IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

鉄板でほっこり・・・

ルカミエと

DSCN760120131219.jpg
さむーーーーい海沿いをお散歩した後



実は 晩御飯をどこに食べに行くかでオットと少し迷いました。

オットは方角から行って このまま岸和田に走って「山麓苑」さんにジンギスカンを食べに行くと言うたのですが
どーもアンテ これに「うん、そうしよう」と言えなかった。。。
何故なら 翌日の日曜日は わらぷーの忘年会を兼ねた耐寒BBQが予定されていたから。
出来れば お肉は避けたいところ。

で、

思い出した!

帰り道の方角に 一度行ってみたいと思っていたお店があることを。。。。



スマホでお店の住所を調べて

やってきたこのお店・・・

DSCN762720131219.jpg
さすがミエル 初めてきたお店でもキッチンから目を離さず。



DSCN76280131319.jpg

さて?何屋さんでしょ??(笑)




ルカは 海岸でさんざん楽しんだので
DSCN763020131219.jpg
まったり。


はい、まず人間用のお料理が出来上がってきましたよ。

DSCN763620131219.jpg

DSCN763920131219.jpg

ここ、結構 ワンちゃん仲間の間では有名ではないかしら。
お好み焼き「まつや」さんです。

以前 ハグママがここで羊毛でワンちゃんを作るのを習って とても可愛いフェルトハグちゃんが出来ていたので
アンテも行こうかと思ったのですが どーも針を持つというのが性に合わなさそうだったので止めたことがあり。
その時に この「まつや」さんがワンちゃんOKのお店だと言うことは教えてもらっていたのでした。


犬と一緒にお好み焼きが食べられるなんて想像してなかった~。
で、何が有難いって とにかくお店の中なので暖かい
犬連れ ドッグカフェでもない限り 良くてテラス席とかテラス席とか・・・テラス席・・・
早い話が大抵 外が普通なので 暑いのも寒いのも覚悟はしておりますが
さすがにこんな寒い日、まして夜はやはり店内に入れるのは 嬉しい~~


DSCN763320131219.jpg
オットも暖かいお店の中でビールが飲めて幸せ(笑)

お好み焼きと焼きそばを頂いて
この「まつや」さん テーブルとテーブルの間のスペースも広くて
ルカミエを連れていても 全然狭く感じないし
身体も心も温まって ほっこりしていると


DSCN764620131219.jpg
はい?


DSCN764420131219.jpg
なんて?聞こえへんわ~


アンテに訴えようと
DSCN764520131219.jpg
乗り出して来ようとしたけど じゃんねん、顔がデカかった・・・

ので

少し頭を使って 回り込んで

DSCN764920131219a.jpg
おとさんに直談判。



だいじょーーーーぶ、ミエル!!
ちゃんと あなた達にはワンコ用のお好み焼きを頼んでありますから!

ほら、
IMG_411520131219.jpg
犬用のお好み焼き、「わんこ焼き」です
これを オット 次々と注文し 結局 三枚頂いて ルカミエが速攻でぺろりと平らげたので
さすがスタンプーやね~とお店の方に驚かれました(笑)

それもそのはず
このお店には

DSCN765820131219.jpg
トイプーのメルモくんがいるのですが

DSCN766020131219.jpg
今更ながらですが 全然大きさが違うですものね~。


まあ、このお店のお兄さんとお姉さんが 本当に感じの良い方達で優しくて。。。
犬がお好きなんやな~って嬉しかったです
オットも「ええとこ見つけたな~」って(笑)

ぐふふ・・・これでさっぶい海帰りも オッケーね。。。





いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   それにしても また鉄板(笑)





Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。