IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

やっと去年の。

さて、昨年の大晦日って


どんなお天気だったか覚えてらっしゃいます??


私は覚えていますよ!!



とってもいいお天気だったんですよ!!!



ほら!
DSCN834020140116.jpg
少なくとも 和歌山は!



はい、昨年最後の日・・・31日。
和歌山のポルトヨーロッパに行ってました



DSCN833820140116.jpg
なんでそんな年末に 和歌山?ポルトヨーロッパ?と聞かれても困る~

お天気が良くて、この上ない犬日和で、主婦としてのプライドも義務も捨てた年末
どこに行こうかとなって・・・・・
で、ポルトヨーロッパは園内犬がOKだったから!

早い話が ルカミエと行けるならどこでも良かったかと思われ・・・・(笑)

さあ、歩くぞ、歩くぞ!!
DSCN834120140116.jpg
とっても良いお天気で温かかったので オットのマフラーもたすき状態(笑)


海がすぐそばですから 遮る建物がなくて空が広い。
DSCN834220140116.jpg
まああ、綺麗ねぇ。。。気持ちいいねぇ。。。

と 言いながら


何故か

DSCN835120140116.jpg
園外を歩く私達。。。


いえね、ポルトヨーロッパ内には入園したんですよ。
でも ポルトヨーロッパ そんなに広いわけではなく
すぐそばに 海釣り公園や  和歌山の海産物を売っている「黒潮市場」などがあって
当日は外に出ても再入場が可能なので 

人が少なくてルカミエと散歩できる場所を求めて歩いていたら

DSCN834820140116.jpg
何故かこんな園外をせっせと歩いておりました・・・・・


だったら こんなテーマパークに来るなって??




その通り!



でもね 

お昼時には ちゃんと(?)園内に戻って
DSCN834720140116.jpg
お昼ご飯を食べて(テラス席 犬OKのお店が二件ありました)


ポルトヨーロッパはその名の通り ヨーロッパの街並みを再現したテーマパークなので
その美しい街並みを眺めながら

DSCN836420140116.jpg


DSCN836220140116.jpg

それらしく背景が撮れないものか、と無駄な努力をしてみたり


DSCN835720140116.jpg
街角の胸像の前で


DSCN835920140116.jpg
ちょっと遊んでみたり




ヨーロッパの街並みを再現したエリアの隣には 遊園地があります。

そこで

妙に親近感の湧くこの遊具・・・・・
DSCN837020140116.jpg


DSCN837120140116.jpg
足の短さ?胴の太さ?鼻ぺち・・・?

う~ん、犬・・・犬なのか?
犬だとしたらシーズーか?シーズーがモデルなのかっ??
少なくとも プードルではないなっ!!

DSCN837220140116.jpg
また どこかでお会いしましょう~。


売店に行ったおとさんを待つルカミエ。
DSCN837520140116a.jpg
ソフトクリームか、あんまんか、肉巻きおにぎりなのか。

おとさんが買ってきてくれたのは
ソフトクリームと安納いもの焼き芋でした(笑) 
DSCN837820140116.jpg

もちろんルカミエに食べさせたくて買ってきたのですが
この焼き芋、相当熱かったらしい。

DSCN837920140116.jpg
て、ミエル 気が付くとベンチに乗ってる~

熱いお芋さんは冷めるのを待つことにして 
ソフトクリームから・・・
DSCN838220140116a.jpg
って、ミエル、下りなさ~~~い!

その後 またポルトヨーロッパを出て

海釣り公園をお散歩。
DSCN838620140116.jpg


IMG_423820140116.jpg
ルカミエ、いいお顔やね


あ、焼き芋は ここで頂きましたよ(笑)
IMG_424020140116.jpg



この日 大晦日ということでポルトヨーロッパでカウントダウンのイベントがあったそうです。
花火やコンサートが予定されていたようで この海釣り公園の横の広場に会場が設置されていて
夕方が近づくにつれて 家族連れや若い方達が増えてきていました。


IMG_423420140116.jpg
そんな人の流れに逆らうようにしてポルトヨーロッパを後にした私達でありました・・・・


そんな2013年 最後の日。

DSCN836520140116.jpg
南紀の穏やかな日差しにも恵まれて

DSCN836620140116.jpg
とても楽しくて幸せで

来年も一年 こうありますように・・・と心に願ったのです。








いつも応援ありがとうございます!
これで やっと去年の記事をアップし終えました~。
なんだか遅れ遅れ。慌ただしくてすみません。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチ、よろしくお願いします



Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。