IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

淡路島へ。

やーーーっと12月のお出かけの記事に入ります



12月 連休の最終日、

あまりの良いお天気に 急遽(本当にその日の朝・笑) 「淡路島に行こか」と言うことになって

車を走らせました。


それはそれは良いお天気で
DSCN791820140109.jpg
思っていたよりも道も空いていて 気持ちが良かったこと~。


お馴染みの淡路ハイウェイオアシス。
DSCN792020140109.jpg
大きな観覧者が目印です。


我が家から2時間ほど。

DSCN792520140109.jpg

ドッグランがあるので

DSCN792120140109.jpg
丁度 よいおトイレタイムが取れます。

DSCN792720140109.jpg

DSCN793020140109.jpg


DSCN793320140109.jpg

はい、気持ちの透くような景色が広がっていました。
DSCN793620140109.jpg
毎度のことながら アンテの腕、カメラでは到底お伝えすることができません~、じゃんねん。。。

綺麗な海と青空をバックに写真を・・・と
DSCN793920140109a.jpg
 並ばせて写真を撮っていたら

DSCN794020140109a.jpg
「可愛い~」と沢山の方がスマホやデジカメを向けて撮ってくださって
ちょっとした撮影会になっていた・・・・・あはは(笑)



淡路ハイウェイオアシスを出て
お昼を頂くために向かった
DSCN794520140109.jpg
以前にも来たことがある 「ラ・ウーベ」さん

ここはドッグカフェではないのですが
DSCN796720140109.jpg
犬もOKのお店と言うことだったのでお店の中にルカミエと入ると

スタッフの方が
「すみません・・・大型犬はテラスのみになっているのですが・・・」って。。。

あれぇ??

「前に来た時はお店の中で大丈夫だったんですけれど・・」と尋ねたら

マナーの悪いワンちゃんが多くなったために 
テラスにお願いすることになったんです・・とのことでした。

DSCN794920140109a.jpg
と、言うことでテラス席へ。

まあ、仕方ないわねぇ。。。
犬好きのお客さんばかりではないだろうし。
大きいって言うだけで怖いと思われる方もいるしなあ。
でも マナーが悪いワンちゃんが増えたって・・しかも大型犬ダメって・・・・
クレームがあったのかな。
すごく残念。


このテラス席、奥まった所にあって落ち着けてなかなか良いのですが
時期が時期で その上 日陰なもので ものすごーーーーーーく寒かった
ので お店の方、ひざ掛けを用意してくださっていました。
DSCN795420140109.jpg
はい、すみませんね(笑)

ランチを頂いた後は
ここには ドッグランがあるので
そこで 遊ばせてもらいました。

その様子はまた次に。。。






いつも応援ありがとうございます。
もう去年のことなのね。。。。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    走れりゃ幸せ~


Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。