IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

一ヶ月遅れで始まったお庭の工事。

コンクリートのテラス部分を壊すところから始まったので
IMG_432720140118.jpg

大変や~とは思っていましたが
なんとか二日がかりで


IMG_432920140118.jpg
タイルのテラスがなくなり。。。。。


今 この状態。
DSCN887620140118.jpg


DSCN887720140118.jpg
フラットな空間ができました



裏の勝手口の足元にも コンクリートで大きなステップがあったのですが
DSCN888120140118.jpg
全然 勝手口からなんて出入りしてないし ルカミエが行き来するのに邪魔なので
これも取ってもらいました。


なんて写真を撮っていたら


あれ?
DSCN888220140118.jpg
ミエちゃん

DSCN888420140118.jpg
うん、お兄さんがコンクリートを外すのに
リーフの犬小屋とレンガを除けたのが邪魔になってるね。


家の横の通路ですが こんな細いところなのに
DSCN888520140118.jpg
ルカミエ ここを上手に疾走するんですよ
前に除草シートを敷いたのが なかなかいい仕事してくれています



DSCN889020140118.jpg
曲がり角にあるこの立ち水栓のパン。

DSCN889120140118.jpg
これもあまり使わないし邪魔なので取ってもらう予定です。

DSCN887520140118a.jpg
そしたらこの通路の角がすっきりして ルカミエが曲がりやすくなるかなと思って(笑)


とにかくルカミエのために始めた庭のリフォームなので
シンプルに、余計なものは省いて!広く!!
そして 足が汚れないように!がコンセプト
これから地面には人工芝を敷いたり舗装したりしてもらいます。



DSCN887320140118.jpg
それにしても

あちこち中途半端(笑)
DSCN887420140118.jpg

なんとも のんびりした工事で 天候が良ければ一週間くらいって聞いていた工事日程ですが


天候良くても(ちなみに工事が始まってからずっとお天気続き)


ぜーーーーーーったいに


一週間では 


無理!!


と思う


DSCN890020140118.jpg
前庭なんて 全く手つかず(笑)


さあ、
DSCN888720140118.jpg
どんな風になるかな。。。。

DSCN889820140118.jpg
早く出来上がって欲しいねぇ。







いつも応援ありがとうございます!
早く完成しろーーーのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    いくら何でも一月中には終わるよね??


Category : お庭
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。