 参照記事 kyouさんのブログ「続・ドロドロ」
4本もあるから どれがどれか分からなくなるねん・・・・

DSCN898920140127.jpg
逆にミエルの後ろ足袖は長すぎた・・・いや、ミエルの後足が短かすぎるだけか(笑)



いっぱい走って
DSCN900820140127.jpg


行きましょか(笑)





お・ま・け

DSCN899120140127.jpg
ミエルの

DSCN899220140127.jpg
セクシーショット

お粗末さまでございました




いつも応援ありがとうございます。
クリック よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   早く次の犬服作らないと 作り方 もう忘れそう~~~

Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。