IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

初トレ。

去年の出来事の記事を 何とかアップし終えて・・・

ふと気が付くと 今年も もう二週間も経ってしまいました。


今年に入って シェイクにはもう何度も遊びに行っているけれど

我が家の初トレーニングは 9日のことでした。


で、その時の写真を見るに

見るからにぬかるんだシェイクの大地を疾走する我が家の (確か)プードルズ。
DSCN866620140116.jpg

あーーーーー、お天気悪かったのね・・・・

てか、雨 降ったのね・・・・


でも
DSCN866720140116.jpg
関係ないのね・・・・・・・・



こちらの 足の汚れない小型犬スペースでは
DSCN866820140116.jpg
正しいプードルさん達が 正しい意見を交わしてらっしゃいました。



で、うちのおバカなデカいプードル達は
走り回ると 腸の動きも活発になったと見えて

DSCN867020140116.jpg
ウンP・・・

ふと見ると

こちらも
DSCN867120140116.jpg
ウンP

ほぼ同時にスッキリ。
ほんま、アホ丸出し。。。。。  いえ、自然の摂理そのままに



さあ、スッキリしたところで

トレーニング、トレーニング。


今年初のトレはミエルからでした。

DSCN867220140116.jpg

昨年の秋(11月)は ルカと組んでドッグダンスの競技会に出させて頂きましたが

次の春の競技会には ミエルと出る予定をしていて

この日 ミエルの曲に合わせた構成表を頂きました!

DSCN868520140116.jpg
これが もう嬉しくて嬉しくて! 何だかワクワクしてしまう~~~!


オビディエンスにしてもドッグダンスにしても 
トレーニングを通じてルカミエと向かい合っているとよく分かるのは
今更ですが(笑) ルカとミエルでは タイプが全く違います。

ルカはとにかく頭が良いなあと思います、理解が早い。
こちらが伝えようとすることを自分からくみ取ろうと、とてもよく考えてくれます。
大阪弁で言うところの「気ぃ遣い」(笑)
点と点を教えたら、間の線を自分で考えて繋いでくれるようなところがあるので教える側はとっても楽です。
でも バタバタと無駄な動きが多くて、手足の動かし方が下手。
体高があるので足の間をくぐるようなトリックでは アンテとぶつかってよろめいてしまうので不細工。。。


ミエルは全く逆で 賢いのよ~!とは言えないような・・・(笑)
とーーーってもマイペースで自分主義なところがあるので
こちらが伝えようとしていることを 自分から理解しようという殊勝な気持ちはさらさらなく。。。。。
気分次第では ガンとして動かなくなる難儀な頑固さも持ち合わせております。

んが! 神様はよくしたもので
このお嬢、無類の食いしん坊なので 食べ物(オヤツ)に対する集中力が人三倍(笑)

その上 ルカのような神経質さや警戒心が少ないので
何だかんだでオヤツに釣られて出来るようになったトリック、実はルカよりも多いんです。
それと ダンスをし始めて気が付いたんですが ミエル 体の動かし方がとても上手
ルカみたいにバタバタしてなくて こじんまりとした確実な動きなので扱いやすい上に身体の大きさもちょうどいい。
足の間も無理なく通り抜ける大きさですこれ、楽ですよ~!

まだまだ、まだ、「ダンスをする」という意識が低いので ルカに比べるとテンションを上げるのが難しいですが
でも オビ⇒ダンスとトレーニングを続けてきてミエルも随分と変わってきたように思います。
その変化と成長が何よりも嬉しい


DSCN868720140116.jpg
はい?

DSCN8689a20140117.jpg

ああ、はいはい(笑)

では どうぞ。
DSCN869020140116.jpg

DSCN869220140116.jpg
美味しかった?良かったね~


外はどんどん雲行きが怪しくなってきて来ていたけれど
DSCN869320140116.jpg

雨がまた降りだす前に

DSCN867520140116.jpg
また ラン。

足元が悪くても
DSCN867620140116.jpg
あはははは


DSCN867920140117.jpg
ほんまかいな。。。。(笑)

食いしん坊で我がままでヤンキーで頑固で・・・・・・・でも どこか憎めない。
可愛い、可愛いミエル。


いっぱいいっぱい練習して ちゃんとミエルらしく踊れるようになったら
いつか ミエルをセンターから引き出してくださった名古屋の文四郎ママさんやミエルの預かりをしてくださったKJさん、
ミエルの命を私達に繋いでくださった「Wonderful Dogs」の皆さんの前で 
ミエルのダンスを披露できる日が来るといいな。。。。


そんな風にね、願った今年の初トレだったんですよ。





いつも応援ありがとうございます!
今年の初トレ、寒くて冷たい日だったんだな~と写真を見て 
すでに思い出に浸る私。。。。
まだ 今年は始まったばかりですのに・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチ、よろしくお願いします  

Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。