FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

好きやねん。

ぬぅ~~~ん

CIMG39302


巨大ラバーダックちゃん。
CIMG39321.jpg


日曜日、大阪中ノ島で開催している osaka光のルネサンス
両親と行ってきました。
アンテ、デジカメを忘れたので 写真は全部 父が撮ってくれたものです。
(ありがとうね、お父さん!)

アヒルは大川の八軒屋浜にいました。

このアヒル、けっこう有名なんですってね。
私、知らなかったんです。

北浜から大川沿いを歩き始めてしばらくして 父と母(大阪市内在住)が
「アヒルはどこや?」「アヒルがいるはずなんやけど・・・」としきりに言うので
アヒルアヒルって何言うてはるんやろ~??と思っていたんですけれど(笑)
実際に見て感動しました。

もうね、大きくて可愛くて、興奮したですよ~。
見た瞬間からファンになっちゃったですよ~。
なんでこんなに可愛いでしょう





CIMG39081.jpg
左端のはスノーマンなんですよ。
そのほかにミッキーやミニーのイルミネーションもあったし
子供達が喜びそうなキャラクターも一杯で家族で楽しめます。

CIMG39171.jpg
この木は綺麗だったなあ。。。。
母は「これを準備しはった沢山の人がいるんやなあ。。。大変やったやろうねぇ」と
しきりに裏方さんの労をねぎらっていました(爆)


色んな屋台や おしゃれなオープンカフェスタイルのお店も出ていて(但し、寒いけど・笑)
とても楽しいイベントになっています。

SH380033.jpg
これは チキンケバブピタ。
美味しかったわ~。ピタってめっちゃ好き(携帯で撮ったので ボケボケの写真

これと宮崎の”美味しいもん”で有名になっている
「肉巻きおにぎり」も食べたんだけど、食べるのに夢中で写真撮り忘れ(笑)


osaka光のルネッサンス、
範囲が広くて会場ごとに色々なテーマに沿ってデコレーションしてあるので飽きません。
大川沿いという自然の背景と歴史のある趣のある建物、中ノ島のオフィスビル群、
絶好のシチュエーション。
大阪、好きや~。


Category : 生活
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

mamaponta says..."でたーーーーーー!!!"
これ、行きたかったんです!!
どなたかのブログで随分前に見て、
あまりの可愛さに「行きたい~!でももう終わってる‥」と
残念だったんですよ。
またやってるんですね!!行きたいなー。
でも私以外、友達みんな忙しそうで(涙)
28日だったら一人で行ける!と思って調べたら、25日までなんですね‥(がっくり)

中ノ島図書館、なんか絵画みたいですねー。
写真もきれいに撮れてるな~(お父さん、ご苦労様です 笑)
しかも美味しそうなピタ食べてるしー。
人、多かったのかな?
行きたいなー(またスケジュール表とにらめっこ)
2009.12.22 21:03 | URL | #42a.2Ue2 [edit]
アンテ says..."mamapontaさん"
私は”なばなの里”に行きたいよ~~(笑)

”なばな”に行ってないので比べることはできないけど
きっとイルミネーションの豪華さでは”なばな”の方が上じゃないかな~。
中ノ島は大川沿いで歴史のある建物が多いという立地条件が
魅力なんだと思います。

あ、アヒルは本当に可愛かったですよ。
なんか、めっちゃ興奮してしまいました(笑)
不思議ですねぇ、ただの大きなラバーダックなのに。

日曜日だったからか家族連れが多かったですよ。
でも範囲が広いからか、神戸のルミナリエ(行かはったことあります?)ほど
押し合いへし合いではなかったです。
割と自由にあちこち散策できる程度です。

「平日だったらもっと空いてるのかな~」とオットに言ったら
「中ノ島やったら 逆に平日の方が会社帰りの人で混んでるんちゃうか?」と
言われました(そうかも・・・)

>お父さん、ご苦労様です 

ありがとうございます!
父に伝えておきますね。喜びまっせ~(爆)
2009.12.22 23:16 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/134-ac712251
該当の記事は見つかりませんでした。