IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

こんなお散歩

年末のお出かけの記事の前に 


これまた年末のお散歩のひとこまを。。。。。


お昼のお散歩に緑地に来ました。
DSCN802420140108.jpg
絶好調でボールを投げてもらうルカの横で
この日は ずっとボールをカミカミしていたミエル。


ボールって美味しいのかしらん。。。
DSCN801820140108.jpg


DSCN802120140108.jpg
ほんまかいな~(笑)

DSCN802520140108.jpg
いえ、結構です

ボールを投げれば喜んで走るし はむはむと噛むのも好きなミエルですが
でも そんなにボールそのものに対しての執着はありません。
それに 自分のボールはちゃんと分かってて
他のワンちゃんのボールを取りに行くことは基本ない子です。


十分に (ルカが)走ったので
DSCN802720140108.jpg
帰ろう、帰ろう。


んが


この日 ここを出る時にルカがボールを咥えたままだった。

そうなると ルカのボールへの執着が余計に強くなるんですよね。。。


帰り道で ボールを取り上げようとするものの
なかなか離さない。
DSCN802820140108.jpg
これ、困ったものだねぇ。。。。


口に咥えているのを取り上げても 唸ったり噛みついてきたりはしないので
取り上げることは簡単なのですが
ルカ自身に諦めてボールを離させたい私達。

DSCN802920140108.jpg
うん、ミエちゃんは ボール すっと離すよね。


たぶん、ボール投げが終った時点でボールを離させていた方が ルカ自身の諦めがついたんでしょうね。
でも途中まで咥えて持ってきちゃったものだから
DSCN803020140108.jpg
この日は長かった・・・・


DSCN803120140108.jpg
粘る、粘る・・・・

DSCN803220140108.jpg


DSCN803320140108.jpg


DSCN803420140108.jpg


DSCN803720140108.jpg

DSCN803620140108.jpg



オットが先に行っていいで~って言うたので

ミエルを連れて先に帰ることにしました。

DSCN803920140108.jpg
いいの、いいの。
これ、兄たんの勉強やからね。

DSCN804020140108.jpg
でも あまりに後ろを気にするので 見えない所で待っていたら


DSCN804220140108.jpg
やっとボールを離して追いついてきました。


ボール遊びに関しては ほんと、ミエルの方が苦労しません。
ルカも「アウト」のコマンドで ボールをすっと離せるようにならないとねぇ。。。。
今年はそれを目標にしようか。


なんだかんだでルカとの我慢比べで停滞すること10分・・いや、15分・・・もっとだったかな。

年末の忙しい時に。

そりゃあ 大掃除も出来んかったわなあ(←違う)・・・・・と

昨年を振り返ってしみじみ思うアンテでありました。





いつも応援ありがとうございます!
なんか まとまりのない記事になってしまいました~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチ、よろしくお願いします

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。