IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

セラピーの帰り道

これは先月 



セラピードッグのボランティアに行った時の写真です。
IMG_396420131214.jpg
チーム・サリーの仲間ですよ。こうして見ると ルカ、デカイね


この活動に参加させて頂くようになって ルカで2年半近くになりました。
最初は ルカの固まった反応に 続けられるかな?と心配したし
真夏の炎天下や大雨の日、ルカミエを連れて出かけるのは正直ためらう日もあったけど
でも 続けて来て本当に良かったな~と思います。

最近 ミエルが少しずつ慣れてきてくれたみたいで(丸1年かかってますが・汗)
以前ほど ”そっぽ”を向いてなくなったような(以前は本当に利用者の皆さんに背中向けてた・笑)
まだまだルカほど指示に従った動きはしてくれませんが それでも大きな進歩です。
おお、ミエルでも出来るんだって ちょっと嬉しかったな。






帰り道に寄った
IMG_397820131214.jpg
ペットランド「ミクニ」さん


とりあえずカフェに直行(笑)

DSCN723920131214a.jpg

IMG_396720131214a.jpg
セラピーの活動って 犬、めっちゃ疲れるんです。
うちの二頭も セラピーを終わって家に帰ったら ものすごく寝ます。


相変わらず「ブレない」オンナ、ミエル。。。。振り返りもしない。


だけど


悲しいかな


肝心の時に
IMG_396820131214.jpg
背が足りん(爆)


さて
ここから すこぉーしマジック(笑)
IMG_397020131214.jpg
フォークでむにゃむにゃむにゃとかきまぜたら

あら、不思議

中身がちょっと移動しちゃった~~~~。
IMG_397220131214.jpg

ううん、何もしてない。
気のせい、気のせい

IMG_397320131214.jpg





ショップの方に立ち寄って 体重を計らせてもらうと

IMG_397920131214.jpg
よく見えませんが ルカで26.55キロ。


IMG_3982.jpg
ミエルは・・・・19.15?



この後のトレーニングでシェイクの生越トレーナーから「ミエちゃん、ダイエット!」の指令が出ましたので(笑)
以来フードを少し減らしております。

加えて 涼しく・・いや、寒くなってきたので ルカが絶好調でボール投げで走り回るのに触発されて
ミエルもよく走っているような気が・・・・・気が・・・・・・気がしゅる。


ので 年内には18キロ台に戻る・・・戻る・・・・・・戻る予定。。。

そんなこと書いていいのか?後2週間しかないぞ~・・・・・


って



えっ?後 2週間??! 自分で書いて 色んな意味でびっくりしてる





いつも応援ありがとうございます!!

自分で書いて自分で焦っております
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。